次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
老兵は死なず、ただ去るのみ
 コンバンワ、マッカーサーが現役引退の際に口にした言葉だそうですが、元ネタって結構曖昧だそうで・・・その意味も結構曖昧らしいです。

 そんなわけで昨日正式に引退いたしました。β2から始めて約9年ですか・・・結構長いわね。紅麟に居ることが私のROを続ける最大の理由でしたから、抜けた時点で即引退・・・って考えてたんですが-。何か区切りが悪いな―って続けてましたが、暫くプレイして無くって課金も切れて無理矢理保っていたモチベが切れたのでここで区切っちゃうことにしました。
 取りあえずめぼしい高額装備を片っ端から売っぱらってお金にして下準備はしておったのですが、どうも忙しくてね。あ、おかんは一応退院してます。 で、話を戻しますとアサ装備以外を相場の2~5割引きで処分しまして・・・当初400M位いけばいいほうじゃね?と思って居ましたが・・・。


 900Mいきました(ぉ

 ドンダケー。
 アサ装備も全部処分したら1.2~1.5Gになったかも知れませんね。アサ装備は出来れば使って貰いたかったので萩ちゃんに託しました。まー売ってもいいけども。後はお世話になった人に適当に配って貰うようお願いして落ちた次第です。今後はまだ仕事が忙しいですが-・・・積みゲーをぼちぼち処理できたら・・・と。あとオブリ日記の再開に向けてリハビリですかね。ま、そんな感じです。

 私信ではありますが・・・先日いきなりの鯖を跨いでの訪問にも関わらず時間取っていただいて色々話をさせていただいた「しの様」以下お仲間の方々に感謝の言葉を・・・。また、移住に関して勧めていただいたにもかかわらず引退と言う方向になった事を心からお詫び申し上げます。うん、今から1からのスタートは流石に無理w

 では、今後ネットの海で何らかの形で出会うこともあるかも知れませんが、一旦はお別れと言う事で・・・。


 アディオス、アスタルエゴ!
宿題提出
 コンバンワ、明日は姉が付き添い代わってくれるそうなので久しぶりに時間が取れそうです。なので宿題を提出することにしますた。

 さてー・・・現状の火力でありますが、リンコ撲殺平均戦闘時間6.72秒です。威力を上げるか、あるいはASPDを上げるかの二択な訳ですが、現状の装備だとHITが100%切っております。97%位だったと思います。課金フルブーストですけどやはり敷居がめっさ高いようです。その辺も考慮しつつ威力装備とASPD装備での検証を行います。

威力型
装備の変更 頭:ミスケライド→ノッカーエンジニア
    頭下段:チューインガム→ギャングスカーフ
      肩:ジニーテンドリ→マグマリンテンドリ
 撲殺時間:5.76秒

ASPD型
装備の変更 頭:ヘルモーズキャップ
 その他は威力装備と同じ
 撲殺時間:6.38秒

 威力型・・・のがいいのか? いやいや・・・もう少し考えてみる。

ASPD型に特化した場合やはり悪鬼セットだろう・・・と言う事で悪鬼セットにチェンジ。さらに頭はHSEでAGI+3のインキュ角にしてみた。

 結果:撲殺時間5.4秒
 実はHIT率が9%位落ちてます。ちなみに茶菓子を使うと・・・。

 撲殺時間:4.85秒

 基本的にはASPDを増加させた方が良いっぽいが、やはりHIT不足と言うネックが足かせになっているようです。威力を保ちつつASPDを上げていくのが結果的には効率upに一番の近道・・・いや、当たり前か。威力に関しては現実的な底上げは威力装備での検証がほぼ限界と見てますが、ASPDでの頭打ちはまだ先のようです。計算機でASPD191.2が検証結果の速度ですから、あとASPD2分を何とか出来れば更なる効率upになる・・・はず!では、どういった方法で上げていくのか・・・?

 現状のASPD増加装備はかなり増えましたが、現実的なモノではコンチや牛セットだと思います。ただし珍さんの場合、自己バフスキルが無い事がこのASPDの壁を分厚くさせている最大の要因ですので・・・事実上AGI素120は必須かと思います。
 ちなみに・・・あたしの珍さんがAGI120に到達するのはベース137であります。

@15もあんのかYO!

 とはいえ・・・呪い手2個を解除するとなるとHITの関係上ベース140前後が現実的かと思います。牛セットでもあれば敷居はグンと下がるとは思いますが・・・何か300M↑っぽいです。すえが出してました。A賞?都市伝説かと思ってた! とまぁこんな感じで上を目指す方針はAGI120と威力装備な感じ?ただしライド帽などの解除+悪鬼セットの影響で回復剤の消耗がマッハになりそうな悪寒しかしないね、怖いね。

一時休止
 コンバンワ、しばらくぶりでございます。GW半ばにお袋が入院してしまって、付き添いやらなんやらで時間が取れなかったです。と言うか現在進行形でござる。正直目処が立たないうえに、PCもまともに立ち上げておりませぬ・・・、仕事も少々厄介ごとが重なってしばらくは身動き取れそうもないです。
 そんな訳でROとブログはしばしお休みさせていただきます。コメの確認も微妙なのでご了承ください。緊急の御用があればメールを頂けると幸いです。一応転送させているので確認は出来るはずです。ただ返事とか対応は遅れるかもです。

PS:宿題は落ち着いてから回答しますわ~、しのさん今しばらくお待ちくだされ~。
何を強化する?
 コンバンワ、世の中には色々な嗜好の人が居るのだなぁ・・・と思った次第です。詳しく書くと色々ヤバそうなので書きませんけど、私に矛先が向いたので全力で拒否っときました!私もまだまだノーマルな領域にいるんだなぁ・・・としみじみ思いましたよ。

 と・・・まぁ、ちょっと間が空きましたが体調崩して寝込んでおりました。嫁は検査入院、おかんは旅行に行かせたので悲しきひとりぼっち状態。
 今日はやや体調回復と言う事でネカヘに突撃してきました。前回はカードに恵まれましたが・・・。

まず1個目


信頼と実績の2個目


 今日は水ブロの日でした。美味しい、美味しい。 前のも合わせると9個目なんですけども、実際ドロップ率ってどんなもんなんだろうか?と思いましてRO2で調べたところですね、何とカードと同じ0.02%だそうです。ちなみにアクアエレメントcは未だに出ておりません、何というランダムの偏り!多分RO2のドロップ率が正しくないのだと思いますけどね、個人的な見解では0.05%はあると思って居ます。もっとあるかも?

 そして今日も・・・。

天使様今日和

 無事レベルアップで122になりました。

 順調ではあるのですが・・・、職板での報告効率は素100~150Mだそうです。もちろんここは敷居が極めて高く、装備の有無等で差が出るのは分かるのですが、流石に倍ってことは私の狩り方とか装備が全然的外れになっているんじゃないかと不安なんですが・・・。BBS補正って言うのも考えましたが、複数の報告もありますし、大きな補正は入っていないと思われます。実は装備も幾つか載っていたので見た限りでは、それほど差があるようには見受けられませんでした。多分現状のあたしの資産で何とか出来るはずです。
 では何を強化すべきか?と言う事になるのですが・・・う~む・・・。ちょっとラトリオと睨めっこして考えるべきですかね?次回までの宿題と言う事で・・・。

 声かけてるのは中身38のおっさんなので注意だぞ☆
  ↓

