次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
1.5倍らしい。
 スタダは会社監禁で失敗。昨日と今日でエル目当てにコモド北と騎士団1を検証しました。

 結果、エルは10?12のコモド北、ドロップ品素売りで160kほどでした。それに対して騎士団はエル8?10でドロップ品140k。

 エルだけ考えればコモド北のが優秀です。多分原石のドロップも含むからかと思います。ただしレアに関してはコモド北はほぼ絶望的です。騎士団であればレイド、深淵、カリツ、本とカードの期待もあります。そう考えると好みで逝っていいのかなーと。

 私はカードの恩恵は期待しておりませんのでコモド北に籠もろうかと考えています。って言っても来週の月曜までですけど・・・。目標エルは100個。決して無茶な数字ではないと思います。

 後は定番の稼ぎ場所でスリッパとかカルボ狙いの毒キノコや生体1とかも良いのではないかと思います。個人的には名無し2Fのタイダル狙いが熱い!・・・かも?とか思って居ますがどうでしょうね?

毒薬は美味しい
 訳がない、うん。

 先日のGv後に残っていたDDメンバがいましたのでイグ実余ってたら売って>< とお願いしたところ、一部購入、その他大量のカンパをいただきました。主にF様(元はろこちゃ)。そんな訳で受けた恩はそれ相応に増幅して返すのが私のポリシーですので、恩返しのために毒瓶を進呈する事にしました。既に過去DDメンバには何度か寄贈はしているので既に倉庫には在庫はありません。カルボ貯めるにも時間がかかりますし、買って返すとお金がかかります(ぇ そんな訳で龍の城でのクエストを行うことにしました。実はかなり以前に数キャラほどクエストはこなしているので、まずはしていないキャラの確認から・・・。何度かキャラ再生をしたせいもあってか3垢で12名ほどはクエをやっておりませんでした。ついでに引っ張り垢の拳聖と商人を追加して


 全14キャラ攻略!


 あ・・・、ちょっと目眩が・・・。

 そして以降数日はクエ用のアイテム集めに奔走することになりました。しかも前提クエの追加アイテムまで揃えるとかちょっとアレですが、神仙旦は結構使えるアイテム(イグ種と同じ効果&重量)ですのでいっぱいあると便利かなーとか・・・。そして苦難の日々を越えてクエスト開始!

くえすとっ


 えぇ、そりゃもう面倒でした。3PCフル稼働で頑張りましたともさっ!まぁ苦労話は割愛して全14キャラ攻略先ほど完了しましたっ!





けっかー

























 結果こんな感じ。


 うん、自分でもかなりのアフォだと思う。否定はしないよ・・・_| ̄|○ il||l

ドキドキ感
 先週のGVGでは悲しい宿無しでしたが、今回のGVGはどうだったかといいますと・・・。

 
 かなり際どいハラハラ確保!


 でしたっ、ちょっと狙われ感があるので今後は注意でしょうか?

確保っ


 先ほど確保持の動画を見てみました。確かに際どい戦いでしたが皆急なEMCにも素早い反応で、各自役割をこなせているように見えますね。良いことです。
 で、最初の突入時の部分を見ましたがKITさんがラインを敷いていたんですよね、前衛は若干抜けていましたがSG地帯で足止めになっていました。その後急に進軍が進んだんですが・・・、実はあたしが強行突破で残影にてwiz地帯に神風、MB連打を開始したタイミングっぽいです。ぶっちゃけ誰も気付いていなかった様ですが、ちょっとは進軍の補助が出来たと勝手に思いこむことにします!自分ちょっと活躍!

 _| ̄|○ il||l

 ゴメンナサイ、本来阿修羅がやる仕事ではないんですよね、むしろ阿修羅は突っ込むべきではないです・・・、はい、暴走みたいなもんです。上手くいったからいいものの死んだら殲滅ユニットが減るのは痛いですから、今後はもう少し冷静に行動します;;

 何はともあれドキドキのラスト5分でしたが確保出来てよかったです?。
明日が終われば夏休み
 月曜出勤したら連休に入ります。本当なら入ってるはずなんですけどね、ぐち言ったらきりがないので割愛。

 プリは予想通り誤爆発光しました>< レース場にでも隔離しておくべきだったかなぁ、まぁいいです。そんなわけで今は転生後の苦行中ですが、困ったことに最近金銭関係の稼ぎが悪いです。当初予定していたチャンプのLV上げは生体に誘って頂けているのでそちらで賄えてしまっています。今後はキャラ育成を目的とするべきなんでしょうかね・・・。現状は廃アコを廃プリにするのが先決なんでしょう。取りあえずその後のことはそれ以降ですね。

 金銭稼ぎについては幾つか案があるのですが、基本レア運が無い私にとってはカードとかは出来れば対象外にしたいところな訳で・・・。そうなるとスリッパが一番?とか思えるのですがどうなんでしょうね?他の候補としては生体1でカルボ、空き瓶の採取とかがありますが、jobがアレな狩り場ですし、身内で必要な人も居るので金銭稼ぎには不向きかもしれません・・・。後は鳥人間とかドロップ品の高価な系列でしょうか?SDも良かったんですけど・・・、んー悩みますね。取りあえずは悩んでおくことにします。

何をやろうか?
 そうだ!信長をやろう!(マテ
 あー・・・モモさん発光寸前まで既にもっていってます。99,999,994だったかな?
取りあえずは¥ちゃの発光式の時に一緒に光ろうかと思います。

 で、何で信長?とか思われるかもしれませんがー・・・、



 はい、もうこれで我慢ならなくなりましたw

 信長って15年ぶり位???すっかり忘れて・・・と言うか当時とは全く違うゲームだしー^^;
取りあえず流れとか覚えようと地元で開始。あれ?毛利じゃないのね?「宇喜多直家」とかしぶいですね、取りあえずwikiで調べてみましょうか・・・。



 ちょっwww悪人っwww


 一般的には策略家として名をはせた大名だそうです。毛利さんが大嫌いとか・・・隣・・・毛利じゃん・・・。まぁ私は自他共に認めるくらいのシミュレーション下手なのでインチキすることにしました(ぇ

 武将のデータを変えられるみたいなので・・・、


 宇喜多家の武将全部のステータスをMAXにしました。

 いいんです。そのくらい下手だからっw

 そんな感じで毎日ちまちま30分くらいずつやっておりまして・・・、なんとなーく解ってきた?って感じです。現在毛利さんが強いので九州の方に先に進行。門司港を占拠後柴田家と同盟、今は南下しつつ勢力を広げている感じです。ちょっと面白くなってきました><b

 ROは・・・まぁのんびりとやりたいことでもやっていようかと思いますー。
