次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
すたんぷなう。
 コンバンワ、今回から平常運用・・・のつもりでしたが、今日は明日までに提出のクレーム報告書があるのでこの後終わるまでお仕事タイムです。明日も明後日も仕事です。10連休とか欲しい・・・。

 で、狩りは出来ないので今やっているイベントに参加。天津大祭・・・だっけ?前回はトレジャハンターしかやってないのでぶっちゃけ大祭自体記憶に残っていません!その分トレハンはかなりのキャラ回したので結構な稼ぎになった記憶があります。
 もちろん今回も期待はトレハンなんですけども・・・LiveROをちょっと見た感じだと前回よりかなり面倒になって、良いアイテム(LV4鉱石類)も出にくくなっているそうです。・・・やん。取りあえず次のメンテでテコ入れがあることを信じて様子見、他はプチイベントがあるんですけど、玉手箱は前回もでしたがあまり欲しい気がしないのでスルー。

 そして・・・本命・・・!

すたんぷなう!

 すたんぷなう!
 一番お手軽で、ログインするだけで何かもらえると言うのが魅力。ちなみに貰えるモノはもらったポイントと交換して貰えるものと・・・

ポイントと交換汁


 ログイン日数に応じて貰えるモノ・・・

ログイン日数でもらえます

 と言った具合に2種類あります。ちなみにログインは1日1回すればカウントっぽいです。13日目は何ですかね?場所的には紫箱・・・辺り?c帖位あると胸がときめくんですけど! あ、でも注意書きにありましたが、箱系って開封したアイテムが貰える様です。開ける楽しみがっ!!!!SCに入れて連打が!!!!

 箱系ってSC入れて連打がジャスティスだと思う。
  ↓


謝罪。
 コンニチワ、取り合えず昨晩の記事は痛すぎるのと、すっげー個人的な事情なので見てる人には知ったこっちゃ無い度満点でしたので削除しました。なので改めて謝罪させていただきます。私の記事で気分を害された方、並びに傷つかれたと言う方、大変申し訳ありませんでした。以後このようなことが無いように気をつけます。なお、気に障るような文章は一応削除しました。まだあったらゴメンナサイ。
 あと、昨日の記事を運悪く見てしまった人はただちに豆腐の角で頭をぶつけて、その部分の記憶を削除してください、綺麗さっぱり忘れてください!

 あと、取り合えずMAP独占したいとかは一切ありません、むしろ一杯来て欲しいです。それで効率が下がる分には特に気になりません、狩場が賑わうほうが私にはありがたいです。カルボも量産されるしね!
 それと・・・ニヨ等に関しては色いろ考えましたし、現状のROの状況を踏まえて受け入れることにしました。多分ニヨや固定トレイン狩りが禁止されたら、まともに稼げなくなってプレイヤーが激減する様に思うからです。既に流れはそっちに向いていますし、私も過去の遺恨を引きずっているのも迷惑だと思いますので・・・。なので以降この話題で批判は一切しない様にします。フィラリンMAPがニヨの影響でソロで効率出なくなれば・・・まぁ、どっか他を探します。と言うか多分あそこでニヨPTであふれ返ることは無いんじゃないかと思います。前記事にも書きましたが、あそこでの高効率は「MAP独占」が大前提にあるからです。聞いた話では独占を100%とすると、2PTで7~80%、3PTで50%それ以上は同レベルで推移するらしいです。まぁ状況によって前後すると思いますが・・・。2PT位なら多分100M(ネカフェ+教範込み)切ることは多分無いと思いますし、多分何とかなります。でも、ソロ、ペア、トリオとかもっと来て欲しいなぁ・・・。

 あと・・・一つだけお願いがあります。釣りの人がこぼしたり、足遅いmobを結果的に押し付ける形になる事があると思いますが、そのときはユーターンして謝罪とか拾いに来なくても良いです。死んじゃいかねませんし。心の中で「ごめん!」「わるい!」とでも思ってください、それだけでいいです。私の希望なんで別に実行しなくてもいいですけどw

GWのご予定は?
 コンバンワ、GWは5/1からなんですけどね、いい加減一部企業らしくだね、こう・・・大連休にするとか考えろアホ社長。ちなみに予定は未定ですがー・・・嫁の検査入院だけは決まっておりますので、その準備・・・は特にないか。

