FC2ブログ
次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
船長錐で逝く!?狩り場検証その1?
 コンバンワ、毒瓶が1000本貯まるまで我慢するつもりでしたが、よく考えたら使う前の効率も見ないとあかんやん!とか思ったので、気分転換がてらいくつかの候補に突撃してきました。今回はその第1弾です。

 まずはテコ入れが入ったオデン02から?。装備はこんな感じで・・・。

こんな案配

 あとは赤マーチンで聖付与しつつ索敵。実は昔ソロでテコ入れ前に来たのですが、速攻で退場とあいなったのでリベンジでもあります。

ん?まずまず?

 付与入った状態でDA2600?3000ダメと言った感じ、悪くないダメですが・・・いかんせんHPがバカ高い・・・何で100k以上あるんだい?

 30分の計測でベース5.7M、job8.7Mでした。ぶっちゃけると準備不足だった気もしますし、もう少し伸びしろあると思います。が・・・う?ん、そんなに美味しくない?

 そして今度は多分似た感じの狩り場、ゲフェニア4です。装備はASPDを重視するため頭はヘルモーズ、アクセはマンティスコンチ×2、ライト・ウエポンは+8Tlbメスです。過去にはインバースとアンホーリーの持ち替えで何度か逝っていましたが・・・火力不足で回復剤の消費が悲しい記憶しかなかとです・・・。

 こちらも30分計測、ベース3.9M、job10.3Mでした。・・・こんなもんだったっけか?いやいやいや・・・確かに最近逝ってなかったし・・・う?む・・・。

 装備面では昔狩りに行った頃とは段違いに良くはなっていますが、それが効率には大きく影響は出ていない様子・・・いや、確実に狩りは楽にはなっています。それは間違いないのですが・・・やはり伸びしろの問題ですかねぇ・・・。

 やはり船長錐の真価は大型それも属性が乗る様な狩り場が良いんだと思いますね、一応明日は氷D辺り・・・あと一応ブラゴレもいっとくかなぁ・・・。

 やはり頼みの綱はEDP?!
  ↓



 先日の記事を書いた翌日・・・。





































mjd?!

 ま、まじでつかー?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔は・・・
高レベルモンスターは軒並み高DEFだったんだけどね・・・。

今は錐の真価を発揮できる場所は結構限られる感じですね。
2011/03/09(水) 01:15:14 | URL | えりす #-[ 編集]
Re: 昔は・・・
> 今は錐の真価を発揮できる場所は結構限られる感じですね。
 錐が万能包丁に変わった事で、昔より使い勝手というか使える幅は広がってはいます。実際あたしのステでは左手特化マインにしても錐と大差無いダメになるんですよね。なもんで今回はドレイクのサイズ補正無視を利用して効率的にどの程度の影響があるだろうか?という検証が主目的でした。ただ・・・結果通りサイズ補正75%の中型相手では効果はあるものの素のダメージが低いため今一だったようです。あとMPも使えば変わるかもしれませんね。
2011/03/09(水) 10:13:03 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。