次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
限界は突破するためのモノ!
 コンバンワ、体力の限界を突破したら空も飛べるかも!(霊的な意味で

 そんなわけで数日の記録を?。まずは1.5倍期間なので羊を上げるつもりでしたが・・・あれ、すぐ飽きちゃうんだよね!なので製毒AXさんを何とか狭間レベルまで上げてみよう?。

これで狭間で座れる!

 思ったよりレベル上げは楽でした。製毒100%達成ステに届いた時点でAGIに少し振れたのでかなり楽に狩れました。いや?アサ系は製毒ステでも結構狩れるのは強みですね!

 そしてET再チャレンジ!前回は10Fのミストレスで敗北してしまいましたが・・・今回はちゃんとVアリスを持ってきました。若干装備は心許ないですが・・・やはりET用に何か装備を買うべきなんだろうね、特に武器。苦戦はしたもののミストレス突破、あたしの限界はまだまだここじゃない! でも、結構一杯一杯だったためss撮れず。続くマヤーさんも・・・。

まやー

 マヤパさんが交戦中に援軍として来てしまい冷や汗ものでしたが何とか突破!そして最終目標のドレイクさん。













































負けました><;

 WB対策は良かったのですが、やはりアリス盾だったのが災いしてかデッドリーレイスの攻撃でゴリゴリ削られて敗北、アイスを思ったより使ってしまいカートが軽くなってしまったのも原因ですね(´・ω・`)  もう少し対策を練ってから再戦しようと思いますっ。

 そんで、今日は何か皆でキルハイルクエをやろうず!って事でお昼から頑張りました。思ったより時間がかかってしまって途中夕食抜け・・・、そんなおり戻り待ちの光景。

何故か並ぶ

 何故列んでるのか!? いや、特に意味はないですw
 キルハイルクエは特殊なクエでして、最後のキエル討伐の際は一人ずつしか進められないのですが、何とか全員まとめてやろうって事でやってみましたが・・・。

 gdgdになりました><

 予想通り過ぎです。しんどかったですが何とかクリアしてカード帖を頂きましたので開封♪














































あぁわかってたさ!!!!!11!1!

 はいはいお約束お約束。

 そろそろ毒瓶の蓄積に着手だ!
  ↓

[限界は突破するためのモノ!]の続きを読む
癌クジ最後の挑戦!
 コンバンワ、体調真っ逆さまの私です。

 今日も手短に、何せ具合が悪くて気力が無いのです。
 わたくし癌がクジを始めた時から最低1回ずつは引き続けている教育され尽くした癌畜ですが、流石に最近は萎えて1回位しか引いておりませんでした。ですが、今回ドレイク錐計画の一端を担うs錐がB賞2位に入っております!折しも昨年の夏、冬共にボーナスのお小遣いは使っておりません、そして昨年10月頃に新調する予定であったPCも結局買わずじまい・・・。そう、ここは良い機会なので・・・。


 6マソ分やってみることにした><

 長年くじを引き続けた私にはこの6マソですらB賞上位を引き当てる可能性は10%程度だと睨んでおります。そう、この癌クジ・・・すさまじいぼったくりですwそろそろ法を何とかしようよ・・・モバゲーでもちょっと問題になったじゃないさー・・・。

 と、愚痴はいいので6マソ分、40回を最後に癌クジ投資は以降1回ずつのみとする。世界中の人々よ・・・あたいにちょっとづつでいい・・・運を・・・分けてくれ・・・!!!





































 ・・・B賞すら1個も出ませんでしたwww


 _| ̄|○
  ↓
ぷち確率変動中
 コンバンワ、何か今日も配置&経験値変更があったそうですが、結局の所今一らしいですね、むしろこの程度のテコ入れならリニューアル開始時にしておくべきでしょう・・・。

 そして1.5倍期間突入、個人的にはホムを上げたい所ですが、狭間拳聖要員としては行かざるを得ません。ちょっと体調悪いんですけどね、ペース落として無理しないよーにかろ?・・・。あ・・・。

くろいおてて

 ・・・えー・・・Dリン出たばっかなのに?? ここで運を使い切ってしまいそうで怖い。

 昨日は殆どプレイしていないのでこれ以上書きようが・・・!!

