次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あがくのも一興
 生体3はソロ撤退と書きましたが、もう少しチャレンジしてみようかと思います。生体での素早い判断やボタン捌きがGvにも役立つと思ったからです。もっとも財力が続く限りですが^^;

 で、やるからにはちゃんと考えてやろうと何がまずかったのか考えてみました。どんな場面で死んだか・・・とか、

1)白羽miss
2)テレポmiss
3)画面外もしくは目視外からの攻撃
4)気玉足らず
5)横沸き



 やば、挙げたらきりが・・・w

 問題は自分のヘボ操作で何処まで解消出来るかだと思います。是正はヘボにでもちゃんと出来る様にするのが真の是正です。自分の仕事で培ったものをまさかROで実践するとは・・・w
 白羽に関しては回っているうちに何となくコツの様なものが見えてきました。取りあえず実際に練習ですね。
 テレポmissについてはどうしてもタイムラグが出ることと沈黙したらこれまたタイムラグが出る事がネックだと感じました。無論私のヘボ操作上の話で普通にやってる人は問題無いと思います。取りあえず長時間居る事は今のところ出来ませんので「ハエ」を使うことにしました。これで白羽missしても飛んで逃げれますから死亡率は減るかと。
 画面外からの攻撃&横沸きは「ハエ」のお陰である程度逃げれるんじゃないかと思います。で、気玉足らずは白羽missのまま移動したりしたときが多い様です。白羽後は確実に気功を行うように癖付けしないとですね。

 んー後は実践ですが、少し物足らない気が・・・。

 
 はい、一番のネックは狩るmobが限られている事です。現状スナ、Hiプリ、アサ×しか1確出来ません。LKとHiwizはともかくWSまでは何とかしたいです。そこで計算機とにらめっこ?。

 武器新調。現在STR124でWsignを使用していますが、実はアサ×もHiプリも1確ギリギリなんです^^; このSTRなら十分メイスの特化が生かせますのでGvにも使えるDヒドラDワカメイスを作りました!これでsp足らずで打ちもらしは減るはずですし、WSの1確も何とか届くはず・・・。

 そして・・・。



 さっきチャレンジしてきましたー。んー・・・、考える事がまんま実践出来たら苦労はしませんね^^;; しかし、今回の欠点潰しで確実に生存率が上がりましたし、何より経験値が1%に届いたりもしました!(切な・・・
 自分のヘボさは十二分に理解していますので焦らずほふく前進の根性でもすこし頑張ってみます!生体3の同士の皆様、邪魔でしょうがなま暖かく見守っていただければ幸いです^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
