次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゆき70
 こんばんわ、一時はランキング16位とかになって内心怯えておりましたが・・・、どうやら幻覚だったようです。すっかり50位↓が定位置です。お一人様のブログ面白いですファンです。是非lisaにもお越し下さい。きっと私は寝ていると思いますが!

 当初は速攻で飽きると思って居たゆきさんの育成ですが・・・。

ぱんぱかぱ?ん

相変わらず時計1ですが輝かしいレベルアップ。

記念パピコ!

一時は中の人が本泣きしそうなほどのSTR伸び率でしたが、何とか持ち直しました。そしてキリ番のLV70到達です!実は私の中では70がゴールかなぁ・・・と思って居ましたが、結構まだいけそうです!元気があれば何でも出来る!

 とはいえ・・・先日鑑賞要素の高かったクリエ子さんがガッカリジェネになってしまったので、ここは一つガッチャマン・ケミからバージョンアップを図りたいと思います!あのマントってガッチャマンっぽいよね?(誰が分かるんだ・・・。

 現在ケミ子さんベース89、それなりのお年頃。R前なら廃屋だったのでしょうけども、R化・・・と言うより最近のテコ入れで美味しくなったMAPがいくつかありますよね?取りあえずは効率を見るためにその辺を廻ってみようかと思います。
 今回はアクセスが非常に優秀な異世界の幼女ことピンギさんを狩りにいきますた。以前wiz子さんで結構お世話になったのですが、あの超怖い蜂様が・・・トラウマに・・・。
 ・・・と思ったらすっげー弱体化してました!拍子抜け。でも狩るのはちょっと割に合わないので可能な限りスルー推奨、メインは幼女2種。火付与ウィダーナイフでそこそこのダメージがでるので結構楽ちん、とはいえ流石に数が多いとゲージが黒くなるので注意しつつ・・・。

あっさり90

 う?ん、今までが今までだったから・・・凄く上がるのが早く感じるw おおよそ時給3.6Mと言うところでしょうか?ちなみに教範無しです。 次回は生体2にチャレンジしようかと思います。

 私はROを続けるよ!続ける人はぽちっとな!
  ↓



ヤツの血は真っ赤に燃えている
 金曜の晩からなるべく長く接続&エサやりの結果。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


 キワシタ!ktkr! これでかつる!!

ステはこんな?


 ステータス的にはATKがきっかり1.5倍されておりますね・・・実際の与ダメはどんな感じでしょうか・・・? 早速何時もの時計1で確認することに。

 ・・・今・・・もふもふが野生に目覚める・・・!
 奥義!ブラッド・ラストぉぉぉ!!!!
奥義発動!


 がぉー!と勇ましい雄叫びを上げるゆきさん。実際は結構地味です(´・ω・`)  さて、びふぉー&あふたーいってみよ?。

びふぉ?
使用前

 308と出ておりますがぶっちゃけほぼ最大ダメですこれ、多分240?300位じゃないでしょうか?

あふた?
使用後

 447一応450超えダメもあったと思います。概ねダメージも1.5倍位ですかね? ケミwikiを見た限りでは実際のダメージは1.5倍を超える事もあるそうです。また、仕様についてはR前はテレポでスキル解除、クールタイムはテレポor安息コルホムでリセット可能でした。で、R後ですが、テレポではスキルは解除されなくなりました。便利ですね。ただしクールタイムのリセットは安息コルホムのみ可能で、テレポではリセットされなくなった様です。ま、至極当然の仕様ですね、むしろクールタイムリセットが出来なくなっていたらどうしようかとドキドキしました。
 一応1hほど狩りをしましたが、格段にデモパンと本の処理が早くなった気がします。結構助かりますね。後は心配していた奥義常時使用によるspの枯渇ですが・・・杞憂でした。普通に切れるまでに回復できました。ただし狩り場によっては変化も有るかもしれませんので一応青ポはいくつか持参していった方が良いかもしれませんね。もうすぐLV70なので頑張って行きましょう?♪