 気がついたらランキング50位↓まで落ちてたよ!
  ↓



 今までがちょっと上がりすぎてたね(´・ω・`)
クリスタルとか狭間とかETとか。
 コンバンワ、開催されるイベントがことごとく廃やニートに超有利なのは何とかして欲しい。そう、今は廃人を優遇している場合ではなく、ライト方面のユーザーが「おぉ?!」と思うイベントをすべきではないか?廃人は下を見下ろしてニヨニヨするのが楽しい(偏見)のだから、下が居なくなっては楽しくは無いはずである!(妄想)

 まー・・・ネットゲーム自体が廃人用と言う事もあるんだと思うのですがー・・・多分日本のネットゲームが急激に衰退していってるのは廃人ばっかり優遇しているため、ライト方面のユーザーが短期でやめてしまうからじゃなかろうか?バランスだよ、バランスっ!

 そんなわけでただいま実施中のイベントがあれですあれ、

血枝だせー!

 血枝を求めてキモイクリスタルを撲殺するイベント。※あくまでこれはおまけ・・・のはず
 神仙丹を集めるイベントかもしれないですね、一応頑張っては居ますが血枝出ません(´・ω・`)

 後・・・メカでET逝ってきました。
準備はしっかり!

 あい、適当に揃えて逝った装備と、誘導ミスとか重なって蜂で詰みました。詰んだっていうか死んだ。1missで終わりって言うのはソロならではのドキドキ感ですね、次回からは魔法対策をちゃんとして誘導も慎重にします。

 で、最近はニブるよりも・・・。
魔王様が見てる。


 魔王様が見ていらっしゃる!! いや、怖いから、凄く怖いからっ!!!
 ちなみにあたしのPCではssを撮ると5?6秒フリーズ状態になります。つまり・・・。


 非常に危険なのでよい子は真似しちゃだ・め♪(ウザ


 そしてここ数日の狭間狩りの成果が、ベントス×1、Dリング×1でございます。久しぶりにリング出たのでちょっとポカーンとしてしまいました。船長錐についてはしばらくは売りが出るのを待とうと思います。ソレまではお金稼ぎとカルボ集めかな?。

 誰か船長c出して♪
  ↓

ETソロとかとか。
 コンバンワ、ドレイク錐熱烈買い取り中! やはり数が無いんでしょうねぇ・・・はぁ、手に入るんだろうか・・・?

 さて?・・・買えないなら出せばいいじゃない?とばかりにマリーアントワネット状態な訳ですが、ETなんて廃人がヒャッハー!!しているのを後ろから頑張れ?って応援する位しか経験が無いです。というかboss狩りとかしないしね! ドレイクさんは確か20Fだったと思いますが、自力で可能性位は作っとかないとだめかな?と思ったのでチャレンジしてみますた。

 珍さんが一番レベル高いので何とか頑張って貰うことにした!目標を10Fに決めて適当に装備持ってET突撃、EDPは使わない方針、と言うか今回は様子見かな?ソロですとかなり勝手も違いますしね?。雑魚は何とかレベル差で押し切れた!そして5Fのboss1発目は江戸川さん。HP低いらしいし、適当に殴ってたら倒せるだろ・・・。

















































 
 考えが甘うございました!

 武器があっさり破壊、いやん。予備の武器を・・・そして破壊!あ”?!詰んだ?せめてこいつだけは何とか・・・、あ、左手の武器は確か壊れなかったな、一応錐持って・・・CI移動キャンセル連打!!

強敵であった・・・。

 何とか倒せた・・・(´・ω;`)

 その後すえちんに目一杯バカにされました。下手で悪かったなコンチクショウ!

