次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近の懐事情
 リアルの話ではないです。ROでの話です。

 レモンのお陰で破産寸前に追い込まれましたが、土塊のお陰で何とか懐も暖かくなってきました。で、当初は頑張って全部自分で砕いて売るつもりだったのですが・・・やっぱりねぇ・・・時間が・・・。ゲームをやる時間が減ってしまうのは本末転倒と仕方なく残り5kほど露店でさばくことにしましたが、値段ってどうなんでしょう?

 最初は3kが相場の様でしたので願いを込めて3.2kで露店に並べていました。ところが案外売れるんですよ、高い方が良いから3.2kでしばらく置いていたのですが、流石に波が大きくて売れないときは丸一日売れないこともありました(´・ω・`)

 ところが・・・です。先週辺りからでしょうか?どこの露店も3.5k近辺で売ってるんですよね、売れるのかしらーとか思いながら私も3.5k固定にしてみたところ・・・、確かに波はあるものの売れるんですよ。正直その時は嬉しかったのですが、先日在庫が捌けそうになった頃ある疑問が浮かびました。

 買っている人は当然自分で砕いて居るんだろうけど、3.5kでどの位の儲けになるんだろうか?

 素朴な疑問ではありますが、気になりました。
 で、おおよそ計算・・・。

 まず、砕く場合6?10個でランダムに砕けます。平均するとおおよそ7.5個でしょうか? これを1000個砕いたと仮定すると購入費は・・・。

 3500×1000=3,500,000z つまり3.5Mです。

 これを砕いてOC10でNPCに売ると・・・。

 500×1.24×7.5×1000=4,650,000z

 収支は
 4,650,000?3,500,000=1,150,000z

 つまり約1.1Mの儲けです。
 結構大きい様に見えますが、実際やったひとはお分かりと思うのですが1000個の結晶を砕くのにかかる時間は・・・まぁ人によって違うと思いますが、私は1hで割り切れませんでした。そして初めて1k個砕いた時に「もう二度と砕きたくない・・・_| ̄|○ 」とマジに思いました。
 何が言いたいかと言うと「見合った儲けになるのか?」と言うことです。個人的にはこの倍の儲けがあっても躊躇しますね、いやほんと。



 噂・・・ではありますが、当時より話には出ていましたが、いわゆる「砕きマクロ」が存在するのでは?と言うのが私の見解です。確かに現在レアが出ても売れないと言った状況ではありますが、だからと言ってあの拷問をこの収支で行うか?とか思う訳です。

 既に在庫処分してから言うのもなんですが、BOT使いにエサ与えていた可能性が高いのが非常に心配です。杞憂であればいいのですけれど・・・。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
この程度でもいいから利益がほしい人もいることを覚えておいてほしいです(・ω・)
2007/04/21(土) 21:55:40 | URL | 樫咲 #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
