次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
手が届きそう。
 こんばんわ、ブラゴさんLoveですわ! そんな日々ですが少し前にアサ板でブラゴさんCI1確って結構敷居が低い?みたいなコメがあったんですよね、ラトリオのデータ付で。ちらと見た感じではSTR高いし、鉄球だしポルセリオだし、ノッカー(ry
 ま?無理とは言わないがかなりお金かかりそう?な雰囲気だったのでスルーしていたんですよね、でも先日ベベ帽でたじゃないですか?あれで敷居はさらに低くなった気がしますし、あたしんちの子でも可能なのかな?とシミュってみたところ・・・。十二分に可能な様なんですよ?! 結構意外でしたが・・・きっと今のダメの印象からなんでしょうね、大型には短剣はかなり辛い武器になっちゃいましたからね。
 で、色々考察しつつ・・・いかにリーズナブルに・・・かつ装備は最低限のもので実現できるか・・・検討してみました。以下詳しいステ装備。
STR:84+27
AGI:100+19
VIT:28+5
INT:20+13
DEX:51+25
LUK:1+0

装備は
右手:+7オーキシュアクス(ラヴァゴ×2+カホ+ペコ卵)+火付与
左手:+4錐
頭:ベベ帽(未挿し)
中段:女神仮面
下段:くわえお魚
鎧:+5忍者スーツ(地デリ)
肩:+5V肩(レイド)
靴:バリアントシューズ
アクセ1:忍びの腰帯
アクセ2:sign
支援として速度+ブレス
ブーストアイテム:STR、DEX料理+マヌクの豪気
そして最終兵器:点穴反!
なお、点穴を使う修羅はこれ用に特化させます。ステSTR155、DEX69装備による補正とブレス込みです。

HITがこの時点で100%にわずかに届きませんが一応現実可能かつリーズナブルに考えるとこんな感じかな?・・・と。 点穴を選んだ理由としてはやはりその持続時間でしょうね、ブラゴMAPはアクセスが非常に悪くてポタでも行けませんし、セーブも出来ません、そのため持続時間優先で選んだ訳です。
現状持ってない装備は武器のみになりますが、既に+7sオーキシュ斧、ラヴァゴレ×1、カホ×1は手元にありますので、後はラヴァゴ1枚とペコ卵1枚で実現可能だったりします。

何でまたこんなことを考えているかといいますと、アサ板で知ってる限りCI1確狩りの効率報告が無かったんですよね、達成はできるぞーって書いてあっても、いざやってみました!って報告は無し。果たして苦労に見合う効率が出るのか?・・・ま、出なくても良いんじゃない?って思ってたりします。たまにはこ?ゆ?のもやってみないと・・・ね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
