次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
老兵は死なず、ただ去るのみ
 コンバンワ、マッカーサーが現役引退の際に口にした言葉だそうですが、元ネタって結構曖昧だそうで・・・その意味も結構曖昧らしいです。

 そんなわけで昨日正式に引退いたしました。β2から始めて約9年ですか・・・結構長いわね。紅麟に居ることが私のROを続ける最大の理由でしたから、抜けた時点で即引退・・・って考えてたんですが-。何か区切りが悪いな―って続けてましたが、暫くプレイして無くって課金も切れて無理矢理保っていたモチベが切れたのでここで区切っちゃうことにしました。
 取りあえずめぼしい高額装備を片っ端から売っぱらってお金にして下準備はしておったのですが、どうも忙しくてね。あ、おかんは一応退院してます。 で、話を戻しますとアサ装備以外を相場の2~5割引きで処分しまして・・・当初400M位いけばいいほうじゃね?と思って居ましたが・・・。


 900Mいきました(ぉ

 ドンダケー。
 アサ装備も全部処分したら1.2~1.5Gになったかも知れませんね。アサ装備は出来れば使って貰いたかったので萩ちゃんに託しました。まー売ってもいいけども。後はお世話になった人に適当に配って貰うようお願いして落ちた次第です。今後はまだ仕事が忙しいですが-・・・積みゲーをぼちぼち処理できたら・・・と。あとオブリ日記の再開に向けてリハビリですかね。ま、そんな感じです。

 私信ではありますが・・・先日いきなりの鯖を跨いでの訪問にも関わらず時間取っていただいて色々話をさせていただいた「しの様」以下お仲間の方々に感謝の言葉を・・・。また、移住に関して勧めていただいたにもかかわらず引退と言う方向になった事を心からお詫び申し上げます。うん、今から1からのスタートは流石に無理w

 では、今後ネットの海で何らかの形で出会うこともあるかも知れませんが、一旦はお別れと言う事で・・・。


 アディオス、アスタルエゴ!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした&お世話になりました
落ち着いたらまた遊んでください

2011/05/31(火) 16:05:27 | URL | ニキ #-[ 編集]
!!?

そうですか、引退ですかぁ
誰でも必ず考えることはあると思ってましたが
じろさんがもう引退されてしまうとは…

色々ありましたがお疲れ様でした
2011/05/31(火) 19:36:11 | URL | ヴぉる #qPQyGfck[ 編集]
Re: タイトルなし
> 落ち着いたらまた遊んでください
 ありあとございます。でもROはしないので何か別のでもあればよろしくですw
2011/05/31(火) 20:21:38 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> じろさんがもう引退されてしまうとは…
 案外あっさりとしたものです^^; そうそう、よっくん宛に餞別をシアたんに預けてあるはずなので上がったら受け取っといてくださいな。まー微々たるものですがーw
2011/05/31(火) 20:23:42 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ROもどんどん寂しくなっていきます。
2011/05/31(火) 22:18:12 | URL | NAYUTA #G0VbINhw[ 編集]
なんと!びっくりしました・・・
ブログはロムさせていただいておりましたが、ネタ満載で面白かったス。
またどこかでお会いしましょう!!
ゲームオーバーお疲れさまでした!!
2011/05/31(火) 22:56:59 | URL | 北の #mQop/nM.[ 編集]
 おはこんばんわ!先日はどうもでした。色々お話聞けて非常に有意義な時間でしたよ!引退についてはきっぱりその場で言われましたので、移住についてはお気になさらずw 氏が本当に色々考えて今のROを愁いていらっしゃるのが良くわかり、正直自分たちも多く考えることがありました。出来ればもう少し早くお声をおかけしておけばよかったな~と思ってしまったり^^;
 何にしても9年という長い間お疲れでした。またネットの海で出会えればいいですね!
2011/06/01(水) 08:34:30 | URL | しの #1vzppNr.[ 編集]
ROの終焉を見届けると思っていました。
もうROは終わっていると言われれば間違いではない気もしますが。