 記念に押していただけると、あたし嬉しい。
  ↓
女神様はしょっぱい
 こんにちわ、昨晩更新を綺麗さっぱり忘れておりましたっ・・・手屁っ

 町でぼ?っとしているとこんな黄文字が流れる事って有りますよね?
うっさい


 SE神器の作成でこれを発生させるアイテムがもらえるんだそうですが、わたくしこのイベントって行った事無いですよね?・・・。

 しょっぱいらしいから

 ゆきさんの親密度上げのためにぼ?っとしておりましたので、暇つぶしのついでに行って見ることにしました。

 今回はジュノーで行われるようです。しばらく待っているとアナウンスが流れて・・・。

いや、きもいから


 何というアニバーサリー・イベント・・・って名前が違うし!

輝く雑草


 ssでは赤い草ですが、実際は輝く草です。あ、いや「ヴァルキリーの祝福」です!それを刈り取るとかどうなのか・・・? 後はポリンの形をしたヴァルキリーの憎悪?だか何かが一定時間毎に沸いて出るようです。ドロップ品はふつーにクリスタルが出すモノと輝く草が出すモノでした。うん、しょっぱいね・・・(´・ω・`)

 いやね、クリスタルとか草が出るってのは聞いていたんですけどね、あんな「ちょびっと」しか出ないとはおもわなくって・・・、何というかションボリでした・・・。一応1hほど有るらしいのですが22時になったのでお休みなさい?。

 約30分ほど頑張った結果です。
これは・・・

しょっぱいな・・・


 うん、噂に違わぬしょっぱさでした・・・。

 私に贈り物を・・・。
  ↓
やったよ!
 ちょいと奥さん!見ておくれよ!

シンクロ率80%


 やったよ!ついに親密度「普通」から脱出だよ!! え?と・・・奥義は次の「極めて親しい」からですねっ!後親密度どの位かしらね・・・160? ・・・あれ?結構多い気が・・・。 え?と親密度の上昇はエサやり1回で最高1だから最低@160回やるのか?1回で空腹度10回復で空腹度10減るのに10分でしょ・・・?

 ・・・最低後26.6時間?!

 ・・・あれ?全然あと少しじゃない気がしてきた・・・_| ̄|○

 ま、ともあれ後どの位か分かっただけでも進展でございます。先の分からない事ほど不安で辛いモノは無いと言いますからね、休日頑張って多めにログインしましょう! 時々仕事行ってる間に嫁がエサやりやっててくんないかなぁと思う今日この頃(ボソ

 さて、今日は狩り場の幅を広げようと言う事で・・・。

みのーん!


 公言通りミノさん家にやって参りました。かつてはAGI型の最終狩り場とまで言われた良狩り場でしたが、今は閑古鳥が鳴いております。廻る?廻る?よ、時代?は廻る?♪ 帰ってきたのは私と見知らぬAGI騎士だけでしたけどね! そうそう、RになってASPDに大幅な修正が入ったのですが、両手斧のASPDが結構高くなっておりました。HSP+ペコHB状態でASPD171もありましたよ?!昔ならもっと、もっさ?としてたはずなんですけどね、案外普通に斧ケミって有りなのかもしれません。

押すと親密度があがるよ!(あたしとの?
  ↓
かさばる単品。
 コンバンワ。モバイルで毎月自動で貯まるポイントを使ってちまちまガチャをやっていた結果・・・。

単品自重汁!


 教範25の単品が12個も貯まってました!全部単品とか!と言うかまとめろ!普通に邪魔だーーー!
きっと皆さんもこんな経験が有るのでは無かろうか?いや、無いよね。どうも、教育され尽くした癌畜です。

 ま?教範25なんて面倒で入力すらしない人も多いらしいですしね、あたしもメールでID送信出来るようになるまでは期限ぎりぎりまで放置してました。たまに期限過ぎてションボリもしてました。貧乏性だね。
 そう言えばですね、このガチャって装備が当たることがあるんですよね、えぇ。

 1度も当たったことは無いですが。

 ・・・ちくしょう・・・_| ̄|○

 さて、ゆきさんですがー・・・、65になりましたが、時計1ばっかりではアレですので狩り場開拓をかねて少し冒険に出ました。

裸のお姉さん・・・(ハァハァ


 定番のモスコとか・・・。

海底神殿?!