 つまり自由に5連休な訳だ、どうせレベル上げになるんだろうけどね、今日のパッチで少々やばいことになりそうな悪寒がひしひしと・・・。
 PTボーナスの見直し・・・とは名目で韓国仕様をそのままぶち込むという最近お馴染みの手抜きパッチ。もちろん調整などしておらず、帳尻あわせに狩り場の経験値減少、mob数減少と、もう何が何だか分からない・・・!癌は何がしたいのか?むしろもう何もするなと言いたい!! PTボーナスの調整で5~8人PTの移動狩りがウマーになることを密かに期待しておりましたが・・・現在の見解では結局固定大トレイン狩りの様です。そして個人的に困った事にフィラリンコニヨがやたら連呼されております・・・、マジカー!確かにあそこは外補助、支援、釣り複数でMAPを独占すれば素100M↑でるそうですが・・・。

 一応あそこで狩ってる身としてどうなっていくのか不安です。あ、カルボ量産は助かります!


 そして平日はカルボ集め
90分

 取りあえず90分の成果です。ちなみにガム使用してこれです。そろそろガムも底をつきそうです。全然生体1に人が居ません、やばい、カルボの確保が・・・!!

 皆カルボをどんどん生産するんだっ!!
  ↓
[GWのご予定は?]の続きを読む
驚愕の重力乱数
 コンバンワ、今日はちょっと早起きだったので(休日の割には・・・です)、朝からネカヘにGO!すげー頑張りました。今日は本当に頑張りました。何せ休憩は昼ご飯とトイレのみでした。勢いというか何かテンション高かったです。嫁に「・・・もっとくつろぎんさい」って言われたよ!

 で、頑張った結果・・・。

120台突入

 ベース120・・・。

さようなら120、こんにちは121

 2レベルもあげちゃいました!ついでにjobも久しぶりに上がって121/46になりますた!

 重力乱数の怪はこのあとすぐっ
  ↓



[驚愕の重力乱数]の続きを読む
週末ネカフェ症候群
 コンバンワ、最近やることとと言ったらレベル上げと毒瓶作成な訳です。そしてレベル上げは週末のネカフェ教範フィラリンコフルコース、諦めるのはまだ早い。ソロだってコミュ障だって頑張れば何とか成ると証明してみせる!でもカルボがどんどん値上がりしてきているのが、そこはかとなく気がかりでならない今日この頃です。

 当初は全然でないからあてにできないだろーなーとか思って居ましたが・・・。

ささやかなプレゼント

 結構出ます。寂しいあたしへのささやかなプレゼント♪ 通算7個目・・・かな?結構出ますね、1レベル1個位のペースじゃなかろうか?現在1個5Mで出せば一晩で売れる感じなので、当面の資金繰りにはかなりの手助けになっています。とはいえ・・・需要と供給のバランスでしょうから、行き渡ったり乱獲されるようになるとお手上げでしょうね~。

 そして今日も頑張った。
120へ後一歩!

 レベル119!おおよそネカフェ教範フルで時給150M前後でしょうか?個人的にはこれ以上はかなり厳しいかな~と思っております。多分スカラバにいくにしてもレベルは130超えてからでしょうから、まだまだここで頑張ろうと思います。もしかしたらここで光るまで篭もるかも?

 愚痴を聞いてくれる人募集!(マテ
  ↓
一度に10個位作れればいいのにね。
 コンバンワ、一人で毒瓶作ってると心底手間のかかる作業だと毎回思います。何かたまり場にいくと来るなオーラ全開で迎えられるので行きにくいです(´・ω・`) いよいよもってぼっちか!
 そう言えば「某お一人様」もぼっちですが何時も楽しそうですね、ま~あの人は接続時間が深夜から早朝と言う特殊環境なだけなので私とは大きく異なるのですがっ。誰か話相手というか構ってくれる人はいないものか・・・G員でも募集しようか、G名があれですけど!

 まぁ、ネガ愚痴タイムはこの位にして手元にある材料だけでも先に作りましょう。前回やったときは30分で150個位だったんですよね、1時間フルにやったとしても300個位?結構きついね。

何という面倒くささ!

