次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
24時間戦えますか?
 昔、リゲインのコマーシャルでこんなキャッチフレーズがありましたが、ROではこんな人沢山いますよね。中に人はいませんが(ぉ
 最近ではアルケミの狩り場はオーク西でございます。土精って混むんですよね、カマキリ狩りになりかねませんので・・・。
 そして当然の事のように美味しい狩り場にはアレが居ます。アレです。
20050813191541.jpg

 この方は常時ハエで索敵を行い、ハイオークのみDSで倒してドロップ品には目もくれず飛んでいきます。えぇ、誰かが叩いていてもお構いなしです。まぁ、ROの日常の風景ですかね・・・_| ̄|○

 検索すると色々分かるのですがこの手の自動人形は最近RMT関係より個人の資産稼ぎ、キャラ育成がかなり多いそうです。まぁRMTでお金出して買うより自分で動かした方が良いのは目に見えていますが・・・。
 正直なところどの年代がよく使っているかは知りませんが、不正を「楽だから、皆もやっているから」
等と言った理由で使う若者は社会に出てどうなるんだろう?と、真剣に考えてしまうこともしばしば・・・。結局癌社の放置主義が生んだ事なら、大人が(一部かもしれないが)子供を腐らせている事実がここにあるわけで、モラルって何だろうとか何かしないといけないのでは?等と考えてしまいます。まぁ、きっと何もしないでしょうけどー・・・。
 ただ、癌社はそれが仕事なわけなんだからちゃんとやって欲しいですよね、お金払ってるんだし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カタコンもBOTが増えてしょんぼりです。
2005/08/13(土) 23:29:53 | URL | NAYUTA #G0VbINhw[ 編集]
きっと
ROが無くなるまで悩まされるんでしょうねぇ--;
2005/08/14(日) 11:42:23 | URL | 次郎 #OpYI76fo[ 編集]
管理会社の施策を待っても無駄なのでしょうか?5月頃のパッチは成功だったように思えますが・・・
2005/08/17(水) 14:24:23 | URL | くりくり #-[ 編集]
くりくりさん初めまして!
 だったと思います。すいません^^;
確かに5月の対策はここ2年半で初めて効果が実感出来た対策だったと思います。でも所詮はプログラムなんですよね。プレイヤーの倫理観に問題があるのも分かりますが、法が無ければ歯止めが利かないって事は現実社会と変わりないんだと思います。やっぱり継続は力なり、良い対策も継続しないと意味が無いって事ですね。
2005/08/18(木) 00:30:26 | URL | 次郎 #OpYI76fo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