 レアの宝庫伊豆4とか・・・。
 まぁ予想通りにレアなんて出やしませんでしたけどね?夢は有った方が良いでしょ? 
 最近のレアって言えば正直カード位しか無いですよね、装備品の価値が何か大多数無くなっちゃって。出来ればカード以外でも色々レアを求めて冒険するのが楽しいんだと思うのです。あ、出来ればあんま敵が強くない所がいいですね、ゆきと行けませんし! 次辺りはミノさん辺りにチャレンジしてみようかしら。

 これって押すとどうなるん?
   ↓
もっと慕ってくれても良くってよ?
 そろそろ親密度の進展が切望されます。いや、ホント、マジでお願いします。

もっと慕え


 そしてSTRが2レベル連続で上がりませんでした。胃に穴が開く前にどちらか何とかして!!
 そういえばホムのステはRで変わってから今一不明な点があるですね、ATKもそうですが、FLEEに関しては明らかに違いますよね、R前もおかしかった気がしますが・・・。 ASPD等も表示されている項目はプレイヤーキャラと同じなのに、内部処理時の数値は違っているようです。

 ややこしいから統一しる!

 狩り場情報とか見ても実際に狩りに行かないと全然分からない事だらけでございます。もっとも経験効率は頭打ちしていますけどね!

今日もカビキラー


 今日も時計1?明日も時計1?・・・。 お、奥義覚えたら他の狩り場も行けるようになる(ハズ)もん!!(´;ω;`)

押すとホムが強化されるよ!(ダトイイナ・・・
   ↓
ちょー雷雲
 そう言う意味らしいよ?

■スーパーセル[0]
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【スロット】なし 【破損】する 【重量】50
【装備レベル制限】30 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃時、一定確率で[ライトニングボルトLv5]、[サンダーストームLv5]が発動する。
[ライトニングボルトLv5]、[サンダーストームLv5]以上取得している場合、取得しているLVで発動する。
[ライトニングボルト]、[サンダーストーム]の取得LVが高い程、
[ライトニングボルト]、[サンダーストーム]の発動確率が上昇する。

 頭の上に雷雲がぁ?・・・あれ?この雲ってエモであった気g(ry

 以前教授を作った時は魂FCASでバリバリやっておりました。文字通りバリバリ(ここ笑うとこ☆
 現在その子は皿になったんですけど、魂FCASが楽しくて、実はもう一人FCASセージを作っていたのです!何という実験材料!早速適当に装備を整えて氷Dにお散歩?。

こんな感じ!


 支援とかHSPとかその他もろもろ入れますとASPD181です。
 狩り場は氷D2F、主食はスノウアー、ウアーcが出れば・・・!!! 発動率なんですがセージ板での検証結果では素5%、各魔法LV10取得で10%だそうです。通常のASの発動率が25%ですから半分以下ですね、魂を入れた場合は準備が面倒なので割愛(ぇ
 結果・・・悪くない!いや、爽快感的にはTSが有る分魂FCASより上かもしれないです!普通にASも使っていますので、未発動時のションボリ感はそれなりに緩和されている気がしますね。そして何より・・・。

どーん!


 LV10のTSが発動すると爽快です!ただし威力はR前に比べて・・・いやいやその辺はもう忘れましょうか、今が大事です今が。スノウアーの攻撃力が弱体化しておいりますので、2?3匹位なら抱えつつ殴れます。そんな状態でTSが発動した日にはもう・・・! ・・・まぁ上のSSみたいになるんです。

 個人的には非常に気に入った装備ですね久々に。 これに魂入れたら・・・wktk!

  ↓押してみる勇気はあるかい?

