次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
神が与えてくれたゲーム。
 

  ROじゃないですからっ


 いや、ニコニコ動画を久しぶりに見ていたんですがね?ゲーム関係の動画の中に懐かしーーーーーぃモノがあったのでつい見入ってしまいました。


 ブレスオブファイア?


 知らない人も多いんだろうなぁ、とかね?最近PSPで出てた気もしますが、そう言えばやってない・・・。事ある毎に信者をRO内でも探していたのですが、古いと言うこともあり今一。でも久しぶりにエンディングまでの件を見て・・・「あぁ、やっぱ良いわ・・・;;」。テーマがね、深いんですよね。ゲーム的にも非常に良くできていましたし、エンディングの曲が流れたとき目からこう・・・(´;ω;`)ブワワッ って感じで涙が・・・w エンディングの曲ってマスターアップ直前にねじ込んだそうで、曲担当者がそのまま歌ったとか聞いていますが、非常に良いです。やったことが無い人は是非やってほしいゲームNo.1ですね!


 と、言うわけでブレス?信者募集中(ぇ

なかなか出ないよね・・・。
 アリスcを求めて棚1、2Fを徘徊する日々です。で、昨日こんなものが・・・。

20070729235212.jpg



 あー、扱いに困るモノだ・・・。ガラスの靴って製造以外ではあんまり出番無い^^;MDEFは魅力なんですけどー・・・。

[なかなか出ないよね・・・。]の続きを読む
暑いね
 世の中は学生さん夏休みだそーで、あーもーそんな季節なんだなぁとか思ったりしたけれど、


 暑いな!コノヤロー♪

 個人的には寒いのより良いのですがー・・・。


 最近はと言うと平日の棚臨に紛れて経験を吸っております。

20070728164446.jpg



 棚は良い・・・。

[暑いね]の続きを読む
終わって気がついた
 今日はぼーっとしてたらレ氏に棚臨に誘われました。棚いいですよね、jobが美味しいです。取りあえず断る理由も無いのでご一緒させて頂くことに?。

 あ、ss撮り忘れた_| ̄|○

 えー、何度か拉致等で転がる方は居たモノのそれなりの安定度で1.5h程狩りました。11人PTでしたがベース50%、job80%とかなり上昇。やっぱり転生職は棚がいいですね。精算も無事終わってほっと一息。あることに気付く。


 臨公行ったの1年以上も前だ!(ぁ

 記憶が曖昧なので何とも言えませんが下手すると2年は行って無いかも^^; 昔のトラウマでしょうかねぇ・・・。
 何はともあれ積極的に棚には行くようにしたいですね、下手なので恐縮なんですが^^;

[終わって気がついた]の続きを読む
取りあえず復旧?
 先日ご臨終になったサブPCですが、現在使用していないPCからCPUを引っこ抜いて挿したら使えました(ぁ まぁ、同型のCPUなので当然と言えば当然なのですがー・・・。そんで2年ぶりくらいにBIOSをいぢりながら考える。

 何でCPU壊れたんだ?

 実はメインPCより新しいんですよね、事実上壊れるわけないはずなんですが・・・。と部品を交換しながらとある異変に気付く・・・


 CPUとケースのファンが回ってない?!

 元々かなりの静音のファンでしたし、大抵2台同時起動していたのでさっぱり気付きませんでした!>< どうも配線の一部が断線orハンダ剥がれを起こしていた様です。結構この状態だったんでしょうねぇ・・・、そりゃ壊れるよねぇ・・・。

[取りあえず復旧?]の続きを読む
困った。
 サブPCがお亡くなりになられました。_| ̄|○
検証の結果CPUが逝っている様ですが、正直交換するのマンドクs(ry
ぶっちゃけ他の所もイカレてそうで買い換えないといけないかなーとか。
仕事用PCだったので早く復活させないと・・・。

やっと・・・。
 出ましたよ!アレが!

20070718232450.jpg


 ベレーでございます?。結局5h位かかったんでしょうかね?まぁ出たのでヨシとします。出たことで気がゆるんだのかしばらくしてクルクル回ってしまいました><

 その後ぼーっとしておりましたら棚に逝くとのこと?。残念ながらLVが合わなかったので見送る事にしましたが、横から吸ってヨシ!との事でついていきました。何度か転がりましたが1hちょっとで・・・。

20070718232738.jpg


 二日続けてのLVうp?。これでベース79です。

 あ、珍しく3日連続更新だw


最近
 どうも頻繁にブログのコメントに垢ハックと思われるアドレスが張り付けられています。内容はROっぽく、どうも幾つかの単語を組み合わせて自動で文章を作る様です。イメージ的にはブログペットの記事みたいなモノでしょうか?私の所にも連続して張ってあったので削除はしましたが・・・。大丈夫だとは思いますが間違ってもアドレスはクリックしないように気を付けてくださいね。

 さておき今日もフレイヤ神殿へ?。

78.jpg


 LV78です?。順調ですね、1確狩りだと飽きが早いので結構いい感じな狩り場かもしれません。
 そんな中初のレアが・・・。まぁs無しリングなんですが・・・。
s無しですからそれ程確率は低くないでしょう、精々ベレーと同じ1/1000程度じゃないでしょうか?


