次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
しばらく・・・。
 コンバンワ、年度末という事以外にも急にいろいろ無茶な仕事がなだれ込んでいるため、しばらくは更新止まります。というかroに上がれない日も多いかもです。やんなっちゃうよね?。

一応車は治ったよ?。
  ↓


車壊れた(´・ω・`)
 コンバンワ、何か金曜の私が会社から帰った後いつも駐めている駐車場のスペースにオイル貯まりが出来てたよ?とか言われたので早めに仕事抜けてディーラーに車持って行ったら・・・

 定休日だた。_| ̄|○


 流石に通勤に使う車なので動かなくなる前に何とかしないと・・・ってことでイエローハットに持って行って調べて貰うことに・・・。結果。

 どっかからエンジンオイルが漏れている模様。

 既にオイルは空に近い状態。何とかなんね?って聞いたら「分解しないとわがんね、ディーラーもってけ」って言われた。


 そのディーラーが休みなんだってば!

 
 車検1年前に終わったので油断してた。明日早いことディーラーに持って行かないと・・・でも仕事どうすべ・・・。こう言う時は電車の便が悪い山口県は非常に困る・・・。

 と、リアル事情は散々だったので、ゴリゴリ狩る気にも成らなくてダラダラレアでも狙えないかなぁ?っと。そう言えば今日はイベント最終日でしたっけか、ドロップ率あがるのでウアーでも狙いますか、どうせ出ないでしょうけど・・・。










































ちょw出たよw

 ちょw出たんですけどww 通算3枚目のウアーcです。ウアーは何枚有っても足りませんから嬉しい。最近お金無いしね、無いのに「アンフロ水鎧」なんて衝動買いしちゃうしね!
 今日は早く帰宅できたのでお風呂入ってもう少し狩りが出来そう、紅も巻き込んで強引に幼女の支援を受けて再度氷洞窟へ―――。
















































・・・は?

 ・・・え??

 車なおらないんじゃなかろうか
  ↓




[車壊れた(´・ω・`) ]の続きを読む
そろそろ転機なんだろうか。
 コンバンワ、R後からずーっと考えていた事の結果をそろそろ出すべきか思案中、あまり良いことでもないので色々躊躇はします。

 さて、最近仕事が忙しくて平日の狩りはだいたい1h出来たら良い方で、散財しているのに進行しない・・・そんな毎日です。取りあえず平日はブラゴレやって、ここ最近の検証狩りでちびちび上がった経験値を100%まで持って行きました。取りあえず112、先は遙か彼方。一応113で盗賊ステが完成するのでここいらで一気に詰めておきたかったので・・・。

 土日でちょっと頑張って見た。

 当初は経費の比較的かからないブラゴレ予定でしたが、どうにもあそこの空気には馴染めません。と言うか今のROの状況自体色々馴染めません。ので、危険ではありますが、フィラリンコにいくことに。

レアも期待したい。

 一応頭装備を本帽にして、3匹以上は戦闘回避を心がけて・・・何とか安定でしょうか?ネカフェだとキーボードとかマウスが・・・、自前でキーボードまで持って行くわけにはいきませんしね・・・。何とか教範込みで22?23%の時給です・・・数値は計算めんどいのでしてません。 ここはブラゴレとは違って一応レアがあるんですよね、水玉とかカードとか。あんま期待できないですね!
 そんなこんなで土曜日ネカフェでフィラリン、帰ってブラゴレをこなして・・・。

盗賊ステ達成

 ssミスって天使出ていませんが、一応レベルアップしてます。ベベのセリフで分かりますね。

 ・・・っていうかやっとサベージ並かYO!

 ・・・これで素STR90達成で晴れて盗賊型になれました。残りは半端だったDEXに振って素70にしました。EDPフルですが・・・、一応頑張れるレベルの効率は出ている様ですので、勢いに乗って日曜日も・・・!






































