次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
眼鏡
 次郎さんは眼鏡っこです。確か小学校6年の頃からかけてました。小さな頃は眼鏡かけてるだけで「賢い」と言うイメージがあったらしいのですが、自分がかけていると特には気にしなかったものです。

 で、現在もコンタクトにせず眼鏡派なのですが、いい加減眼鏡もコーティングが剥がれて見えにくくなってきましたので買い換えることに。

 最近の眼鏡って安いですよね・・・、ま、私のは度がアレですから牛乳瓶の底の様ですが_| ̄|○ あんまりレンズが厚いと変なので仕方なく高いレンズに・・・、値段安くない?!!Σ( ̄口 ̄;;

 で、昨日眼鏡が出来たので取りに行きました。レンズの度は変えていないのでかけている自分では大差は無いです。少しレンズが小さいので視野の端が歪んでいるのが気になりますが、まぁ慣れるでしょう。実は今回は貯金にも余裕があったので2個買いました。着替えるとか洒落た事ではなくて単に予備です。実は先日朝会社に行こうと起きたら眼鏡がみつからない!w度近視には例えそれが50cm先でも分からないものは分からないんです!!!;; えぇ、30分探しましたともさ_| ̄|○  その教訓を生かして(?)今回は予備購入。5万円に収まったので事実上昔よりは安いのかな?今度外出用のでも買おうかしら。

 ROは・・・料理って成功率悪いですね…絶望的に_| ̄|○
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
眼鏡いいじゃないですかーw
今眼鏡男子流行ってますしw

オレも欲しいですよヽ(`Д´)ノ
オリラジの藤森クンみたいな眼鏡(´∀`*)ウフフ
2006/10/14(土) 10:44:16 | URL | みゅー #-[ 編集]
次郎さん眼鏡姿想像できないー(´ρ`)
視力4.0くらいと思ってたーw
2006/10/14(土) 13:17:56 | URL | セシル #-[ 編集]
 いや、想像できないって^^;素顔見せたことないんですがw 最近は伊達眼鏡の人も多いので結構眼鏡も目立たなくなった感じです。
2006/10/15(日) 14:11:36 | URL | 次郎さん #aIcUnOeo[ 編集]
いまさらなコメントですが^^;
私も眼鏡を使ってますね
高校時代に黒板を見るのがつらくなってから使い始めました。
最近では眼鏡がないと細かいものが見られないほどに視力が落ちてしまいましたが・・・
元々、乱視持ちなので眼鏡を買うときには補正を細かくしないと後々で苦労しますw
まぁ、視力が悪すぎるって程はないんでいつも某21で安いメガネ買ってます(´ー`)y-~~
ちなみに私もコンタクトは使う気になれない1人ですw
2006/10/23(月) 19:19:23 | URL | ヴォルグ #qPQyGfck[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
