次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
上がってる?上がってない?
 お座り育成なんてしていると感覚が狂ってしまいそうです。順調に上がっているんだろうかぁ・・・。

70.jpg



 ようやくローグさんもベース70です。ちなみに製薬ケミ子さんは62です。ガンスリ牽引予定まで@3 本日はゲイズディの横沸き即殺に合い泣きながら帰還・・・(´・ω・`)

 土曜なんとかお休み取れそうです。普通休みとか言わない。

さぼり
 癖です。以上。

 忙しくなったり鬱傾向になると大抵サボります。あー狩りしなきゃーとかブログ更新してねーとか・・・。無理も良くないので自分のペースで逝くしかないですね、はい。

 で、LV上がりました。

87.jpg



 ベース87になりました。流石に上がりにくいですねー、コツコツやっていくしかないです。

[さぼり]の続きを読む
リンカー完成。
 一応の完成になります。job50です。

20070917162211.jpg



 とは言え色々と弱い部分が多いので出来ればベースをもう少し上げたい所です。ちなみにベースは81です。

 殴りリンカーと言う事もあって魂を取る枠がかなり自由に出来たのでGvでの使い勝手は良い方だったと思います。sp不足に常時悩まされはしましたが・・・。 結構遊びで取った魂もあるので一度リセットして再振りを考えています。取る魂は・・・取りあえず相談しよう。

[リンカー完成。]の続きを読む
神ゲー認定
 ネットで聞き続けた事

 「大神は凄いらしい」

 私がコレを知ったのは結構有名になってからです。故にゲーム自体が見つからずに先送りしていましたが、半年ほど前に運良く手に入れたのです。しかし、私は3D酔いすると言う悲しい現実が有りプレイしても20?30分が限度で、なかな先に進めませんでした。実はROの合間に少しずつやっていて昨晩ようやくクリアしたのです!

 聞くところによると制作したクローバーは既に解散しているそうで、何でも「大神」が売れずに資金面で解散と相成ったとか・・・。実はこの「大神」ですが、発売から約1年半経った今もそれ程有名では無いそうで、日本でのプチブレイクも海外での高い評価が逆輸入された感じで広まったそうです。日本神話を題材に純和風に仕上げた作品が・・・皮肉なものですよね。私も信者の1人でしたが何分クリアしていないと言う負い目があって布教活動は控えて居たのですが、今後未プレイ者に薦めて行こうかと思っています。

 では、ここで「大神」の名シーンとかを・・・

20070916125825.jpg



 これがかの有名なアマテラス様V字開脚の図で・・・、あ、すいません、ゴメンナサイ、石投げないで;;

 取りあえずネタバレは無しで、ワンコの疾走シーンとかにしておきます。

20070916125850.jpg



 キャラがMAPを走り回るだけで感動したゲームは初めてです・・・、演出、シナリオ、ゲーム性、グラフィック・・・どれを取っても非常に良くできております。アクションの超苦手な私も苦労しながらもちゃんとクリア出来ましたし、是非未プレイの方はプレイすることを強く薦めます!最終決戦の折りにはきっと前向きな涙が流せると思います。

休止のお知らせ。
 たいへん長らくご愛顧頂きましたが・・・、


 いや、やめるんじゃ無いんですが(ぁ

 次節から4節を目処にGvを休止しようかと思い、今日の反省会後に申告しておきました。理由は・・・ほんっっと色々ありすぎて・・・、全部言うのもアレですのでいっそのこと内緒にしておこうかと(チョ
 あ、別に今のGvに不満があるとかの理由じゃないです。あと他のゲームやるとかも違いますんで勘違いの無いように^^;

 取りあえず休止中は・・・、少し涼しくなってきましたしリンカーのjobカンストをまず第一に、WS辺りをjob60に近づける・・・とか?転生職をもう1キャラ作るー?とか?? ま、それはおいおい考えます。

 個人的にはあたしが抜けた事で困る事と言えば・・・あんま無いんですよねwあえて言うなら魂付与の人員が減るのが痛い・・・かなーとか。ま、あたしよか優秀な人材が・・・と言うかあたしより使えない人が思いつかないしww まぁ上手くやって逝くと思いますので心配はしていませんよ。勝手な事して申し訳ないですがDDDF同盟開始から皆勤者と言うことに免じて大目に見ていただければ幸いです。

[休止のお知らせ。]の続きを読む
リンカーが辿る道。
 2PCお座りも一応少しやっていましたが、何というか自分らしくないと言うことで・・・。


20070905221619.jpg


 常時顔がピッコロさんですが・・・(´・ω・`) 取りあえず永住になりそうです。今後この子のステでこれ以上の効率は望めそうも無いですからー・・・。時給550kでどこまで行けるやら・・・。


くじとか
 もうカオス状態ですよねー。ラグゲーとかの装備品も凄い勢いで増えてますし、かなりお金をつぎ込んでいる人も多い様で・・・。
 かく言う私もラグクジとかはたまに買ったりするんですが、今回新頭装備が出ましたのでアフロ目当て(ぇ で3回チャレンジしてみました。

 まぁ、アフロ出なかったんですが(´・ω・`)

 くじ運が無いのは相変わらずな様で・・・;; でも代わりに出たキャプテンハットがAXにやけにフィットしていてお気に入りに・・・。


20070904201633.jpg


 アインブロックの衛兵さん?見たいな感じですよね。

[くじとか]の続きを読む