あげてしまった・・・。

 114・・・!@1で99とは組めなくなるのですね・・・まぁPTプレイが終わっている昨今・・・というか珍さんにPT枠など有りはしない・・・。 茶菓子がそろそろ尽きるのでフィラリンはしばらく逝けないかもですね、ブラゴレ通いもちょっとしんどいんですけどね?。

 廃じゃないです。頑張ったんです。
  ↓
船長錐と逝く ?EDP編2?
 コンバンワ、そろそろ毒瓶が無くなりそうなので狩り場検証は一時休業になりそうです。取りあえずダラダラとブラゴレでも叩いていましょうかね、もう少しレベル欲しいですし?。

 そんなわけでEDP追加版いってみよー。

恐るべきEDP


 ダメージアップを優先してヘルモからベベに頭チェンジ。DAで28k?32kでるとかwこんだけダメ高いならいっそのことMP使っても良かったかも? そして散々1確狩りをしてきた身としては感覚的に明らかにテンポがいい!と言うか楽。これ重要。EDP代も高いとはいえ、1確狩りもsp回復剤とか剛毅とか・・・結構かかるので案外変わらないのかな?そして肝心の効率ですがー・・・

 30分計測 32.3M、job・・・しまった計測してなかった! あー多分12M。。。位だと思います。

 フィラリンコより良いとか・・・! まーその後フィラリンコは装備を頭ライド帽に変更して同じくらいの効率は出ました。アクセスについてはフイラリンコの方がいいんですけどね、後レアの期待も。

 今後しばらくはブラゴレ普通に狩るかな?
  ↓

船長錐と歩こう ?EDP編?
 コンバンワ、やることやったので災害関係の情報はシャットアウトします。取りあえずこれ以上はこれといって何も出来ませんし、気にかけてもこっちが参ってしまいますからね。何か大きな動きがあれば友人から情報が来ると思いますし。

 さって?・・・船長錐の可能性を模索してはいましたが、やはり効果が大きいのは対大型でDEFが高いmobに限定される様ですね、分かってはいましたがっ!
 そんなわけで今度はEDPを加えた狩り場の検証をやっていこうかと思います。先に検証したところは一応全部回ろうかと思います。

 まず最初ですが、フィラリンコに行って見ました。
 ヘルモ、ホークアイ、チューインガム、アンフロ風、水肩、バリアント、呪い手ウアー×2
 右に船長錐、左に水マイン
 風付与、HSP、サラマイン、DEX料理、速度、ブレス、茶菓子そしてEDPフル
 こんな感じでいってみよー。

HP多すぎ

 予想はしていましたが水防御がこれでは足りない感じです。アイスの消費が多くて一度補給に戻る感じになってしまいましたが、死亡は無し。
 30分計測ベース29.3M、job4.3M
 まぁもう少し伸び幅はあるんじゃないでしょうか?出来れば水アンフロが欲しいですね。

 続いて宿命のライバル狭間。
 装備はまぁ前回いった時と概ね一緒かな?船長錐とEDPが入ればかなり快適になると思います。

天使がさっくり

 やはり大型の天使には効果覿面、GXを打ち終わる前に倒せそう・・・と思ったらギリギリ食らうので危険でした。というかパルス死、GX逃げ遅れ死等話しながら狩るのはあかんね、って事ですね。ちょっと死亡率が高かった・・・、もう少し落ち着いてやらないとあかんですね。
 30分計測ベース10.7M、job19.1M 全然伸びてないのは死に戻って効率最悪だったのもあります。にしてもjobはいいとはいえEDPフルでこれではちょっとなぁ・・・。

 その後最終狩り場になるかもしれないスカラバホールに突撃しましたが・・・、これまた死にまくりw5回くらい死んだかなぁ・・・それでも5%上がってましたが! 敗因はスタン対策をスタラクバシで行ったためライドが乗せられなかった事、補給を考えていなかったので物資が持たなかった事、そして自分が下手過ぎたこと! やはりスタン対策をきっちり取れて、物資の補給も考えないと厳しいですね、あともう少しレベルが欲しいかな・・・。

 次回はニア4、オデン、ブラゴレ辺りを?
  ↓
被災地に何か出来ること
 コンバンワ、既にご存じの通り東北地方にて史上最大級の地震が発生、その後の津波などの派生した災害もあり地域によっては甚大な被害が出ております。
 今なお被害は収束しておらず、原発等の被害も今後は明るみになっていくことだと思います。今は報道規制やその他の情報隠蔽等が行われていますので、明確な被害の発表は先になることと思います。