 ・・・1/3333でした。

 何だか一気に運を使ってしまった気が・・・_| ̄|○

んあー。
 ss撮ってないなー。
 取りあえず最近の出来事。

 仕事忙しくて平日レースしながら横でお仕事。狩りほとんど逝ってない。
 日曜にまた歳をとった。正直もう逆行して欲しいと思う。
 フレイヤ神殿が解放された事だし逝ってみようとクエをやって入ってみる。なんちゃってAXでも狩れる貴重な狩り場と判明。ベレー帽は3hやったが出ず、流石あたし。_| ̄|○

 ま、こんなところです。今週はまた土曜日出勤だし日曜は休めるといいなーとか。そうそう、レースですけどようやく半分越えました。もうやめたいキモチで一杯です♪

賢者
 昨日2垢目の倉庫が一杯になってしまったので整理していたところ、3カラットダイヤが19個程ありました。最近砦の宝で売れ残る事が多いらしくちょこちょこ買い取っていたものです。

 整理も兼ねて使い切ってしまおうとコモドにクジをやりに?、厳密にはクジではないんですよね・・・お礼?

 面倒なので全部武器に・・・、めぼしい物はsパイクとsメイス・・・あぁ何か賢者の日記とかいうのが出ましたね。

 こんなの・・・

20070707154633.jpg



 んー私は魔法系の職は殆どしない人なので今一価値がアレですが・・・良い・・・物?よく分かりません・・・。取りあえず1M以上なら勝ちなのかな?

[賢者]の続きを読む
運だって良いじゃないか。
 不要な言葉は要らぬ

20070701233222.jpg



 ついに2砦確保っ!!


 2砦確保が簡単ではないのは結果から見れば一目瞭然。中堅でも上位と言われる勢力でも早々取れる物ではない。確かに伊豆夢になってから人員は大幅に増加しましたが、中堅上位と言われる勢力には歯が立たないのが現状ですからねー^^; 何にせよ皆様お疲れさま&おめでとっ!!

転職しました。
 ハイド間違えて3まで上げちゃったので仕方なくjob45で転職する事に・・・。 狩り場は悩んだ結果、調印族ことヒルウインド。あそこは主mobの敷居は低いのですがお邪魔mobのウィレスがやっかいなことこの上ないです。インベ7で1確らしいので取りあえず条件はクリア。
 ここでキャラの性能を検証。STR初期値、AGI30、VIT初期値、INT70までは上げ続け、DEX50、luk初期値。
 装備品で補えばなんとか100%HITの確保は出来そうですが、いかんせん防御面が不安です。攻撃面は動物グラに地付与で問題ないと思います。まずは1案。地付与+プリ追従。教範使用。

 結果。私が不器用なのが原因かギリギリの線で戦えるものの、ヒールが間に合わずアボンが多数。2キャラ動かして狩るには少々メインキャラが弱い気がしました。肩もイミュンですので回避はほぼ無理。被弾が多すぎて何度か転がる事1h、

 ちょっと疲れ過ぎる。

 仕方ないので狩り場変えよう・・・と思いましたがどう考えてもここ以外も厳しさは同じくらい。土星ならそれなりに行けそうですが、恐らく混み合っているのでちょっとパス。そこで・・・。

 ボーナスも出た事だし散財しましょう(ぁ


 プリを連れて歩くのは主に速度、ブレス、ヒールが欲しいからです。それをアイテムで代用したら何とか1キャラでも行けるのではないか?確認してみたところ調印槍の95回避が157ですから、AGI料理と速度、木琴でクリア出来ます。お魚を満載していけば最悪30分くらい持ちこたえられるはず・・・。

 で、結果。思った以上の安定度。ほぼ死ぬことは無くなりました。しかもかなーりの効率も出ました。教範込みでjob時給400k越え。現時点では理想に近い数値です。ぶっちゃけジオ園お座りより遙かに良いです。なにより良いのは、


 過疎って人が居ない

 これ重要ナリ。ここから怒濤のハイペースで昨日にはjob44まで達しておりました。

20070701020116.jpg


 予想以上の結果で満足です。その後job1とAX転職後のjob上げを手伝って貰えまして無事Sbr取得出来ましたっ。

[転職しました。]の続きを読む
