次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
激しく反省。
 昨日は本当にすいませんでした。

 もう、何か他のこと覚えてないですね、申し訳なさすぎて言葉がありません。

 件はラストのL5です。GPLで清流の遅延状態を制圧、支援のためF3から移動しました。一応ラインを敷いて防衛に入りましたが間もなくGPLはL1にEMCで移動。この時点ではBLSMの別動が少数ながら絶え間なく来ている状態でした。その規模が変わらなければ残ったメンバーだけでも十分に確保出来る状態だったんです。
 んで、指揮からL5死守の指令が来た時点でL5のERに居るメンバーが判断して動かなければならなかったんですが・・・。基本私は#で足止め後方の弓は田植え、wiz陣はSG降らせてLKはHS。既にここで間違えてたんです。最前列に居る人間は時間稼ぎとしては機能していました。ですがラインで維持できる相手では無い事はおおよそ分かっていたはずです。ここは早めに解除して罠を目一杯設置、残りはイナバで耐えるのが常套手段だったはずです。でも、皆の動きは完全にラインの動きでした。
 もっともこの状態でもまだ望みはあったんですが、解除への指示、情報が全然伝わっていなかったんです。私はクランクを抜けられた時点で解除するものだと思っていましたが、その気配もなく・・・、よく見れば誰も声を出していない。(抜け報告はしたと思いますが・・・)自分の位置からはエンペの高台は見えないため

 「誰か指示しているだろう、解除し始めているだろう」

 と思い、一人でも足止めできるよう必死で#を打ってました。この時点で声が出ていないって事は解除が認識していないor気づいていない と判断するべきだった。いや、そもそも「誰かやっているだろう」と言う気持ちが間違いなくあった。もちろん私だけに限った事では無くて、あのときERに居た全員がそう言う気持ちだったはずです。
 いつまでたっても解除が来ない&抜けが増えてきたので高台に急ぎましたが既に何人か上られて応戦している状態でした。この辺は細かいことは分かりませんが、この状態にしてしまった時点でジリ貧だったんです。で、私は排除支援に向かわざるを得なかったんですが、当然ぬっころされて戻った時点で初めて「解除」の声を出しました。指示が遅いと言う声が聞こえましたが、そもそもERに居た全員が判断して各個指示なり出す状況のはず・・・。それが見事に全員がスルーしていたんです。

 高台の解除役がどういう状況で排除されたかは私は確認できていませんが、そもそもそうなる前に解除しなければならないわけで・・・。何というか言い訳にしかならないのであんまりダラダラ書かない方がいいですよね。

 終了後に何で解除しなかったのかと言いましたが、そもそもDDが解除だと思って居たこともあるんですけど、お門違いなんですよね、すいませんでした。別に私はあの場の指揮を任された訳ではないんですけど、あのとき指揮はERに居る全員に任せた訳ですから、自分が任されたのと同じなんですよね。

 正直、指揮ならびにL1確保に成功したメンバーに申し訳が無く、なんとお詫びを言ってよいやら・・・。今まで結構Gvはやってきていますがここまで自分が情けなく思った事は初めてかもしれません。メンバーの皆様本当に申し訳ありませんでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人で抱え込むことないんじゃないかな?
っていうのも解除失敗を次回に生かせばいいことだしねー。
ライバル勢力?っていうのもおこがましいけど他勢力の自分がこういっちゃ変?なのかなw
個人的にこういう反省ができる人は次同じ轍を踏まない・・・と思う。
お互い勢力は違うけど次回も頑張ってください。
2009/03/14(土) 13:34:50 | URL | 水無月 十夜 #NL852uQM[ 編集]
 そうですね、次回やっちゃいかんですよね。やっちゃいそうーですが・・・。
2009/03/15(日) 09:51:39 | URL | じろうさん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
