次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
目指してみる
 AXの育成がほぼ完了したので次は何にしようかー?と考えて居ましたが、どこぞのBBSで濃縮オリの成功率とかの情報があったんですけどね?+7とか+8とかまぁ実際に過剰で欲しいLVの精錬ってjob70のWSが精錬したのと濃縮を使ったのでは確率同じなんだとか・・・。一応実用範囲って事でうちのWSさんはjob60まであげたのですが、一丁目指してみるかなーっと思って育成を再開することにしますた。

 狩り場検証。

 欲しいのはjobです。極端な話狩りになればベースが0だってかまやしません。wikiとか調べて色々模索しつつ現状の装備とか自分のステとか相談していくつか候補を回りました。

 モスコビア3 ベース2M、job1.5M
 氷2 ベース2.6M、job850k
 西兄貴 ベース1.5M、job700k
 
 後候補は・・・名無し2とかどうなのかなぁとか・・・、クエやってないことに気づく・・・。室内の検証はしていませんが何かモスコが圧倒しているのでモスコに行くことにしました。SDも視野にあったんですがアヌがちょっと厳しいかなぁって事で保留。

 1週間位ですか、モスコ3でやりましたが散々言われている金銭効率ってスティルしてナンボなんですよね・・・、基本的にドロップ自体は多いものの高い収集品はマブカに傾倒していますのでやっぱりスティ入れないといまいちの様です。まぁそれでも良い方なんですけどね?そんで1週間やってて一番つらかったのは・・・、飽きるって事。あそこはダメージトリガーで魔法使いますから基本1体ずつ殴り殺すのがセオリーなんですよね、CR使えない(´・ω・`)  効率重視とはいえ道は長いので一番重要なのは続けられる事だと思うのですよ。

 ・・・で、一昨日アヌってどの程度いけるんだろうなーとか考えて、ためしにPD4に行ってみました。AXで結構行ったので雰囲気は分かりますが、AXみたいに範囲状態異常のメテオとか1撃が大きいsbrとか無いので厳しいかと思いましたが・・・。結構いけました。むしろCRのノックバックで仕切り直したり出来るので悪くないです。結果。

 ベース4.5M、job2.9M

 はい、モスコのほぼ倍です。ちょっと意外でしたね、狩りが成立しないと思いましたがVIT素50あるのが幸いしてかSBでスタンとか殆ど無いため意外にも安定しましたし・・・。何より狩りに幅が出来て飽きにくいです。収集品で回復代とOTM代は賄えますのでこのまま永住も悪くないかも・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