 私も被害が小さければ静観をするつもりでしたが、出てくる情報が全て日本史上最大規模の被害を物語っている事から、何かしら行動をと思いました。個人的にボランティア活動を行っている友人がおりますので、連絡を取ってみたところ、月曜から現地入りするとの事でした。相談した結果その方に物資と幾らかの援助金をお渡しすることで役立てていただくことにしました。先ほど古着、毛布等をかき集め段ボール箱に詰めて発送を終えたところです。でっかい段ボール箱5箱にもなってしまいましたが・・・この程度では全く足らないでしょうからね。
 食品、医薬品等は運送で傷んだりする可能性が高いため、援助金で対応していただくことにしました。

 ぶっちゃけると募金関係は何処に金が流れるのか分かったモンじゃないので、こういう形を取らせていただきました。一応市役所に寄ってきて被災地への募金的な事をするとの事でしたので、ついでに募金はしてきましたが、金銭でやりとりすると対応が遅れるのであまり好きではないのです。どこでピンハネされるかわからんですし。

 皆様も少しで構いませんので、何かしら行動していただけたら幸いです。あと、物資がこういった災害では真っ先に不足します。今回は季節や地域の関係上

 衣類、毛布関係

 が真っ先に不足し、必要とされるはずです。募金もいいですが家にある古着や、着ることのない服などを送るのも有りだと思います。

 被災地の皆様は大変だと思いますが、何とか頑張って凌ぎきっていただきたく思います。

 たまにはまじめでも良いじゃないか
  ↓


[被災地に何か出来ること]の続きを読む
船長錐で逝く!?狩り場検証その2?
 コンバンワ、帰ってきてご飯食べて風呂入ったら狩る時間が30分しかなかったござる(´・ω・`)

 昨日はフィラリンコMAPのニヨ検証をしていたので個人の狩り場検証はお休み、先ほど何とか氷D3Fの検証をざっとしてきました。

 装備は・・・ヘルモ、女神、恋ガム、アンフロ、経験靴、Vイミュン、マンティスコンチ×2
 武器が右に+7無形グラ、左に我らが船長錐

 風付与でWPにプリ配置してIAブレス・・・こんな感じです。
 ここもテコ入れが入って、ウアー削除、タイタン増加、沸き時間短縮だそうです。

まるちぷるたいたんぱぁ!

 沸きがかなり良くなってますね、3匹↑に囲まれることが頻繁になるので、火力の心配な人はちょっとキツイかもです。本当は1hやりたかったのですが・・・時間が・・・、取りあえず30分の計測。
 ベース10.7M、Job6.1M あー・・・前回の検証でjobの数値違うわ?・・・あれ÷1.5で換算してください?申し訳ない。
 経験靴有りなのでなんですけど・・・ベースのやや低下したブラゴレ的な狩り場・・・でしょうか?jobはその分やや増えている感じですけどね。ブラゴレの殺伐としたトレイン地獄は無く、私以外ではFCAS教授二人、槍RG1、黄ばみ素騎士1と言う感じでした。何というか穏やかな雰囲気、ちょっと好きかも。

 ドロップ品を拾っていたので、その辺無視すればもう少し伸びしろはあると思います。個人的にはブラゴレより精神衛生上良い感じなので気分転換に来ようかと思います。そのうち。

 明日こそブラゴレ!
  ↓
船長錐で逝く!?狩り場検証その1?
 コンバンワ、毒瓶が1000本貯まるまで我慢するつもりでしたが、よく考えたら使う前の効率も見ないとあかんやん!とか思ったので、気分転換がてらいくつかの候補に突撃してきました。今回はその第1弾です。

 まずはテコ入れが入ったオデン02から?。装備はこんな感じで・・・。

こんな案配

 あとは赤マーチンで聖付与しつつ索敵。実は昔ソロでテコ入れ前に来たのですが、速攻で退場とあいなったのでリベンジでもあります。

ん?まずまず?

 付与入った状態でDA2600?3000ダメと言った感じ、悪くないダメですが・・・いかんせんHPがバカ高い・・・何で100k以上あるんだい?

 30分の計測でベース5.7M、job8.7Mでした。ぶっちゃけると準備不足だった気もしますし、もう少し伸びしろあると思います。が・・・う?ん、そんなに美味しくない?

