次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そう言う季節ですし・・・。
 時事ネタではないですけど、お盆の時期って事で怪談というかソレ系のお話とか・・・。

 ブログに何度か書きましたけど実姉は現役看護師なんですが、父方、母方共に祖母も看護師、止めは嫁まで看護師と言う書いててネタとしか思えない環境ですね私んちは・・・。お陰で・・・、

 白衣の天使キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! だとか、
 ナースタン(*´Д`)ハァハァ とか、

 爪の先1μm程も思えなくなりました。

 まー現実はそんなもんですよね。
 話が逸れましたが、所謂そう言う職の人は結構見てるって良く言いますよね?私が霊感0な人なのでそもそも人から聞くしか無いんですけど、環境が環境ですので普通の話題としてその手の話って良く聞いてきたんですよね。今日はそんな聞いた話なんですけど・・・。

 7、8年前だったと思うのですが、当時姉が勤めていた病院でのお話です。
 休みを挟んでの夜勤入り初日の事、通常2直の人が夜間見回りの当番だったそうですが、当日は緊急手術とか飛び入りの患者とかで見回りが出来なかったそうです。出勤した姉は引き継ぎもそこそこに取りあえず夜間見回りからやろうか・・・と順路に従って廻っていたそうです。
 で、この手の話には付きものの霊安室の見回りの時解錠して電気をつけようとしたのですが、何故かスイッチを押しても電気がつかない状態だったそうです。おかしいなと懐中電灯でスイッチ周りを調べて居たところ、どうも背後・・・ベッドの方(その霊安室にはベッドが5個あったそうです)から気配がする。はて?今日は霊安室に仏様が安置されているとは聞いていないが・・・。と思って振り向いたところ、中央のベッドの上1m位の所にバレーボール大の青白い光が浮いていたそうです。
 はて?人魂にしては大きいが・・・(既に一般人とズレている)と良く見ていると徐々にはっきり見えるようになったそうです。お察しの通りソレは30?40代の男性の顔だったそうで、しきりにキョロキョロと何かを探している様子だったそうです。
 一般人だとここで悲鳴を上げたりガクブルになってへたり込んだりするのでしょうが・・・。

 「何探してるのか知りませんけど、今はこの部屋に仏様は無いですよー?」

 と、声をかけたそうな・・・。
 そうするとその顔はえぇ?!みたいな顔をしてちょっと困った顔になり、姉に会釈(顔だけなんで多分そんな雰囲気)をして消えたそうです。

 見回りも終わってナースステーションに戻ってその事を宿直担当医に話してみると、どうも前日の晩に病院のすぐ側にある工事現場(?)で夜中に事故があったらしく、その際に事故にあった人を一時的に預かったのだとか。とはいえ既に病院に運び込まれたときは、

 頭が無かったそうで・・・(;;

 詳しくは分からないのですが、事故の際に頭部に鉄骨(と言うか鉄柱?)が落下してきて頭部は跡形も無い状態、胸部辺りや肩の辺りも損傷がかなり酷かったそうです。んでこりゃもうどうしようも無いやーって感じだったらしいのですが、何せ夜中だったため取りあえず近場の病院に運び込んだ・・・と言う事らしいです。で、そのまま司法解剖する予定だったそうですが、事件性とかの可能性が出てきたとかで、翌朝警察側で遺体を回収する事になってそのまま首から下は移送されたそうです。
 で、状況とかから自分の胴体を探していたんだろーなーって事で、後で線香とお水もって霊安室に行って、「何か体はもう警察の方で引き取ったんだってー。だからもうここには無いよー。」って言ってあげたそうです。
 結局その後その首は出なかったそうですが、その事故に関する記述も詳しくは公表されなかったとか・・・。何か事件性でもあったんでしょうかね?

 まぁそんな話を姉から笑顔で聞かされた当時の私は((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル 状態で聞いてたってお話。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にそんな事あるんですねー
お姉様の強さに感動w
2009/08/14(金) 20:40:20 | URL | セシル #-[ 編集]
こばにゃ。
どうも姉に限った事では無く入院病棟のある大きめの病院勤務の看護師って皆こんな感じらしいですよ?もっともこの話が本当かどうかは私にも分からないんですけどね^^;
2009/08/15(土) 02:54:17 | URL | じろうさん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