なんだか喧嘩別れ的になったのは残念。
4/27コメントの「職にもあぶれ~」で自分の状況重ねて私もムキになってしまった部分もあると思う。

ちなみに例の記事も拝見いたしました。
すぐ消すだろうと思ってコメントはしませんでしたが。
web魚拓取ったりしてないんで安心してください。

私はまだwebマネーが残っているので接続することはあるかもしれませんが
それが尽きたらもう課金しないかもしれません。

長いRO生活いろいろあったと思います。
お疲れさまでした。
2011/06/01(水) 17:58:57 | URL | えりす #-[ 編集]
どうも皆様コンバンワ、コメ有り難うございます。サービス終了まで居たかったのですけどね、私としては自分の許容できる範囲があって、融通効かなかったんだと思いますね。ネトゲはたかがゲームですけど、モニター越しに居るのは生身の人間だって事を常に考えないといけませんね。
>しの様
 個人的に私の思いと願いはあの時全てはき出したつもりです。皆さんも思うところがあったとの事で話して良かったと思って居ます。他鯖ではありますが、同じROのプレイヤーとして幾ばくばかりか私の遺志を継いで行っていただけたら幸いです。
2011/06/01(水) 20:29:53 | URL | 次郎or鉄一族 #aIcUnOeo[ 編集]
Re: ROの終焉を見届けると思っていました。
> ちなみに例の記事も拝見いたしました。
 あの記事は薬が完全に抜けて錯乱気味に書いたモノなので私の本音は半分位しか入っていません、まぁ、本音は私が墓に持ってはいるので問題無いです。色々リアルで大変でしょうが頑張ってください。
2011/06/01(水) 20:35:13 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
セシルさんのブログで次郎さんが引退との事でとてもビックリしました。

次郎さんとはDDで私がマスターの時に共にレーサーでB5を攻めてたのが今ではとてもよい思い出です。

9年間本当にお疲れ様でした。
ROでは会えないかもしれませんが、
またどこかで出会えることを願いつつ、
リアルの方も頑張ってくださいー。
2011/06/02(木) 11:54:35 | URL | 炎翼 #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
> 次郎さんとはDDで私がマスターの時に共にレーサーでB5を攻めてたのが今ではとてもよい思い出です。
 ども、おつありです。
 あたしにとってもDD単体→DDDF時代が一番楽しかった時代ですよ~。
 またご縁がありましたらよろしくです。
2011/06/03(金) 18:43:37 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
なんとなくお気に入りを巡回していたら・・・
とうとうてっちんも引退ですか
9年・・・って考えるとほんと長い時間だと思いますね
お疲れ様でした

まぁ私も課金しなくなって久しいですが
今は簡単にレベルがあがるゲームばかりやってます^^;

また何かの別ゲーで出会う機会があったら
くじの不運対決で盛り下がりましょう(死
2011/06/04(土) 00:23:08 | URL | ろこたん #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。
最近お見掛けして無かったので気になってたんですよね…
一度だけでしたが、GVに参加させて貰った時の事が忘れられません。楽しい思い出ですw
長い間、お疲れ様でした。
2011/06/04(土) 10:34:10 | URL | びざまん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> また何かの別ゲーで出会う機会があったら
> くじの不運対決で盛り下がりましょう(死
 こんつ。お久しぶり~。やな対決だな!w でもまぁ、それも良い思い出なのかもね~、何処かで会えると良いね。
2011/06/04(土) 17:44:48 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
> 一度だけでしたが、GVに参加させて貰った時の事が忘れられません。楽しい思い出ですw
 GF無双したときだわね、R前のレースは私もそれなりに楽しめましたよ~。残る人が楽しめる様祈っております。
2011/06/04(土) 17:46:33 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
9年間お疲れさまでした。

ROではもう会えないのか・・・
2011/06/05(日) 16:45:22 | URL | ¥のひと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ROではもう会えないのか・・・
こんばんあ~。そうだね~、次郎以外は垢ごと消しちゃったしね~^^; ネトゲはもう余程のことが無い限りしないと思うので、会えるとしたらブログのコメ位でしょうか? 一応Roの様子は最後まで観察するつもりなので、ブログとかお邪魔するかと思います。色々ありがとでした。
2011/06/07(火) 21:16:17 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
9年間お疲れ様でした。
2011/09/08(木) 13:55:57 | URL | 小町 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 9年間お疲れ様でした。
 どうもです。9年って結構長いですね~
2011/09/11(日) 16:25:43 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
もと紅麟の人
元、紅麟のYukiさんです。
超ご無沙汰してます。
完全引退して4~5年経ってますが、
じろさんのブログがお気に入りに入ってたので、ふとクリックしてみました。

長らくおつかれさまでした。
たまにログインしたくなった時も有りましたが、アカウントが完全に行方不明なのであきらめました。

最近は結婚しまして、ゲームどころじゃなくなりました。
ちりさんとは、年に1回リアルで会う程度です。
うーん。青春を過ごしたROよw
また逢う日まで。
2011/09/25(日) 08:58:44 | URL | =Yuki= #ZtyhQPTk[ 編集]
Re: もと紅麟の人
> 元、紅麟のYukiさんです。
おー、お久しぶり!そうかー結婚したのかー、おめでとう。
まぁ結婚すると忙しいよね^^;あたしもそんな感じだしねー。
楽しかった思い出を何時までも覚えていたいもんだね。
2011/10/08(土) 20:21:04 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/16(水) 11:38:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/05(土) 15:47:41 |
