次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
へいよーぐっつすっす。
 重い話を書くと皆が引いてコメが無くなるので出来るだけ自重しm(ry

 新パッチが来たのに、アニバーサリーイベントが来たのに????・・・、今一やる気が出ない(´・ω・`) 困ったもんだ、流石に7年もやってればこういった事は何度も有ったので気にはしていませんけどね。
 基本がレベル上げかお金稼ぎになってしまうゲームですのでその辺は仕方ないかもしれませんね、そんな時は気分転換がよろしいかと存じます。

 前置き長いよ!要するにmod導入が今一上手くいかず、プレイも全然進んでいないオブリビオンをちょいと進めようかーって事です。余談ですが裸modは導入済みです(手屁っ

 題名にもあるようにニコニコ動画の「おっさんの大冒険」に刺激されて、勢いで購入してしまった訳ですが、modの導入仕方が今一分からず、何とか最低限の物を導入したけども貌の作成で終わっていたりする。いや、顔って重要ですよ?見た目大事。最初は可愛いおなご系で行こうかと思ったのですが、基本脳筋男な私ですのでそれらしくごっつい男戦士を目指そうと決意。そうなればシブいドワーフだろう!と訳の分からないテンションになりまして種族選択?。

 ・・・あれ?ドワーフ無くね?確か種族追加もしてるはずだが・・・??

 そうです、何故か知りませんがオブリビオンでずんぐり髭親父なドワーフをプレイヤーとしては選択出来ないようです。もっとmodを探せば有るのかもしれませんが、私が探した限りではドワーフの町?的な場所の追加modは有りましたが、プレイヤーとして選択出来るようになるmodは発見出来ませんでした。多分基本体型が大きく異なる種族(体が小さい、横に大きい?)はプレイヤー選択できないようですね、基本システム的な部分なので仕方ないかもしれません・・・。しょうがないので何となく気に入った猿っぽい種族でプレイすることにしました。しぶいおっさんって良いよね。んで、困った事にssの撮り方がわがんね・・・(´・ω・`)  プリントスクリーンで一応撮れるらしいが何か撮れて無いくさい、顔ssを載せる予定でしたがssの撮り方分かるまでお預けで。

 チュートリアルを抜けてちょこちょこっとプレイ。メインクエは取りあえず放置で剣士ギルドに加入、いちいち町の場所とか英語なので覚えづらいですが、何とか加入できました。ついでに一番最初に出来るクエストをこなすことにしました。プレイ日記とかつけようかしら?でも全然ゲーム分かってないしなぁ、取りあえず適当にプレイして慣れてきたら考えます。一応最初にもらったクエストは何とかクリアできましたので終了。そして当然のように


 3D酔いした・・・orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットカフェからログインしようとしたがアトラクションセンターメンテ中だぜ?
関係ない話ですまんw
2009/12/06(日) 22:41:42 | URL | エリス #-[ 編集]
 こんちゃ!あれって入って確認するまで分からないのはキツイよね。携帯とかで分かるページとかあるんだろうか?
2009/12/09(水) 18:19:32 | URL | じろうさん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
