次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
どの位の事なのか?
 こんばんわ私です。
ブログで発表したり露店で非名声のWSPを売ったりしているので最近色々な人から「名声目指すの?」とか「協力するよ!」とか言われます。大変ありがたいです。励みになります。

 そう言えば色々書いて来ましたが具体的にどの程度無茶な事なのか?と言う事に関しては書いていなかったのでちょっと書いてみます。

 まず、知っている方もいると思いますが現在名声ランキングの順位は変わっております。
まぁおおむね変動は無いのですが、休止中だった10位の方が11位に落ちて新たにガウ子さん(プレリュード:でっていう所属)がランクインされています。私の知りうる限り9位の方も休止明け後は製薬から離れているとの事です。ここ1ヶ月の動向を見る限りポイントに変動はありません、事実上私が狙っているのは10位ではありますがガウ子さんは今後も製薬を積極的に続けるでしょう事から9位の方のポイントを抜く事が必須条件になると思われます。現在9位のElsaさんのポイントは2.58Mポイントです。正確には2,583,972ポイントです。まぁおおよそ2.6Mポイント貯めれば達成出来るかと思います。んで・・・私のクリエさんの成功率を加味して1日1000個の魔女砂を収集した場合の達成までの期間をシミュレートしますと・・・。おおよそ2.54年かかる計算になります。






 あ、石投げないで・・・(´・ω・`)
 ん・・・と・・・。過去に色々後ろ向きに書いてきたのはこのためです。2年半後に果たしてROが存在しているのかも怪しい昨今・・・、こんな数字を出されてやろうと思う人は居ませんよね?ね?まぁ・・・でもやんないと差は縮まらないですし、現状の様に休止あるいは引退される方もキャラデリでもしない限りはランキングに残り続ける訳で・・・。

 私の事はおいとくとして、今後がんばりはしますが結果が出て皆さんにお返しできるのは随分先になりますよーっと言うお話です。なので過剰な期待はしないでね♪(手屁っ
きっかけ。
 行動も開始した事ですし私が名声を目指すきっかけになった一部をちょっと書こうかと思います。
 ROの情報板で有名な「LiveRO」の「金銭効率スレ」での書き込みなのですが・・・取りあえず一部を載せてみます。ちなみにLisaの名声ランカーを非難するつもりは全く有りませんのでその辺ご理解の程を・・・。

(○口○*)さん<><>09/05/24 17:38 ID:
サーバ魔女砂WSP利益(成功率9割で1個当たり)
chaos 1566 2977 226
loki   1520 2651 -49
iirs   1538 2901 181
fenrir  1034 2362 202
sara   1418 2799 213
lydia   1541 2995 272
baldur  1043 1995 -175
odin   1656 3164 313
thor   1268 2776 356
freya  1539 2896 175
bijou  1522 2696 -6
idun   1339 3134 646
heimdal 1533 2727 13
eir    1747 3403 451
tyr    1392 2961 404
lisa    1403 3675 1105
ses    1597 2988 203
tiamet  1651 2722 -123
verdandi 1112 2659 413
magni  1278 2969 538
surt    1310 3268 802
forsety  1457 2710 80
garm   1488 2774 110
urdr    3290 5051 385

勝手に修正してみた
ウルドわろすwww <>

(○口○*)さん<>sage<>09/05/24 17:51 ID:
lisaぼりすぎだな
ぼろ儲けじゃん

(○口○*)さん<>sage<>09/05/24 17:56 ID:
こりゃ見やすいなGJ
赤字の大きい鯖ほど競走が激しいって事だな

(○口○*)さん<>sage<>09/05/24 18:03 ID:
Lisa酷すぎるだろ。

WSPの成功率を9割とした場合のWSP露店価格、魔女砂露店価格、利益をまとめた物です。確かろ。からのデータ抜粋だったと記憶しております。
私はGvにも参加していますし、高レベル狩り場や最近実装のET等で名声WSPを使います。当然名声WSPの価格は今まで高いとは思っていても不当だとも思って居ませんでしたし、必要数が少ないせいもあって特に気にはなりませんでした。
[きっかけ。]の続きを読む
始動
 最近体調がすこぶる悪いです。先週から嫁が仕事引き継ぎ終わったので帰ってきました。荷物すくなっ!当面は実家の2階に私と共同で住む形。おりをみて引っ越しとか考えているのですが、義母さんも一人暮らしなので家を建てて?・・・って事も視野に入れるべきですかね。

 さて、ROですけどもー先日発表した様にうちのクリエで名声を目指す(ふり)をしてみよう計画ですが、第一回製薬をやってみました。製薬個数は約9k個、ポイントは約25kでした。思ったより多かったのでちょっと気が楽ですね、もっとも逆算して名声になるまで・・・どんだけー。

 私は貧乏なので砂は自力調達しております。んで、こんなのもいます。

せしる

メンテ開けにいきなりいました。トレインしない私にはそれほど驚異ではないのですが、やっぱり即死の危険がある以上排除すべきでしょう。で、うちのチャンプさんで退治にいったんですが威力重視だったので相打ちでした。排除出来たからいいか(´・ω・`)

 今現在婆園での時給は砂400?450で安定しております。裏でレースしながらなので時々止まっていますがー・・・。レースの方はかなり先が長そうですのでのんびりいこうかと。
[始動]の続きを読む
安西先生・・・製薬がしt(ry
 いや、製薬がしたい訳じゃないからっ。

 まだ検証中というか準備中なんですけどね、名声を目指そうかなーと思ってます。あー、これ何度考えたかなぁ・・・、計算上無茶な結果にしかならないんですけどね!
 私の場合は何というかゲーム続けるモチベーションが大事なんですよ?何か目標をたててちょっとずつやっていくっていう。WSのjob70だって過去2回も挫折したわけで、今回達成できたのはステップ踏みつつ長い目で見ながらーってのがあったんだと思うんです。もちろん実現可能かどうかの検証はやりましたけどね?で、今回の名声なんですが、色々思うところがあって何とか出来ない物だろうか!と思いつつ検証とか計算とか色々やった訳です。まぁぶっちゃけると、

 最速でも半年はどうなるか分からない!

 そんな感じの計画なんです。ただ・・・正直上げたい子も居ませんし、Gvキャラもほぼ出そろった感がありますのでちょっと頑張って見ようかなーっと思います。今ほとんど定時で帰れるしね!