 次はメカでいってみる!
  ↓
出来レース終了。
 コンバンワ、教皇様圧勝ですね、と言うか明らかに出来レース乙。

 そんなわけでバレンタインイベントで教皇様がぶっちぎりのモテ王になったわけですが、頭装備はドットの出来具合が一番重要なので別に中の人が誰でもいい気がしてなりません、あと性能。何かチョコもらえるみたいですけど、普通のチョコらしいのでぶっちゃけどうでもいいかな・・・そんなに投票してないしね・・・。

 と、イベントの話はさらっと流して・・・ここ数日の出来事。

テラ放置プレイ

 あるある?・・・。

 (´・ω・`)

 結構地味に辛い瞬間、誰か人が通りかかろうモノならモニターの前の顔は真っ赤である。いやん、見ないで_| ̄|○

 後は、なるさんが一応復帰と言う事で狭間?。
結構久しぶり

 基本3PCは使っていないので誰かが狭間をやる時に便乗が今のスタイル、そしてここ数時間レア無し、狭間の氷河期は長い・・・。下のレベルに合わせるとメカ子が入れられないので放置中の殴り廃プリを入れていたら先ほどjob69に!あ?もうこの際だしアクビにしちゃうか?・・・支援はしないかもしれないけど!

 まだまだドレイク錐買い取り中!
  ↓
300M到達!
 コンバンワ、ついにやりましたっおっちゃんやったよ!
 ま?お金があってもモノが手に入らないと意味が無いんですけどね?・・・。実際最近露店でドレイク錐の買い取りを見かけますので、今後はもう少しお金を貯めて買い取り金額を上げないとダメかもわからんね・・・。

 さて?・・・現在絶賛稼働中の我が家の大黒柱さん。

レベルあ?ぷ

 地味に経験が貯まってレベルも101になりました。104位になるとニブルでOTMからOTに切り替え出来るので、時給が100kそれだけで上昇します。最近は結構安定してきてる感じではありますが、混み合ってきている事もあり迷惑にならないように狩るのが結構大変です。
 そんな中・・・。

ニブルカードコンプリート!

 ニブルカードコンプリート!カードコレクターというか無駄に集めているあたしとして嬉しいです。ついでに・・。

こっちもカンスト

 棒飴が30kに到達。飴工場としてしばらくは休業ですね?。

 ドレイク錐熱烈買い取り中!
  ↓
何処まで値下がる?
 コンバンワ、順調にカルボさんが値下がっております。うへひひゃははあぁ!
 出来れば10k位まで下がれば買い取りして作成して・・・常時使用も夢物語でもないですね。是非そうなって欲しいですね、でもそうなると癌が修正してきそうな気がしてなりませんがっ!

 現在所持金約270Mです。一応300Mに到達した時点で船長錐買い取りを始動するつもりですが・・・先日売りチャで船長c300Mってのがあったんですよね、一応200Mなら出せますっ><;;って書きましたが・・・その後チャットが消えておりましたので、多分買い手が見つかったのでしょうね・・・(´・ω・`) ET等でそこそこ狩られる様にはなりましたが、MVPcですので早々出回りませんし・・・って言ってもですね?

 使うのってアサ系位じゃない?

 とか考えたりもします。ま?最悪自前で狩りに行くことも考慮しないといかんかな?・・・とか考えても居ますが・・・。何とか手に入れたいですね?。

 そんな毎日ですがカプラ転送が終わればニブルにまた移動です。もう1枚位でるとあたし嬉しいわ♪とか思ってたら・・・。





































いや、おまいじゃないからっ


 いや、呼んでないからっ!あんたもう4枚目だからっっ!!

