次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お引っ越し。
 現在汎用お金稼ぎキャラのAXをステ完成のためにゴリゴリやっているのですが、先日までは氷D3Fがメイン狩り場でした。時給は大量に余っている25教範込みで4.4?4.6M程です。狩り方がダラダラしてるのと毎度支援のかけ直しで2Fまで戻るためどうしても効率は落ちがちです。

pira4.jpg



 で、先日のメンテでmobの配置変更が結構な規模で行われたのですが、その中でもピラ4が結構良いのではないだろうか・・・と言うことで通っています。今回は支援はスクロール頼みにしてかなりのゴリ押し狩りにしてみました。結果は・・・大体教範25込みで5.5M程でしょうか?jobは計測していませんがベースは氷Dを上回りました。氷Dってゲイズティが結構嫌なんですよねー、私は基本真っ先にゲイズを倒すので非ダメとか結構痛いのです。倒さず放置でアイスタイタンだけ狩ると言うことも可能ではありますが・・・、あんまりそう言うの好きじゃないんですよね。そんな感じなので効率は氷Dの割には芳しくなかったのですが・・・、ピラ4はザコがかなり多いですけどメテオアサルトで一掃(1確ではない)出来るので楽しいです。状態異常も結構便利なので囲まれた場合はメテオ連打で結構なMHも処理出来たりします。そんな訳で気分的にはスカッとするので楽しいです。

 そんで、昨日はマミーcも出ました!いやっほぅ。取りあえずステ完成まではお籠もりしそうです。

PS:ため込み&トレインPT様、ご利用は控えめに・・・。
多すぎず少なすぎず。

 って大事だと思うんです。

 で、久々にGvレポモドキを・・・。

 開幕後前節で完全防衛を果たしたEMCさんとこにお邪魔に行くことに。
L4
 L4って結構特殊な作りですよね、高台からの出入りとかも有りますけど、結構苦手意識があります。んな感じで突撃。2度目辺りでGPL側でwiz地帯ど真ん中EMCが決まってそこからゴリゴリ。攻めてたのはうちと、ルナさんとプレリュードさんと・・・ペコナイツさん、でっていうさん?魔法地帯が崩壊したのもあって雪崩れ込み乱戦。結局でっていうさん?が割ったのかな?
 その後L4継続でカウンター的に制圧>防衛に入ります。

 が、お客さん誰一人として来ない(´・ω・`)  えぇ、うちは空気ですからっ。

 しばらく防衛するもだーれも来ないのでリログして偵察の指示。マスターだけ残ってしばらく様子見。と、その直後EMCさんが来た!ってw何で戻ったら来るですか?w
 取りあえずせっかくなんでマスターがEMCして防衛?・・・、出来るわけ無いwライン敷いてないと規模で圧倒されてますからそのまま制圧?。多分防衛しているだろうとの事で再度L4攻め。
 ここいらで玉犬さんも来ました。で、何かプレリュードさんとゴリゴリやってます。気がつけばうちもゴリゴリw共闘しようよ!w まぁ玉犬さんとしては前節のリベンジもあって単独で攻めたかったんだろうなぁ・・・と思います。完全にgdgd状態になってきたので時間的にもアレなんで転戦。

V1
 MSLさんが防衛しているとの事なのでお邪魔しにいきました。で、ついたらMSLさん転戦らしいです。はい。こっちも何もせずに転戦。

F3
 今回もここが本陣?・・・、って何でうちの旗ですか?何でも完全に無視されていたらしく、前節確保したまんまで残っていました・・・。空気万歳・・・orz

V1
 F3はガディがワラワラ居る状態になったので別動開始。取りあえずV1を制圧して防衛。F3が安定した様なので最低限の戦力を残してV1に移動。

L5
 清流さんが自己遅延中だったらしいですが、別働隊で制圧、追加でV1の騎兵も参加。ラス2分で私の居る#部隊も参戦。足止めしつつエンペ部屋へ。清流さんが再奪取しようと来ますが何とか踏ん張って解除。確保。

2-23



 最近大型同盟が増加の傾向にありますが、あんまり増えすぎると自分の役割とかが結構固定気味になって自由度がなくなっちゃうんですよね・・・。大勢でやるのも良いんですが、個人的には今の45?50の規模がベストかなぁ・・・と思います。次回もがんばりましょう?。

怒らないから・・・。

 氷D2Fのシロマに・・・


 スリーパーc食わせたやつ出てきなさい!!!!!11!!!1!1!


 シロマ2枚目だと思ったのに・・・(´・ω・`)
お祭り。
 サボっていても変な書き込みはあるんですね、あの辺のセキュリティというか何というか・・・。何とか成らないものかと思います。ぶっちゃけ犯罪でいいよ、アレ。

 愚痴はさておき久しぶりの更新です。
 まぁネタなんですけどね?ここ2年ほど無駄遣いせずにコツコツ貯めて来たお金が約400Mありまして、特に何をかうんだぁ!と言うものも有ったわけでは無いのですが、取りあえずお金持ちの証的なゴスリン服でも買おうかと思いましてRMCで募集したのですが・・・。やっぱりアレですかね?汎用服で作る人って少ないんでしょうね、なーんの反応もなかったので困っておりました。
 いっぱい装備品やカードは追加されはしましたが、どうしても欲しい!って物もなかったので取りあえず桁外れに散財しようかとぉぉぉ・・・ぉ。今までは青箱とか紫箱だったわけですが、せっかく大金もありますしここはc帖で行きましょう。今後の事もあるので100個位が丁度いいですかね?
 過去の経緯からこの手の博打でションボリになるのは把握済みです。色々実用的な物とか買うより個人的にぱーっと使う方が性に合っているってのもあるんですけど、やっぱり散財ってのは出来るときにしないとね!

 ってことで昨日のGv後にやっちまいました。※ss撮ったんですけど何故か歪んでるんですよね・・・何でだろ?動画も撮ろうしたけどなんか撮れてないし・・・。
[お祭り。]の続きを読む
