次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
忙しい気がしないでもない
 先週は修羅場でしたからっ。

 今週も余波で半修羅場であります隊長。そろそろ部署交代を・・・。


 愚痴ばっかもなんなんで、


 錐借りました><

 
 1週間の期限付きですが・・・、まぁ持ち主も引退考えてるっぽいのであわよくばもら(ry
 と言うわけでスリッパ行ってきました。付与してたら凄いですねダメが!発勁モンクには及ばない物のかなり近い効率が出るようです。何とか錐返す前に95まで押し上げたいのだけど・・・。

新しい場所
 昨晩は狩り開始20分ほどで緊急メンテとの事で、正直ふて寝しておりました。いや、仕事ですごーくストレスが貯まった日でしたので、ダブルパンチってやつです。

 で、本日は順調に狩りが出来ました?。

 何処で狩っていたかと言いますと・・・

20070516223657.jpg



 りひたるですよぉ?♪ 結構楽しいですハイ。
 火付与の+6裏切り者で結構快適です。ジェミニと剣士DOPは付与の関係上交戦出来ませんが、基本的にはDOP少な目ですので楽しいです。何よりレアの期待があるのが良いですね!空き瓶とかカルボとかも地味に儲かりますし、正直楽しいです。

 アサがそれなりのLVになるまでは生体1監禁ですね、結構長持ちしそうです。ジュピでグリムも考えて装備まで用意しましたが、ちょっと私向きでは無いかも・・・、一応それなりの効率は出たのですが危険度が高い事もあってソロは封印かもしれないですね。

[新しい場所]の続きを読む
現在社会のデフォルト
 
 先日大阪の遊園地でジェットコースターの事故があったのはご存じかと思います。原因は車軸か何かの金属疲労によるものだとか…、点検はと言うと探傷検査を行う事がJISで規定されているそうです。まぁこのJISの規定も結構曖昧だったそうなのでなんとも・・・。
 で、NHKの調査によると全国でこの検査を規定の期間で行っているところはかなり少なく、いわゆる手抜き検査になっているとのこと。

 しかし、実際に検査している所もちゃんとやっているか?と言えば担当者のみぞ知ると言った感も否めない様で、改めて経営側の危機感の無さに呆れるのみです。

 でもね、実はこんなこと何処の企業もやっているんです。多かれ少なかれ今の風潮が「儲け主義」である以上必ずやっています。あたしも部品製造メーカーの品質保証と言う仕事をしている為か、顧客クレームが起こった場合、原因の特定、是正を行うのですが、ここ数年の原因の90%以上は

 「本来やらなければならない事をやっていない」

 と言う企業としては一番恥ずかしい内容の物です。やらなければならない事は標準書等に規定されており、作業者は必ず教育を受け理解したうえで作業を行うようになっているはずなのです。
 で、何でやっていないか?やらなかったか?と言うと「納期が?」とか「リードタイム短縮?」とか・・・。冷静に考えればどちらが損失が大きくなるか分かると思うのですが、ここ数年目先の利益や計上される効率データばかりを追い求める上層部と、無理矢理に達成せよと言われ、盲目に結果のみを出し続ける下層部の図式が当たり前のようになっている気がします。

 私は結構身近にだけある物と思っていましたが、昨今のニュースで取り上げられる事故やトラブルを見る限り「あぁ何処も同じなんだな」と言う何とも気の抜ける思いをしております。

 たまにはこんな小難しい事を書いてみたものの、何が言いたいかと言えば…、


 ガンホー仕事すれ!

 って事です。ラグとかBOTとか何とかしやがれくそったれ、でございますよ?

謎な武器
 先日倉庫にあった紫箱を開けたらなんとトマホークが出てきました!
 あまり露店では見かけませんね・・・、使っている人も見たことがありません。取りあえず色々試すのが良いでしょう。

20070504203317.jpg


まぁこんな感じな見た目です。実際使った感じでは連射性はまずまずでした。ブラギに乗ればかなりの連射も可能かと・・・。
 で、肝心のスキルとの相性をPvで検証してきました。

 WSで有効なのはやっぱりメルトダウンでしょう。むしろこれ1択と言っても良いかもしれません。で、2PCで試したところ・・・。



 TOMホークだわ、やっぱ。


 MDは乗りませんでした。はい、予想通りです(´・ω・`)
 一応武器研究が乗るみたいなので必中っぽいですが、ただそれだけともいいますね^^;

[謎な武器]の続きを読む
