次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GWのご予定は?
 コンバンワ、GWは5/1からなんですけどね、いい加減一部企業らしくだね、こう・・・大連休にするとか考えろアホ社長。ちなみに予定は未定ですがー・・・嫁の検査入院だけは決まっておりますので、その準備・・・は特にないか。

 つまり自由に5連休な訳だ、どうせレベル上げになるんだろうけどね、今日のパッチで少々やばいことになりそうな悪寒がひしひしと・・・。
 PTボーナスの見直し・・・とは名目で韓国仕様をそのままぶち込むという最近お馴染みの手抜きパッチ。もちろん調整などしておらず、帳尻あわせに狩り場の経験値減少、mob数減少と、もう何が何だか分からない・・・!癌は何がしたいのか?むしろもう何もするなと言いたい!! PTボーナスの調整で5~8人PTの移動狩りがウマーになることを密かに期待しておりましたが・・・現在の見解では結局固定大トレイン狩りの様です。そして個人的に困った事にフィラリンコニヨがやたら連呼されております・・・、マジカー!確かにあそこは外補助、支援、釣り複数でMAPを独占すれば素100M↑でるそうですが・・・。

 一応あそこで狩ってる身としてどうなっていくのか不安です。あ、カルボ量産は助かります!


 そして平日はカルボ集め
90分

 取りあえず90分の成果です。ちなみにガム使用してこれです。そろそろガムも底をつきそうです。全然生体1に人が居ません、やばい、カルボの確保が・・・!!

 皆カルボをどんどん生産するんだっ!!
  ↓
 今日のおち

2枚もでて不良在庫6枚


 今日2枚。どんどん貯まっていく・・・。
コメント
この記事へのコメント
先週末に課金切れしてから課金してない私ですが
風雲アマツ2開催らしいので課金して
宝集めでもしようかと思ってます
ちなみに僕生体1に入れないんですよね
2からしか入れないんです
最近連絡もしてないのでしあさんがブチ切れてるかもしれませんが
5月に入ると父親が入院するので
その辺りを理由に適当にごまかそう

>経験値と配置数減少
これがどの程度でどこに適応されるかですね
ダンジョンには適応されにくいんじゃないかと思いますが
異世界フィールドなんかはすごく影響受けそうですよ・・・ね
2011/04/26(火) 22:45:36 | URL | ヴぉる #qPQyGfck[ 編集]
固定狩り
不満はわからなくもないですが実際のところソロだと経験効率が
でない職や金銭効率的に狩りの継続が厳しい職もあるんですよね。

固定狩りに関しては公式がスカラバ固定狩りをアップしてるくらい
だし罪悪感のない人も多いのでは?(汗

私の狩りは主にzeny稼ぎの場となってきています。
ソロ効率だと1LV/100hとかだからねw
2011/04/26(火) 23:02:06 | URL | えりす #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> その辺りを理由に適当にごまかそう
 いや、書いたらバレるやん!?
 アマツ城は何かまえよりかなり面倒になってるって話ですわ、取りあえず詳細がわかるまでは様子見かなぁ。
2011/04/27(水) 08:45:37 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
Re: 固定狩り
> だし罪悪感のない人も多いのでは?(汗
 やってる本人達がそれで楽しいなら良いんだとは思うんですけどね、お金無くて職にもあぶれたから泥棒してます!儲かってウハウハです!って言うのと変わらない気もしますけど・・・。
2011/04/27(水) 08:48:27 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
感情的になってないですか?
私はフィラリンコを狩っていないので実際どれくらい影響があるのか
正直わかってないと思う。何も知らない癖にって思うかもしれん。