 場所はゲフェン噴水の左上の辺りです。条件としてはカプラがあって、あまり人が多くない場所・・・なんですけどなかなかないですよね、タボトラ内が一番良いんでしょうけどアクセス悪いのよね、あそこ。

 久しぶりだったのでちょっと忘れてたんですけど、一度に持てる量が限られるので所持重量50%未満でなおかつspが尽きる位で消化出来る数がベストでしょうか?現在のステでは25個分が丁度良いようですね、ブラギとsp補給職が居れば超高速でで作れるのですが、贅沢いっちゃだめですね。
 ・・・頑張って1時間フル製毒。450位かな?思ったより作成できました。出来れば週末までには1000個揃えておきたいなぁ~。

 構ってくれる人熱烈募集中!
  ↓

カルボ以外も結構大変なのよ?
 コンバンワ、毒瓶が底をついたのでまた材料集めです。フィラリンコに通って居た事と、まめに生体1でくるくる回って居た事とで、そこそこ貯まっていますが出来れば1000個分は用意しておきたいです。1000個分っていっても25時間分しかないのですがー(--;

 カルボは自力だと少々時間がかかりすぎるので、買い取りを予定。ちょっと前まで10kでも売りが来たのに・・・14k買いでチャット立ってる・・・、これはキツイかもわからんね。

 プロのたまり場で聞いた限りでは無いそうなので、カルボは買いチャでなんとかしましょうか。とはいえ・・・他の材料も結構・・・と言うか種類多すぎない?もっと少なくてもいいのよ・・・良いのよ?(´・ω・`)
 正直もうアサ系への改善は望み薄なので、やはり自力しかないですね、頑張って集めましょう。

がんばるのー

 個人的には一番苦手な蜂さんから・・・樹が邪魔だ、あとMAPが無駄に入り組んでる!もっと良いところは無いモノか・・・。そう思いつつもファミコンBGMを聞きつつダラダラ・・・。

約1.5h

 正確には計っておりませんが・・・多分1.5時間位だと思います・・・。さぁ頑張って他も・・・。

いやふー

 っと、ヘビMAPで久しぶりのアナコンcげっつ♪ やー本当に久しい。
 え?蜂でも何かでてたって?


 

















 無かった!!!ホーネットcなど無かったっ!!!!

 うん、あーゆーことは早く忘れようね。
 そんなこんなで各狩り場を1~1.5h程狩り歩きまして・・・。

足かけ3日


 う~ん、毎回だけどしんどい・・・。後はカルボ550かな、ちなみに空き瓶は16kあるので特に集める必要はありません!そろそろ処分しないとオーバーフローしそうですっ!!

 明日からちょっとずつ製毒しましょ。
  ↓

レゲーBGMを聞きながら
 コンバンワ、最近の狩りはニコ動でファミコンBGM集とか聞きながらダラダラやっております。結構色々な人の好みがあってコメ見てると面白いですね、個人的にはドラクエはそれほど好きじゃ無いんですよ。私的には悪魔城伝説とか格好良くて好きかな、後はドラスレⅣとか魔界島とか結構マイナーゲーとかの音楽も良いのがあって良いですよね。

 先日某NHKに勤めている友人が戻っていたのでちょっと飲みに行った時の話で、昔のゲームとかは内容にしても音楽にしても、性能限界をフルに使って工夫を重ねて色々考え抜いて作って居たから面白い、良い音楽とか生まれたんじゃないかねぇ・・・。的な話になりますた。確かに今は大抵のことはマシンの性能で出来てしまいますし、音楽も普通にぶち込めますので、簡単にはできるようになっている分、工夫や作り手のこだわりとかその辺が感じられないというか・・・曲とか内容とか印象に残っていないんですよね^^;
 後は日本のゲーム全般に言えることなんでしょうけど、事細かに道筋を示してあげないと投げ出す人が多いせいか、ゲームを遊んでいるのではなくて遊ばされている様に思えるのはあたしだけでしょうか?日本のゲームの進化が間違っていたとは言いませんけど、最近洋ゲーをする様になってからと言うもの「日本のゲームはこのままで良いんだろうか?」と真剣に思うこともしばしば・・・。
 ファミコン全盛期では「こんなのわかるかー!」って思って居たゲームの謎解きとかも、根気よく考えたりゲームのパターンや流れとかよく見ていると案外分かるものです。わたしん家は貧乏だったので一度ゲームを買うと次は半年、1年先まで買えないのでとにかくやりこむ・・・というかやり尽くす事が多かったので良く学校の会話で、「え?あれってそんなに難しい?」って事が良くあったように思います。ゲーム自体は下手なんですけどね、あたしw

