次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
同盟
 今週からGPLさんと同盟になりました。本同盟なのかな?まぁ、どうなるかは解りませんけどー。

 今回は開幕からV1の防衛と言うことで慣れ親しんだV1で陣を張ります。人数の多さで今回は2PCのみチャンプと教授での参加です。事前に配置の指示があったので特に問題なく布陣できましたが、開始してしばらくで下僕さんに見つかってしまいます。基本的には突破力のある相手にはうちは紙くず同然だったのですが、流石に人数が増えているので何とか踏ん張り、結構長いこと守れたんじゃないかと思います。最後は逆攻めの指示でフォーメーションを解いたんですが、その辺を押し込まれる感じで奥まで進入されてしまいました。その時点で私はER外に出てふるぼっこだったので解りませんが^^; そんなこんなで転戦。

 次は・・・B2だったかな?サバ天さんの防衛に逝ってみようと言うことで逝ったのはいいのですが、既に他勢力が集まっており大挙してなだれ込む感じ。上手いこと突破したヴォル君が割ったそうです。GJ。 その後転戦かと思って居たのですが、指示が出ず戻った人も居たのかな?そのまま転戦じゃもったいないからーと言うことで少し守る事になりましたが、速攻でサバ天さんが来ました。早いよ!ラインも何も敷いて無い状態で速攻で奥まで攻め込まれましたがエンペからのEMCでイナバ>押し上げ>何とかER確保。きりがいいので最終確保に向けて転戦。

 最後はV1。既に前半やっていたので布陣はすぐに出来たのですが、今度は確保戦と言うこともありちょっと勝手が違います。積極的にER前の牽制を行いつつ偵察。防衛はDDに依存してGPLが別動に出向いた様です。見事L3を落として守りに入ったのでこちらも3砦?・・・と逝きたいところでしたが流石に無理だったようです。

 取りあえず久々の大人数でしたが、何とか2砦確保出来て良かったです。今回は最後にLP用の石を切らすと言う大失態&LP置き位置のミスと個人的には反省点しか見あたらなかったです;;

 昨今の大同盟ブームに乗った・・・と言う感じかもしれませんが、要は続けられることが大事なんだと思うので今後とも頑張りたいですね。同盟の皆様乙でした。

PS:レポの様になりましたが当日2hフルで頭痛と闘っていたため、おかしな所が多数あると思いますが、どうせこんなブログ見る人居ないしイイヤーとか言う感じでヨロシク!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
今回の同盟も、勢いがある感じを受けます。
ふぅ…日曜日ばかり仕事を入れやがりました上司に殺意を覚えつつ、二つ砦確保オメデトウです。
ps ブログを見てる人は此処にいますよ
2008/11/11(火) 17:21:57 | URL | かず #uaIRrcRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
