次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
神ゲー認定
 ネットで聞き続けた事

 「大神は凄いらしい」

 私がコレを知ったのは結構有名になってからです。故にゲーム自体が見つからずに先送りしていましたが、半年ほど前に運良く手に入れたのです。しかし、私は3D酔いすると言う悲しい現実が有りプレイしても20?30分が限度で、なかな先に進めませんでした。実はROの合間に少しずつやっていて昨晩ようやくクリアしたのです!

 聞くところによると制作したクローバーは既に解散しているそうで、何でも「大神」が売れずに資金面で解散と相成ったとか・・・。実はこの「大神」ですが、発売から約1年半経った今もそれ程有名では無いそうで、日本でのプチブレイクも海外での高い評価が逆輸入された感じで広まったそうです。日本神話を題材に純和風に仕上げた作品が・・・皮肉なものですよね。私も信者の1人でしたが何分クリアしていないと言う負い目があって布教活動は控えて居たのですが、今後未プレイ者に薦めて行こうかと思っています。

 では、ここで「大神」の名シーンとかを・・・

20070916125825.jpg



 これがかの有名なアマテラス様V字開脚の図で・・・、あ、すいません、ゴメンナサイ、石投げないで;;

 取りあえずネタバレは無しで、ワンコの疾走シーンとかにしておきます。

20070916125850.jpg



 キャラがMAPを走り回るだけで感動したゲームは初めてです・・・、演出、シナリオ、ゲーム性、グラフィック・・・どれを取っても非常に良くできております。アクションの超苦手な私も苦労しながらもちゃんとクリア出来ましたし、是非未プレイの方はプレイすることを強く薦めます!最終決戦の折りにはきっと前向きな涙が流せると思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほう~~~|-`)
2007/09/23(日) 20:44:29 | URL | りぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