 前置き長すぎ-。な訳で今日は頑張ってネカヘ。

ss回収してきますた。

 今日は忘れずにss回収。ベース116でございます。ん~今回はちょっと靴をバリアントから経験靴に変えてみました。ニヨPTが来たもので、ちょっと無理な数の敵を相手してたらピヨッて死にましたがっ!効率計測はしていませんけど、目に見えて良くなったですね、そりゃ10%増加って言っても100M↑の10%って言ったら10Mですもんね。

 そろそろ毒瓶が減ってきたので製毒しないとな~。
   ↓

やはりブラゴレは卑怯だ
 コンバンワ、色々狩り場を模索しつつふとブラゴレに戻ってみるとアホみたいな効率が簡単に出てしまって(´・ω・`) です。

 そして現在レベル上げを頑張るためにブラゴレさんと組み手中、7~8匹が1匹みたいに固まっている事がまれにあるので死んだり。というか罠って距離取ってトレインするもんだから画面外にでちゃって分からないんだけど・・・。あたしは全種食うタイプなので・・・。

実は初

 今まで結構狩って来ましたが、初cであります。結構使えるカードですし嬉しいですね、直後にブラゴレcさんも負けじと出ましたが。

 やはり一日1h位しか狩れないのがちょっと厳しいです。今週も土日は休みなので頑張ろうかな。

 あれ?まだデワタ行ってなくね?
  ↓



[やはりブラゴレは卑怯だ]の続きを読む
デワタオワタ?
 コンバンワ、デワタでエルが終わったそうですね、オリも出るので個人的には全然おkですけどね!

 で、デワタやってる暇もないし取りあえず経験値変更で一番光ってたドロメデスMAPにいきました。

糸はくなー!

 予想はしてましたがー・・・蜘蛛糸はヤバイ・・・一応DIで接触は出来るんですけど、率が高すぎて本帽だけでは流石にsp枯渇、あとアイスも枯渇ついでにハエも(ry 30分狩って一度補給で戻りましたが素10.3M多分jobも同じだと思います。jobはまぁ良いんですけど・・・どうなんだろうなぁ・・・。個人的には減ったはずのセンチビート親子があほみたいに居たので、とにかくそれが邪魔で仕方ない感じ。EDPで狩れば面白いかな〜とは思いましたが・・・やはり何というか・・・蜘蛛糸・・・ウザス。

 デワタ火山は珍さん出番ないってさ(´・ω・`)
  ↓

確率変動
 コンバンワ、今週は(´・ω・`) な週だと思っておりました。うん、マルスcの件もあったしね。お陰でレベルがちっとも上がっていなかったので、今日はネカヘに行ってきました。ネカへ。

 当然珍子さんのレベル上げなんですけど、せっかく特化装備も作った事なので思い切ってMP入れてみることにしました。マジックマッシュルームで出るMP(マキシマイズ・パワ-)です。で、結果・・・。

 DAダメで14~18kでした。・・・あれ?MP使ってるのにすっごくばらついてる気が・・・。 ちょっと良くは分かりませんが、多分計算式にかかるMPの場所の問題なんだと思います・・・多分。MP無しも今度確認して同程度のばらつきなら使わなくてもいいかもー。
 そして頑張って4.5hだったかな?狩りをしましてレベル115になりますた。その間出たモノが・・・。

水玉2個!?

 一応過去に一度出ていますけど・・・2個は出過ぎですよ?そんでもって・・・

これは良い物だ・・・

 カードまで出ちゃいましたよ!しかもあのMAPでは一番高価なやつ!

 確率変動中♪
  ↓

真っ白に燃え尽きたぜ・・・。
 コンバンワ、マルスc出るまで意地になって篭もってたんですけどね?今日やっと出ました。うん、凄く時間かかった。イカ墨2500も貯まったよ・・・。

 副産物の人魚の心臓はシアちゃんに1000個ほど支援物資としてあげときました。それでもまだ3k位残ってますが-、残りは露店で売りましょうね、計算するとマルスc買える位貯まっているのは考えない方向で・・・。

 さて、そんなわけでマルスcの入手に成功したので、再度マルステン皮を作りました。所詮は5%増加ではありますが、フィラリンコ用の特化メス(無形×2、若)も作りましたのでEDP無しで行って見ることにしました。

 ん?けっこういけそう?

