次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
微妙な運
 頑張ってます。教授89目標。
 地味に上がっていますので悪くないですね、現在84ですがまだまだ行けそうです。他のキャラの育成も視野に入れて行こうかと思っています。

 で、昨日ですが神器3次が解放されたので早速やりました。神器クエでは多分3次を一番やっているんじゃないかなぁ・・・。実は狩り中に始まってしまったので奇跡を中断するのも嫌だったので奇跡終了を見計らって開始・・・。

びたた


 無事1枚目獲得。いい感じに4次が開始された事と、時間的に人の居ない時に3次が始まった事でもう1キャラいけそうだったので再チャレンジ。

かまきり


 貰えたCは・・・まぁ実用的なので問題は無いですがネタ的にはどうでしょうね。

 その後3人目も始めてみましたがローウェンの場所を通過した時点でタイムアップ。次回も2キャラ行けるかも知れません。

ひっぱりひっぱり?。
 拳聖がそろそろ軌道に乗ってきましたので本来の目的である教授さんを引っ張ることにしました。当初はラヘル10で狩っていたのですが、やっぱり即沸きの方がいいとのことですので07に移動しました。一応お座りポイントもありますし頑張ってみます。

ちぇーんじ


 地味にソウルチェンジは役に立ちますね、宿代が結構浮きます。

都市伝説。
 どうも、昨日は色々凄かったです。
 で、結局Gvは欠席させてもらったのですが・・・、まぁ・・・あれです。

 やっぱ2砦取ってましたっ><b


 何という私が居ないときの2砦率の高さ! もう、これは私居ない方が成績いい?!




 _| ̄|○


 めげずに頑張ろう・・・。
ぐーるぐる
 昨晩あたりから様子が変です。その場で20回位ぐるぐる回って真っ直ぐ歩けたら?とかあるじゃないですか、あんな感じ。朝起きれなかったのでおかしいと思ったんですが、その後風邪薬を飲んでさっきまで寝てましたが・・・。


 かゆぃ・・・うま・・・。


 おぢさんはもうあかん・・・、後は頼んだぁ・・・(何を?

ぬくもってみた。
 実際にやってみないと分からないもんですよね・・・、先ほどOD2で温もって来ました。ぶっちゃけると

難しい><

の一言。殲滅力が足りていなかったんだと思いますが、正直かなり厳しい戦いでした^^;無茶な狩り方・・・と言うよりスキル仕様を理解していない狩り方でしたが、それでも時給400k出てましたのでLVと練習次第ではもっと出そうです。最終的には悪魔蹴りを想定していますが、何せ悪魔取得はjob50からですのでかなり先になりそうです。
転生発光
 自分には縁が無さそうです。3次次第?いやいや、3次は都市伝説ですからっ。

 と、言うわけでお隣のしゅな嬢がめでたく発酵と言うことです。

発酵


 個人的には転生職いっぱいのが好きなので今後も転生発光はしないと思います。と言うか必要経験値が多すぎです>< なにはともあれオメデトウ。

近況。
 こんちわ、教授で臨時に逝くとLVが合わないか既に教授が居るケースが異常に多い次郎さんです。何の嫌がらせだ?!w

 まぁ、臨時自体はトラウマがあるのであまり好きでは無いのですが・・・、最低でもベース89までは上げておきたいので色々思案の結果。


 ついに拳聖に手を出します><


 未だに明確な型は決めていないのですが・・・一応STR>AGI>DEXの悪魔蹴り型を現時点では考えています。そのためまたもお座り育成のためジオ園に籠もってたり・・・。奇跡発生用のトーキハンタと同時育成もありますので効率よく行きましょう!そんなこんなで・・・、


はむた



 はむた59/28、テコン59/45になりますた。

出してきた。
 昨日婚姻届を出してきました。正に事務的。
 でも同居が早くて来年3月なのでぶっちゃけどうでも良い気がする。

オデンとか棚とか。
 これだけ見ると何の話だか・・・w
 今日はフロ兄さんが拳聖でオデンに連れて行ってくれると言うことでしたので、いそいそ着いていきました。肝心なss忘れてます・・・_| ̄|○
 オデン03にて羊羹さんをボッコボコにしていましたが、皆不慣れな事もあって何度もコロコロ・・・。うぅ・・・ここで教授がすぱっと上手く捌くのがセオリーなんでしょうねぇ・・・。オデン移動狩りは殆ど経験が無かった事もありますが、敵がいっぱい来るとオタオタしてしまって_| ̄|○  結局2度目の全滅でお開きになりました。