 ディスガイズと張り合うなよ!
  ↓
テコ入れパート2
 コンバンワ、今日は例の毒瓶作成緩和が実施されましたね、今後の珍子さんの行く末に大きな影響を与えそうですが・・・。

 そんな訳で前回の誰得パッチから2週間・・・でしたっけ?追加のテコ入れが入りました。ついでにバレンタインイベントが開催、ぶっちゃけ1日1回しか転送出来ないサービスとか何でこんなケチなんだ!と言いたくなります。あと教皇様は正義です。ジャスティスです。
 話が逸れまくりましたね、色々な狩り場のテコ入れについては詳しくは公式を参照ください、色々と前よりはましなテコ入れの様ですよ? で、私の興味はカルボーディルのドロップ率upのみ!!!!! ドロップ率が上がった事と、生体1Fのリムーバー増加、1次DOP減少が一番の目玉ではないでしょうか?今回はそこの検証を簡単にやってきました。

 生体1ってすっごい久しぶり!装備は面倒なので聖斧地デリ、ライド帽他適当。Axt2確でいけるようですがspがやや心配・・・ギロチン付与のがいいかしら?とか思いつつも取りあえず簡単に狩ってから考えることに?。

この瞬間がたまらないっ

 このドキャキャキャキャ!!って音とダメージの滝が快感であります大佐、リムーバー増量でかなりの沸き具合でした。一応spは持ちましたが・・・沸きに偏りがあるというか、MAPが複雑ですのでトレインしないと数が少ないケースが散見されました。場合によってはギロチンでSPを回復しつつ狩るのが良いかもしれませんね。

 30分ほど狩って空き瓶240、鉄板240、カルボ9他何か。1hで15?20のカルボが稼げる・・・と思っても良いんでしょうか?そこそこかな?金銭効率的にはここに篭もるメカは殆ど居ない気がしますので、恐らく自力での収集が今後の課題でしょうね。でも思ったよりも希望が持てそうです。カルボ安くな?れ♪

 まずは船長錐の獲得を・・・!
  ↓



[テコ入れパート2]の続きを読む
ノーグ2進出!
 コンバンワ、Axt楽しいよたのしいよAxt。

 そんなわけで狩り場の幅を広げるべくレアの期待が持てるノーグ・ロード2Fに挑戦して参りました。私のステはあんまりAxt向けのステじゃないですし、intに振ってしまっているのでちょっと不安。不安なので赤マーチは慣れるまで使わずに、アスペスクロールで逝くことにしました。何かポイントが余りまくってるので・・・。
装備は武器のみギロチンさんにしての挑戦、色々情報を集めた限りでは・・・。

HF→Axt×3→HF→Axt

 と言う流れが多いようです。Axt4確とかニブルに比べるとかなり怖い狩り場ですね、取りあえず転ばないように慎重にレッツトライ。

こえええええええええええええええええええええ!

 当たり前ですが敵が強い!被ダメが結構痛いです;; 大地と火の研究でしたっけ?あれのお陰で火系mobはかなりダメを減らすことが出来ますが、結構混合系なのできっついです。そしてなによりAxtを4発撃つ事でspがマッハです!ヤバイです! spが尽きそうになったため20分位で帰還、流石にニブルほど甘くはありませんでした・・・(´・ω・`)

 さて、反省点を挙げますと・・・。

・spの枯渇
・FW等による位置ズレ
 

大きくこの二つじゃないかと思います。まー二つ目は一つ目に関連してきますので、総合的に対応を考えないといけませんね。

 サイトを色々見ている限りでは地デリよりも不死服で逝っている人が多いようです。火属性の攻撃が痛そうですが、スキテンと研究でかなり軽減出来るので何とか成るようですね、一応レジポも使えばかなり軽減出来るのではないでしょうか?これでFWでの位置ズレはある程度緩和されるはずです。しかし地デリを外した事によるsp枯渇がさらに加速?! 色々考えましたが、武器がギロチンに変わっていますので、ある程度多い敵を巻き込めばspの軽減は減るはず・・・一応最低5匹を目安に出来るだけ多く敵を巻き込むように心がける。

 以上の対策を行っていざ再戦!

どきゃきゃきゃ!!!

 この音が快感なのです!気持ちいいのです!! 取りあえず30分は狩れました。アイス300ハエ200位消費、収支はNPC売りだけで370k位(OTM代削除済み)、ドロップ系はニブルより少なめですね、2/3?半分って所でしょうか?しかし、ここでの良いところは・・・。

地デリキター!!