 そして今度は多分似た感じの狩り場、ゲフェニア4です。装備はASPDを重視するため頭はヘルモーズ、アクセはマンティスコンチ×2、ライト・ウエポンは+8Tlbメスです。過去にはインバースとアンホーリーの持ち替えで何度か逝っていましたが・・・火力不足で回復剤の消費が悲しい記憶しかなかとです・・・。

 こちらも30分計測、ベース3.9M、job10.3Mでした。・・・こんなもんだったっけか?いやいやいや・・・確かに最近逝ってなかったし・・・う?む・・・。

 装備面では昔狩りに行った頃とは段違いに良くはなっていますが、それが効率には大きく影響は出ていない様子・・・いや、確実に狩りは楽にはなっています。それは間違いないのですが・・・やはり伸びしろの問題ですかねぇ・・・。

 やはり船長錐の真価は大型それも属性が乗る様な狩り場が良いんだと思いますね、一応明日は氷D辺り・・・あと一応ブラゴレもいっとくかなぁ・・・。

 やはり頼みの綱はEDP?!
  ↓


[船長錐で逝く!?狩り場検証その1?]の続きを読む
我が家に最強さんがやって来た!
 コンバンワ、更新1回忘れてました!ちょっとテンションが無駄に上がっていたようです。

 先日露店で運良くs錐を入手出来ましたが、流石にドレイクcは別に買い取りしていた人も居たのでしばらくかかるだろうと踏んでいたのですが・・・。翌日になんと寝露店にwisがっ・・・!300Mで譲ってくれるそうですが・・・う?ん、300Mかぁ?・・・買うと手持ちがすっからかんになっちゃう・・・。
 相談も賜るとのwisでしたので、取りあえず値引きできるか交渉することに・・・。

 まずは幾らを提示するか・・・ですが・・・、どうもこの人以前300Mの売りチャを出していた人の様です。200Mでは完全スルーされましたのである程度の金額は必要か・・・Gv大手の人みたいだし。どうもこう言った交渉って下手なんですよね、あたし・・・お金無い事をアピールしてもあんまり意味はなさそうだしなぁ・・・。250Mと言いたいところでしたが・・・引っ込められると足下見られる可能性が高いので、自分の中で最高額280Mを提示。

 渋られる(´・ω・`)


 えぅ・・・、しばらく沈黙の後なにかおまけが付けば!って事になった。おまけか?くじ品の売れ残りとかかな・・・Dバシリウムは腐るほど在庫がありそうな人ですし、ここは一気にsグングで決着狙いを・・・! しばし沈黙の後・・・。

 おk頂いた♪


 流石にこれ以上はあたしも厳しかったので助かりましたっ。少々お高くなってしまいましたが、予定ではs錐120Mドレイクc250Mの計370Mを想定していたので結果的には80+280+sグングですからほぼ同等、おkおkMVPcなんて早々出るモノでもないですしね!これで遂に計画が大幅に進行する・・・!

船長さんいらっしゃ?い

 ほらほらほら!奥さん!船長さんですよ!右下にMVPってありますよ!! 無駄に上がるテンション!早速挿すよ!アレに挿すよ!!

りーさるうえぽん完成

 完成?????!!!! 庶民では恐らく最高級の武器ですよ!これで珍さんも1ランク上に!!!

 早速使いたい気持ちですが、待てマテ慌てるな、計画はまだ完成しては居ない!そう、EDPで狩るのだ!そのための毒瓶1000本ノックが待っている。100%製毒AXは既に完成済み、あとはカルボ他の材料を1000個分集めること!ここからは生体1監禁の始まりですよっ!!

 空気たまり場に自慢しに行ったけど反応今一だった(´・ω・`)
  ↓


[我が家に最強さんがやって来た!]の続きを読む
わりかし運が良い
 コンバンワ、日々寒かったり暖かかったりと緩急がやや激しいですね、私の体調も緩急が激しいです。

 昨日は経験値1.5倍最終日と言う事で何時もより長めに接続、狭間狩りに呼ばれたので拳聖で参加しました。最近のお座りはメカ子が多いのですが、メカ子はリヒの生体1でバブルガムを使った直後だったため、時間がもったいないので廃渦子でお座り。そう言えば結構jobが上がってきましたのでバンジャイ!子にクラスチェンジも見えてきました。基本3次のグラは嫌いなのでなりたくはないのですが・・・。

 さて、ここ2週間位では結構レアが出ましたのでそろそろ1ヶ月くらいの氷河期を予想しておりました。

 が、








































おててー

 わりかし運はまだ残っている様です。いや、クジで盛大に爆死した反動か?!

 まだまだドレイクc買い取り中よん♪
  ↓

