次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お金稼ぎスタート!
 コンバンワ、先ほどニブルでじゃんけんしてきました。2度目の敗北、またもめのう30個奪われる・・・うわぁぁぁぁぁぁぁあぁん!!!!!!!!!

 なんつーかお金稼ぐはずが減ってね?マジ凹むんですけど?・・・でも開始しちゃった以上たとえ外れオノであったとしても終わらせないと気持ちが悪いですもんね(´・ω・`)
 さて、前置き終わり。昨日からうちのメカ子さんでニブルヘイムAxt狩りを始めました。初日はソウルゲイン1枚挿しだった事やバフスキルの切れ目に気づかず・・・って事が多く、spは切れるわ死にかける事多々あるわで散々な結果でした。一応収支はプラスになったものの、時給400kzと一般的に言われている時給1M↑にはほど遠い結果・・・。
 そして今日は昨日の失敗・・・と言うかトレイン狩り自体があたし殆ど無いので慣れが一番足らない気がするんですけどね?自分なりに分析してみたのですよ・・・多分以下の様な要因だと思うです。

1.バフスキルのかけ忘れ(OTM、WP)もしくは、未発動(アスペ)
2.ソウルゲインc1枚での戦闘(地デリ有り)
3.どの程度でAxtを使うか、またHFのタイミング

 主な要因はこの3点だと思うです。下手とかどんくさいとか雑魚いとか逝ってよしとかその他沢山有りますが、最低限ここいらを何とかすれば・・・と思いました。なので早速対策を打つ。

対策1:赤マーチによるアスペから火付与による30分間安定した属性環境で行う。
対策2:ソウルゲイン2枚にする+空いた頭にライド帽(ミスケ挿し)のせる。
対策3:Axtを打つ前にOTM、WPの確認を毎回行う。行った上で発動(切れてた場合はアイス叩きつつかけ直し)
対策4:まずは5匹からAxt、様子見て増やす。HFは5匹までなら無し、デュラハン2以上なら5匹からでも

 以上の対策を実施する! 下手なりに何とか成るはずだ!多分!きっと!・・・だといいなぁ(´・ω・`)

 レッツチャレンジ!

やれば出来る!・・・と良いね。


 ジビット、デュラハン2確、他1確で3セット(1.5h)ほどやってみました。先日の様にバフスキル切れでのうち漏らしも無くなりかなり快適に!まだまだ下手で危なっかしいですが、前回のようなsp切れも無く消費するのはハエのみでアイスは若干増える感じ。結構安定してきたかな?!

 結果:収集品全売り(ドロップ系は残し)で30分約400kの収支(OTM代を引いた値)です!後はプレボ4?5、聖水15?20、飴各300ちょっと、鉱石ちらほら・・・。おおよそこんな感じでした。ドロップ系も露店などで捌けばおおよそ1h1Mzの収支になりそう・・・? 索敵のコツもつかめてくればもう少し上で安定させられそうな雰囲気でした。この調子で頑張るですよ?。

 目標は300Mだ!
  ↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アイス使用だからレジストPは取れないんですね
GD1との収支比較ではどうでしたか?
2011/01/28(金) 02:07:10 | URL | えりす #-[ 編集]
Re: アイス使用だからレジストPは取れないんですね
> GD1との収支比較ではどうでしたか?
近いうちにやってみようかと思います。今まではダラダラやってて時間計測していなかったんですー!
2011/01/28(金) 12:06:36 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
