次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラスト・レース!
 コンバンワ、私です。
 Rの襲来に伴ってシステム面が大幅に変更になるのはご存じかと思いますが、ここ1年くらいレーサーをやってきたマイギルド紅麟においてもその影響は免れません。 つーかレースってモノが出来なくなります。 3次職の超火力1確ゲーって言うのも要因ではありますが、やはり・・・。

 エンペ草化

 これが致命的でしょう・・・。 レースと言う定義は明確には決まっておりませんが、私が認識している事として、

1.落城と同時に砦内に一斉突入。(よーい、どん!みたいな)
2.道中は如何に早く、如何に対抗勢力の足を奪うかの戦い(障害物競走的な?)
3.有無を言わせない凄いスピードでエンペをたたき割る(ゴール前のデットヒート!)

 ・・・まぁこんな感じ? これが基本レースだと認識しておるのですが、エンペ割るのに2分とかかかってたら普通に歩いて来た怖い人たちに凄い火力で吹っ飛ばされる訳ですよ? レーサーにおける大勢力へのアドバンテージってのが「スピード」の1点だけだと思ってオルわけですが、これが完全に無くなるわけですね。 殲滅力のあるユニットが多い勢力(妨害職も含む)が来る前にたたき割る!って事が出来なければ、レーサーに勝ち目は事実上ありません(´・ω・`)
 あと防衛勢力においても一点突破によるエンペ到達や隠密EMCからの速攻劇とかもこの仕様変更でほぼ不可能になると思います。 完全なパワー勝負になると・・・。

 一つ誤解の無いように言っておきますが、別にそれが悪いって訳じゃ無いと思うのです。あくまでそう言う仕様ってだけですからね、ただしそうなってくると少数でGvを楽しんでいる人たちは事実上「おまえらイラネ」って話な訳です。 ま、修正項目に全く出ていない以上この仕様が覆る事は無いでしょうけど・・・。 大手や防衛勢力にしても抜けて割られるかも?!と言う緊張感は良い刺激だったと思うのですけど・・・どうなんだろう?

 さて、前置きがえらく長くなってしまいましたが・・・。

 7/4(日)のGVにおいてギルド「紅麟」でレースに参加する方を熱烈募集します!><b

 ここ見てるの基本身内だけでしょうし、まぁ集まらないと思うのですが・・・私1年位レースやってて一つだけ思い残しというか、達成出来ていない目標があるんです。 特にたいそうな目標じゃないですけどね、既に大目標である紅麟で砦確保は運と仲間の頑張りに恵まれて2回も達成できましたし・・・。 で、果たせていない目標ってのが・・・、

 1節100↑ブレイク達成!

 これです。大したことないでしょ? でもブレイカーが二人がデフォなうちはこの目標は未だに達成していないのです・・・。 Rが来ればまず達成は不可能になりますので、出来れば最後に・・・果たしたい・・・! そんなわけで「可愛そうだから協力してやるよ!」って心の広いお方は是非お願いします。 ま、無理だと思いますけど^^;
[ラスト・レース!]の続きを読む
Rが来る!
 こんばんの。更新しないのは仕様なので仕方ないのです。

 まー近況とか? 主にあれですか、R来ますよね、R。サクライJで先日3次のテストが開始された様ですね、色々言われておりますが、変更とかよりも気になるのが3次の経験テーブル。 あれ、一般人じゃカンストどころかまともにスキルを使えるようになるまでレベル上げるの無理でしょ? あたしもぬるゲーマー内では廃人クラスかもしれませんけど、完全に意気消沈。 まぁ百歩譲ってベースの伸びが厳しいのは良いとしましょうか?jobも同レベルで厳しくしたらスキル取れないじゃん? job補正上がらないじゃん?ってなりそうです。 今後どうなっていくかは全くの不明ですが、完全に有料テストゲーになる様ですね、公言しているあたり正気を疑いますが・・・。 他にも色々突っ込みどころはあるのですが、明らかに新規参入者は無視の方向のリニューアルっぷりに呆れるばかりです。 


 ぶっちゃけどうでも良いんですけどね!

 どーせサービス終わるまでやるって言い切ってますから?。

 後最近の事件と言えばあれですか、ゴス。

ごっすー


 まー見てる人は皆知ってると思いますけどね?・・・。 何という宝の持ち腐れ!
 経緯としてはDDのギルハンでETに行ったんですよ、んでチャンプで行ったのでサプライズが無いとね!って事で奮発してガムまで食って行ったんですけど、レアらしい物はな?んも出ない(´・ω・`)  しかも目標にしていた75F前にタナ天使MAPにてgdgdの大決壊で終了と微妙な空気になっちゃったんですね。 そんな中グロミがc帖あける!って事で、わ?!ってな感じになったんですけど、ネタ的にも微妙な・・・。 で、砦宝でc帖の一部を買い取っていたのがあったんですね、倉庫に。 ここは微妙で終わったらあかんね!って事でc帖あけま?すセカンド!って事で倉庫に走ったんですよ、確か5個あったから丁度いいやね?って。

 で、こっからは誰にも言ってない秘密だったんですけどね、まぁ、もう言ってもいいかな。 実は倉庫には3個しかなかったんですよ?はい、あたしの勘違い。 あー3個じゃ輪をかけて微妙になりかねないなぁ・・・って事で急遽BSにチェンジしてプロに移動、目の前にあった露店で切りよく行こうと7個購入。計10個もあればポリンとかチョンチョン級のネタcも出るだろうと・・・。

 で、この有様ですわw 以前に100個開けた時にゴスなんて出ないってのは身にしみてたんで、出るとは思って無かっただけに、本人が一番びっくりしたという・・・。 結局翌日にV鎧を過剰して何故か運良く+7と+6が無傷で出来るという今年オレ死ぬんじゃね?フラグ立てまくりな中、+7ゴスVというちょっぴり廃な装備を手に入れました。もっとも後日のGVで盛大な宝の持ち腐れな事を再確認しましたけどね! 一般狩り場で使える様になるらしい情報もありますが・・・、まー当てにはしてません。 GVも大きく様変わりしますし、使わない様ならDDにレンタルって形になるのかなぁ・・・。
