次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょー雷雲
 そう言う意味らしいよ?

■スーパーセル[0]
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【スロット】なし 【破損】する 【重量】50
【装備レベル制限】30 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃時、一定確率で[ライトニングボルトLv5]、[サンダーストームLv5]が発動する。
[ライトニングボルトLv5]、[サンダーストームLv5]以上取得している場合、取得しているLVで発動する。
[ライトニングボルト]、[サンダーストーム]の取得LVが高い程、
[ライトニングボルト]、[サンダーストーム]の発動確率が上昇する。

 頭の上に雷雲がぁ?・・・あれ?この雲ってエモであった気g(ry

 以前教授を作った時は魂FCASでバリバリやっておりました。文字通りバリバリ(ここ笑うとこ☆
 現在その子は皿になったんですけど、魂FCASが楽しくて、実はもう一人FCASセージを作っていたのです!何という実験材料!早速適当に装備を整えて氷Dにお散歩?。

こんな感じ!


 支援とかHSPとかその他もろもろ入れますとASPD181です。
 狩り場は氷D2F、主食はスノウアー、ウアーcが出れば・・・!!! 発動率なんですがセージ板での検証結果では素5%、各魔法LV10取得で10%だそうです。通常のASの発動率が25%ですから半分以下ですね、魂を入れた場合は準備が面倒なので割愛(ぇ
 結果・・・悪くない!いや、爽快感的にはTSが有る分魂FCASより上かもしれないです!普通にASも使っていますので、未発動時のションボリ感はそれなりに緩和されている気がしますね。そして何より・・・。

どーん!


 LV10のTSが発動すると爽快です!ただし威力はR前に比べて・・・いやいやその辺はもう忘れましょうか、今が大事です今が。スノウアーの攻撃力が弱体化しておいりますので、2?3匹位なら抱えつつ殴れます。そんな状態でTSが発動した日にはもう・・・! ・・・まぁ上のSSみたいになるんです。

 個人的には非常に気に入った装備ですね久々に。 これに魂入れたら・・・wktk!

  ↓押してみる勇気はあるかい?

 
コメント
この記事へのコメント
この装備・・・あたしも気になってたが
セージ系でなければ使いどころが・・・。

話は変わるがセージって結構HPあるのね。
やたら打たれ弱い印象があったんだけど。

@他の属性verも増えるといいですね。
ASは風属性に偏ってる気がする。
2010/11/19(金) 13:25:58 | URL | えりす #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>@他の属性verも増えるといいですね。
 水の場合きっとダムですよ、ダム。土はなんだろうね土石流とか?火はきっと火山だ!うん、次の頭装備のコンテストあったら送ってみるか!(オチツケ
2010/11/19(金) 22:09:51 | URL | 次郎or鉄一族 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
