次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やってみた!
 先日書き込んだ通りの装備が揃いましたので実践してみた。
 カードの入手がかなり困難だと思いましたが、なんと身内から出てきました。マジ有り難う、しかも予定より安く買えたので助かりました。感謝!

 細かいことは前回書きましたので取りあえずステと装備だけ・・・。

ステ装備


 当初予定していたレベルより上がっているのでHIT確保が楽になりました。スカラバとかも考えると、まだまだDEXは伸ばさないと厳しいんでしょうね?・・・。
 一応昨晩2h今朝3hほど計測を行った結果・・・。

 教範込みベース時給70.7Mでますた。

 うん、素殴りの時の約倍。混み具合に相当左右される時給ではありますが・・・まぁ60?70Mと思って良いかな?回復材は1hもち250個さかな100?200個位でした。毒瓶の改善パッチが来るまではソロはここに篭もる事になりそうですわ?。
手が届きそう。
 こんばんわ、ブラゴさんLoveですわ! そんな日々ですが少し前にアサ板でブラゴさんCI1確って結構敷居が低い?みたいなコメがあったんですよね、ラトリオのデータ付で。ちらと見た感じではSTR高いし、鉄球だしポルセリオだし、ノッカー(ry
 ま?無理とは言わないがかなりお金かかりそう?な雰囲気だったのでスルーしていたんですよね、でも先日ベベ帽でたじゃないですか?あれで敷居はさらに低くなった気がしますし、あたしんちの子でも可能なのかな?とシミュってみたところ・・・。十二分に可能な様なんですよ?! 結構意外でしたが・・・きっと今のダメの印象からなんでしょうね、大型には短剣はかなり辛い武器になっちゃいましたからね。
 で、色々考察しつつ・・・いかにリーズナブルに・・・かつ装備は最低限のもので実現できるか・・・検討してみました。以下詳しいステ装備。
STR:84+27
AGI:100+19
VIT:28+5
INT:20+13
DEX:51+25
LUK:1+0

装備は
右手:+7オーキシュアクス(ラヴァゴ×2+カホ+ペコ卵)+火付与
左手:+4錐
頭:ベベ帽(未挿し)
中段:女神仮面
下段:くわえお魚
鎧:+5忍者スーツ(地デリ)
肩:+5V肩(レイド)
靴:バリアントシューズ
アクセ1:忍びの腰帯
アクセ2:sign
支援として速度+ブレス
ブーストアイテム:STR、DEX料理+マヌクの豪気
そして最終兵器:点穴反!
なお、点穴を使う修羅はこれ用に特化させます。ステSTR155、DEX69装備による補正とブレス込みです。

HITがこの時点で100%にわずかに届きませんが一応現実可能かつリーズナブルに考えるとこんな感じかな?・・・と。 点穴を選んだ理由としてはやはりその持続時間でしょうね、ブラゴMAPはアクセスが非常に悪くてポタでも行けませんし、セーブも出来ません、そのため持続時間優先で選んだ訳です。
現状持ってない装備は武器のみになりますが、既に+7sオーキシュ斧、ラヴァゴレ×1、カホ×1は手元にありますので、後はラヴァゴ1枚とペコ卵1枚で実現可能だったりします。

何でまたこんなことを考えているかといいますと、アサ板で知ってる限りCI1確狩りの効率報告が無かったんですよね、達成はできるぞーって書いてあっても、いざやってみました!って報告は無し。果たして苦労に見合う効率が出るのか?・・・ま、出なくても良いんじゃない?って思ってたりします。たまにはこ?ゆ?のもやってみないと・・・ね?
スカラバホール
 コンバンワ、オブリのブログはお休み中なのでこっちをば。
 先日新MAPが実装されましたね、エルディカティスでしたっけ?そこに向かう洞窟の新mob達が色々美味しいそうですね、色々検証されており楽しみです。動画でギロチンクロスのEDP>RC狩りで教範込みの時給が160Mと言う情報も出てきましたね、一筋の光が射している?一応EDPは毒瓶入手が楽になる様な調整が予定されておるので、その辺が実装になればあたしも試したいですね、今やったら金銭時給が?4M位になりますもんね!

 さて、今回新MAPが実装された際に異世界MAPのバランス調整が入りました。概ねmobの弱体化と経験値増ですが、一部のmobは凶悪に強化されている様です。あたしも良い情報が色々出て居ますので少し検証したかったんですが、このところ忙しくて・・・。
 それで今日時間が取れそうだったので異世界のブラディウムゴーレム狩りの検証をしてきました。情報ではベース経験値が生体2を上回るとか何とか・・・、ちょっと期待。

 狩りの装備と現状ステの紹介。
がんばってますっ


 ステと装備はこんな感じですね、あとは速度ブレスを入れてHSP+サラマインがこのステに乗ります。後はセージで火付与。

 狩りは木の巨人サファ族の町の↑のMAPです。mobはブラディウムゴーレム一杯、タタチョとヒルスリオンちびっと、そんな感じです。狩り方としてはハエで索敵、画面内にゴレムさんが居ればCIを初撃に入れて後は素殴り、CIはSP半分を切るまでは初撃で入れます。画面内にゴレムさんが居なくなればハエ、基本タタチョとヒルスリオンは戦わない方向で。とはいえ画面内に人が居てこちらにタゲが来た場合はそのまま殴ります。ブラゴは囲まれなければまず死ぬことは無いので結構まったり狩りですね、キャラは高速で殴っておりますが!

タメージ柱



 30分の狩りで計測しました。
 教範込みでベース17.47M/job8.21Mでした。
 時給にすると教範込み約35Mでる計算になりますね、生体2ですと教範込み22M位でしたかね?確実に上回ってます。jobも少ないながら上がっているのは嬉しいですね、いや昔からするとかなり美味しいとは思いますが・・・。

 金銭的にはブラディウムが売れるの?って感じなので期待薄、通常ドロップも不味目でしたのでそっちは期待はしない方がよさげですね。装備にもよりますがパッシブ型にはかなり良い狩り場だと思います。他にも魚や練の人もいましたし、今後かなり混雑が予想されますのでどうなるかは分かりませんが、ソロ狩り場では現状最高時給でしょう。他にも異世界MAPはかなり強化されていますのでそのうち効率検証でもしようかと思います。

 PS:スカラバEDP>RC狩りは現状無理と判断、装備が無いのは何とかなるとして、hitが絶望的に足りません(´・ω・`) あと金銭時給?4Mは流石にちょっと・・・。