 ダメージは右手をメスにしたことでばらつきが大きくなりましたが、平均ダメは上昇している・・・と思う。シミュって見たときは最大ダメがEDP時に4k位差が出てた気が・・・、素だと分かりづらいかな?
 30分ほどやってみての感想。取りあえず狩りにはなる。時給換算で素24M位でしょうか?まぁわるくはないですね、ブラゴレよりやや劣りますがレアの期待があるだけ多少はましかもしれません。

 さて・・・仕様の変更があったことで、再度ステ、スキルリセットが可能になりましたね、珍子さんは一度使ってしまっていたので大変助かります。intはばっさり切っちゃいたいんですよね、そんなわけでリセット。

フィラリンコ装備?

 変更点はintに振っていたポイントを全てlukにそのまま移動させた感じです。支援無しの状態でhit400↑は結構高い方かな?戦闘時はこれにブレス、DEX料理、ジュバおやつが加わりhit433になります。リンコには必中じゃないですけど・・・まぁ何とかなるかなぁ?

ブラゴレと交互位でやろうかしら?
 ↓



[真っ白に燃え尽きたぜ・・・。]の続きを読む
欲しいときには出ない
 コンバンワ、ぼっち生活は寂しいです。

 さて、取りあえずの方針を大まかに・・・。やはりメインは珍子さん、一応発光までは目指してみようかな?と思っております。サービスが終わらなければw そしてそのサポートに金稼ぎのメカ子さん、後は裏方ではありますが製毒AXさん・・・AXさんは今後の製毒も考えて珍さんにするかも??
 概ねメカ子さんで金稼ぎとカルボ発掘をして珍さんでぶわぁ~っと使う感じ、自然とメカ子さんのレベルもちびちびと上がると思います。と思ったら・・・。

頑張ったよ!

 メカ子さん104になりました~。じりじり上がってますね、130までは必要経験値の上昇は緩やかなので、このペースであがって行ったらいいな。

 そして珍子さんはといいますと・・・。

名刺くださ?い!

 何故か伊豆3にてイカと戯れております。一度手放したテンドリ水肩を再度作るためイカ男さんにアタックであります。むか~しはバカみたいに伊豆Dしか行ってなかったんですよね~あたし。そんで初めて出たcがイカcでした。その後もイカまみれでしたが・・・値段が高沸すると出ない!!なんで!?

 ウアーで運が尽きたのだろうか・・・。
  ↓

ROは何処に行くのか。
 コンバンワ、一応決算棚卸しが終わりましたので久しぶりの週末お休みです。

 さて・・・先日少し書きましたが・・・課金開始より始まったギルド「紅麟」を脱退することにしました。厳密にはメインキャラ全脱退です。マスターが私のキャラなのでそれまで抜いてしまうとブレイクすることになりますので・・・。一応ギルドブレイクも考えたのですが、既に多くの人がサブギルド、お座り枠ギルドとして利用されておりますし、無駄に拡張MAXなのでこのまま利用して貰うことにしました。ま?次郎は使ってませんからね。

 一応ギルド機能の問題もありますが、権限については全職位に持たせました。あとは職位変更とギルドスキルの配分になりますが・・・ギルドスキル要らないよね?職位については連絡いただければ変更します。多分「露 葉」か「ギゼル=ルー」で上がっているはずです。

 脱退理由は・・・色々あるんですけどね、R後すぐに脱退するつもりだったんですけど・・・色々期待してしまっていてずるずる先延ばしになっておりました・・・。一言で言うならば「自分の居場所が無くなった」でしょうか?R前にとっくに無くなってはいたんですけどね^^; 後はそうですね・・・、今のROのスタンダードに適応できなくなった・・・と言ったところでしょうか? あ、断っておきますが、ギルドの誰かのせいとかそう言う理由は一切無いです。強いて言うなら「自分」のせい、これ以外言葉が見あたらない。最後まで迷惑をおかけするのは忍びないのですが、ご容赦下さい。あと、ご用があれば何時でもwisしてもいいのよ、いいのよ? 単にギルドに居るのが辛くなっただけなので関係を切るとか言うつもりは無いです。たまり場にも行きます(ぇ 一応何処のギルドにも所属の予定もないですし、対人恐怖症のあたしがおいそれと何処かのギルドに紛れ込む・・・等というのは無理な話なので完全に無所属になると思います。

 さて、しばらくは仕事も忙しいのが続きそうですし、適度にダラダラやっていくつもりです。

 一応ブログは続けるよ?
  ↓