でも固定狩りを泥棒に例えたのは言い過ぎだと思うよ。
フィラリンコフィールドは俺のモノだ!
他のプレイヤーは来るなと言っているように取られかねない。
2011/04/27(水) 17:00:23 | URL | えりす #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/27(水) 18:51:43 | | #[ 編集]
Re: 感情的になってないですか?
> でも固定狩りを泥棒に例えたのは言い過ぎだと思うよ。
 そうですか、じゃ私が悪いですね。大変失礼。
2011/04/27(水) 19:59:01 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 少し気をつけたほうがよろしいかと思いました。
 そうですね、気をつけます。
2011/04/27(水) 19:59:46 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
Mobの偏りや枯渇は自分専用狩場じゃないんだからしょうがないでしょうに・・・

>あそこのなすりつけは本人が見えなくなった後に凶悪に発生するので、

ちょっとこの一文の意味がわかりません相手が画面内にいないならなすりつけじゃないと思うんですが?
2011/04/28(木) 00:30:36 | URL | らぐどあから #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょっとこの一文の意味がわかりません相手が画面内にいないならなすりつけじゃないと思うんですが?
 電車で引張っているのはリンコがメインですが、足の遅いアクエレも移動はあまりしないフィラも一緒に引張ってます。車掌はリンコが流れないようにはしている様ですが、付いてこれないアクエレやフィラがタゲが切れた瞬間こっちに一斉に押し寄せます。これが押し付けじゃないから平気だと言うのでしたら、私の認識不足ですねすいません。
2011/04/28(木) 06:56:07 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Mobの偏りや枯渇は自分専用狩場じゃないんだからしょうがないでしょうに・・・

 こっちも補足。MAPに沸くmob数は決まっています。例えば3人が7~8匹づつリンコをつっていたとして、20~25匹のリンコはターゲットが他人についているわけですね。これが抱えたらすぐに処理されるのでしたら問題ないと思います。ですが広いMAPですし、固定場所に戻るためには結構時間がかかります。その間そのMAPで狩りをすると20~25匹分mobが居ない状態で狩りをすることになります。ハエ10~20で一度もフリーなリンコに出会え無い事もざらです。あと自分専用などとは思っておりません、むしろ一杯人が来て欲しいです。たまーに来るソロ、ペアの人とかと会話しますが、皆同意見の様です。でも、あそこでソロ、ペアする人は確かに少ないですから、小数意見と言う事でしたらしょうがないですね。
2011/04/28(木) 07:03:36 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
>これが押し付けじゃないから平気だと言うのでしたら、私の認識不足ですねすいません。
誰が押し付けじゃないから平気っていった?
勘違いしてるみたいなんで一応書いとく。
押し付け正当化するつもりはないよ
ブログ主の文章からだと、どういう状況で押し付けられたか不鮮明だから疑問に思って質問したんだけど?
>これが押し付けじゃないから平気だと言うのでしたら
こういう書き方されるとこっちがノーマナー容認派みたいなで不愉快ですね
>あと自分専用などとは思っておりません、むしろ一杯人が来て欲しいです
そう思うなら記事を投稿する前に見直したほうがいいよ
誰がどう見ても4/26の記事は固定狩り邪魔!と書いてるようにしか見えない
結局何が不満で何をどうしたいの?
2011/04/28(木) 11:35:07 | URL | らぐどあから #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ブログ主の文章からだと、どういう状況で押し付けられたか不鮮明だから疑問に思って質問したんだけど?
 それは失礼しました。そうですね、当日3度位そういう押し付けで死んだり、死にかけたりしたのでああいった文章になったんですね、申し訳ないです。あとニヨptが雪崩れ込むんじゃないかと言う不安で邪魔扱いの様な文章になったんだと思います。あわせて謝罪します。
2011/04/28(木) 12:04:28 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/01(日) 09:57:14 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
 しのさんレスありがとうございます。大変有難いお言葉です。今後の力にさせていただきます。本当にありがとうございます。

> PS:ようやくレベル130台に乗りました!
 おめでとうございます!私もまだ諦めるレベルではありませんので、頑張って後を追いたいと思います。
2011/05/02(月) 20:04:51 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