 その後時間的に余裕があったので臨時広場を物色?・・・、あ、棚臨ある!Gvで良く見るギルドさんがちらほら・・・うーん、私で平気だろうか・・・^^;;; しかし背に腹は代えられませんので思い切って特攻!まず最初に謝っておきましたw

 棚は目的の7F以降にたどり着くまでが結構厳しいのですが、今回は特に厳しかったです>< あー、いつもはAXだからかもしれないですね??; そんなこんなで7F到着。順調・・・かな?何とか狩りを続けます。何度か転がる人が居て本当に申し訳なかですぅぅぅぅぅうぅ! なキモチでしたが来ちゃったものは仕方ないので1h+αほど狩りをして終了。めぼしいレアはありませんでしたが何より経験値が・・・!オデンも含めて今日だけで58%も上がりました!

 やっぱり教授はPTですよね!

PS:PTメンバーの方々マジゴメンナサイ・・・_| ̄|○
どうでも良い話
 今日はどうでも良い話を・・・。

 ボウリングの事なんですけどね?スコアあるじゃないですか、アレって最近は殆どコンピュータで自動的に計算して表示されますよね。わたしがまだ中学生入ったばっかりの頃は手書きのスコア表でやってるボウリング場もあったんです。その頃からやっているから・・・と言うわけでも無いのですがスコアの付け方って知ってて当たり前の様に思っていました。しかし、昨日友人と電話で話していて・・・、まぁ色々話していて何故かボウリングの話になったんですが、

 友人「そう言えばボウリングってスコアどうやって計算してるんだろ?」
 私「は?コンピュータで勝手に計算してるんでしょ?」
 友人「いや、そうじゃなくて計算方法?昔手書きとかあったんだよね?」
 私「え?!知らないの?計算方法・・・。」
 友人「いや、普通知らないからw」


 何を基準に普通なんだか分かりませんが・・・^^; どうやら知らない人って居るみたいで、ブログで解説せよとの指令が出ましたので解説(?)してみようかと・・・。

[どうでも良い話]の続きを読む
久しぶりに
 唯一の運動系趣味であるボウリングに久しぶりにいってきました。足を悪くしてから2ヶ月位ずーっと控えてましたのでどれだけ鈍っているか心配です。

 ちなみに昨年の成績はアベレージ181でした。んー・・・微妙すぎる・・・w 私は結構波が激しいのでアベレージで180台が出れば良い方だとは思います・・・、全体的な平均から見てどうかは分かりませんが(´・ω・`) 今年は既に大会を1回棒に振ってしまったのでアレですが、出来れば5月の大会には出場したいです。


 んで・・・無理もアレですから3ゲームほどプレイしました。・・・結果。



 149、157、189

 ・・・やう゛ぁい・・・かなり鈍ってる・・・_| ̄|○

模索した結果・・・。
 ダンサーの狩り場は色々考えた結果氷D1Fにすることに決定。シロマうまうまー♪
 とはいえうちのダンサーさんはDEX低めなので効率を考えるとDS2確が理想です。計算機とにらめっこしながら出た結果・・・。

 +7オーク弓+風付与で2確になると判明。


 敷居が低いんだか高いんだか・・・。将来的には鳥も上げたいのでオーク弓は欲しいところです。露店を見回ったところ残念ながら未精錬のモノが無かったので思いきって+7精錬済み品を購入。9Mの出費なり?・・・。

 付与はspチェンジも出来る教授さんが最適なので氷D入り口に配置、こまめにsp譲渡しながらDS狩りです。

ぴっころさん


 時給は何とか1Mを越える感じです。VITも目一杯上げていますので被弾はそれ程痛くないのが幸いです。目標LVは90ですが85位まではここで上げようと思います。