 そう!M級レアが期待できること! アタック4度目か5度目だったかな?初cは地デリでした!さい先良いね!カプラ転送の週はノーグ2で狩ることにしますた。

 その後テラーcが2枚・・・(´・ω・`)
  ↓
ニブルAxt狩り考察
 コンバンワ、今更感400%の題目でお送りする、何時ものタメにならない日記のお時間です。

 ニブルお金稼ぎが安定してきましたので一応ステ、装備、狩り方みたいなモノを書いてみようかと・・・。

 まずステと装備はこんな感じです。

現状こんな感じ

 主な取得スキルは製造マスター7種、WP、MA、OTM、火と大地の研究5、斧修練10、HF、Axt・・・概ねこんな所でしょうか?これにニブル村直前のWPに付与セージを配置して火付与。以前はニブル村に入れていましたが、cc時にMHであることが多々あったため、ウンバラセーブにしてイグドラシルの幹に毎回移動させる形を取っています。

 次に狩り方ですがー・・・。CB、WP、OTMをかけてハエ索敵。
目標発見

 画面内に3匹以上mobが居る場面に遭遇したら・・・。
画面内のmobを集める?

 画面内にいるmobをまとめます。ここでデュラハン、ジビットが合計3匹以上いる場合はHFを1?2発たたき込みます。
ひゃっはーーーーーーーーーーーーー!!!!

 そして満を持してAxtどっかーん! 私のステ装備だと、デュラハンとジビットが2確、その他が1確となります。
 ここで色々やってきて分かった事ですが・・・、基本トレインはしない方が良いようです。あくまで画面内の敵を集める程度にしてさっさとAxt撃って飛んだ方が、効率的には良いようです。確かBSスレでも何度か意見がありましたが、トレインすればするほど効率は落ちる・・・確かに正しいようです。
 私の場合はテレポアウトした時点での画面の端以上は移動しない・・・と言う自分ルールでやっておりますが、概ねこの方法が一番安定している感じです。トレインそもそも下手だしね! ロングトレインして一度に多く敵を巻き込んで倒すのは、sp効率等のゲイン系の恩恵を最大限に発揮するのが目的なんだと思います。私の場合はこの狩り方でspが2/3以下になることはまず有りませんので、全く問題無いと言うわけです。

 私のようなへたっぴ年寄りでも一応形になって居るので、テクに自信の無い方は参考にしてみては如何か?

 最底辺を参考にするのもどうかと思うが!
  ↓
錬金術
 コンバンワ、ニブルに篭もっていると書くネタが全然増えないことに気づきました。

 さて?・・・先日知った事なのですが?・・・ジェネのスキルに「チェンジマテリアル」と言う物があるのですが・・・これは特定の材料を特定の数掛け合わせることによって、全く別のモノを生み出すスキルです。

 いや、やっと錬金術師になったな!

 アルケミとかクリエとかって鑑賞y・・・ゲフンゲフン・・・、薬剤師みたいなモノだったじゃないですか?実際錬金術師らしいことってホムくらい?それも錬金術って言えるのか怪しいモノでしたが・・・。ここに来てようやく錬金術師らしくなってまいりましたね、何時実装されたのかあたし知りませんでしたが!

 で・・・肝心の作れるモノなんですけど、結構一杯ある割には実用性が無いものが多く、ごく一部しか使う価値は無いようです。とはいえ・・・アルコールや鋼鉄等は今までよりぐっと単価を落として作れる様なのであたしもチャレンジしてみましょう!と思った訳ですが・・・。

 課金切れてた(手屁っ

 あとね、材料足らなかった!うん、貯めてないモノ多いよね!もっとも作って売るってのも手間の割には微妙そうなので、試しにやってみるだけです。倉庫に眠っている10k個のオーク戦士の証が邪魔だからじゃないです!決してそんなことは・・・!

 そう言うわけでもう一つの材料であるスケルボーンを、近いうちに収集して検証してみようかと思ってます。

 仕事忙しくなって来たので更新滞りそう・・・。
  ↓