 
変化から逆行してみる。
 どうも、もう3次職とかどうでもいいから旧システムの改良・充実をした方がいいんじゃね?とか思う今日この頃。きっとアレです。続ける意欲を持たせるのは小さな目標を段階づけて設置していくのが良いと思うんだ、名声システムとか良い物あるんだから改良すべきだよね、うん。

 さて・・・一時期は頑張って名声を目指しもした製薬クリエさんがついに・・・。

覚醒の時


 うん、サラマインとか作りたいなーとか思ってたのでjob70まで上げました。見た目は確実に劣化してると思うのだが大丈夫か?ちなみに名前のノノは「トップをねらえ!2」から拝借。

 そして我らがもっふーんコンビはと言うと・・・。

出ることに意義がある


 ついにSD3でcゲット!マーターですけどめげないで行きましょう。翌日時計1でデモパンcが出ました!とことん高額レアには縁が無いようですが・・・。

 だが・・・それが良い・・・!

 さて、最近の経験値稼ぎは時計1なのですが、どうにもうちの「ゆき」さんは不器用でして攻撃が当たりません。

(´・ω・`) あたらん・・・。


 切ないくらいのMiss率。確かにホムの命中率は95%で頭打ちしますが、デモパンとかを相手にすると50%位しか当たってないんじゃ?って位当たりません。そんなわけで対時計1用にファミリアー×4マインを作成しました。20%の確率で暗闇にするってやつですね、結構な発動率でうちの子でも当たるようになりました。時給も550kを記録して、これは奥義覚えたら800k狙えるのでは?!な、ふいんき(何故か変換できない)ですね!

PS:何かブログランキングとか言うのを始めてみようかと思った。ポチると良いことある?
    ↓この辺をそっと・・・そう・・・ポチっと・・・。

まっかじきっ!
 まかじきって露店で150kとかで置いてありますが売れてるんですかね?(挨拶

 今日もゆきと一緒。経験を稼ぐときは東兄貴や時計1Fちょっと最近は沈没船にいってませんね、他も開拓したいところです。あとレア目当てでSD3Fにちょくちょく行ってます。パサナよわなったね(´・ω・`) あんなに強かったのに?、クリスラ200とかないわぁ?。

そんなこんなでレベルはあんまり上がりません、というかまだ60のままです。

全身で喜びを表現の図


 いい絵が撮れました。確かレベル60になったときのssだったと思います。

 現在基本はメインPCでゆきの育成、サブで釣り状態。そんな最近。

100匹達成!


 倉庫のまかじきが100匹になりましたっ。
順調?
 どーも。羊飼いのぺーt(ry ゆきは大きくなるとハイジに識別してもらえなくなります。可哀想ですね。
 そんなわけで羊育成を再開いたしました。開始54でしたが、3連休ゴリゴリやりまくったので60にまでなりました! ・・・キャラクターと違ってお座りもブーストも教範も一切受け付けませんので、ある意味Rの仕様には・・・というかROには完全に浮いた存在ですよね。流石にコレは99までは・・・ちょっと無理かなぁ・・・バニルなら結構いけそうなんですけどねー・・・。 最初は沈没船でゆきだけに殴らせていたのですが、兄貴村とかその他の定番MAPをご主人と一緒に戦っても割りと効率が出ました。結構意外でしたが・・・なんだか遠い過去を思い出せてくれるようで楽しかったです。ロープレはキャラを演じる事が全てである・・・、TTRPGから入った人間ですからね。
 もうしばらくはご主人とゆきの冒険は続きそうです(^^)
ギブアップ
 当初115まで上げるつもりでしたが、無理。効率的には余裕ですけどね、年内には十分いけるんですけど、狩り場がトレイン地獄です。まーね、効率を追い求めたらそうなるのは分かりますよ、でもパッシブの人から見れば地獄なんです。正直あれ以上あそこに居ると精神が焼き切れそうなのできりのいい110まで上げてひとまずは終了。

110までは頑張った。


 ま、他にもやる気が無くなる事が・・・というか情報があったのでその辺も含めてここいらで方向転換。

ドM


 方向変換する方向間違えてますか?ドMですか?

 だがそれがいい・・・!

 発光まで行けるか自信はないんですけどしばらくは養羊にいそしみます。
[ギブアップ]の続きを読む
