次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
痛恨のミス
 こんばんはまだ凹んでいる私です。_| ̄|○

 詳しくは書きません、と言うか情けなくて書けません;;

 昨日のGvにおいて終了時間間際、エンペルーム内のエンペリウム脇にて私のミスが無ければ確保出来ていた可能性が50%はUPすると言うミスをやらかしてしまいました・・・_| ̄|○  同盟一同、特にDDマスター様…


 マジデゴメンナサイ



   _| ̄|○


[痛恨のミス]の続きを読む
もちは好きです。
 きな粉モチとか磯辺焼きとか良いですよね!

 ちょっと前にレモン700zを販売して、舌の根も乾かぬうちに今度はモチ500zだそうで・・・。個人的にはモチ派ではないんですよね、ほら、HPも回復するからspだけ回復したいときはもったいない気がして・・・。

 で、レモンの時に買い忘れていた予定の金額を全部突っ込むことにしました。と言うかなんでレモンより安いのか・・・。




 取りあえず60k買ったので目標まで頑張るょ(ぇ

転生職の憂鬱
 こんちゃ。最近は色々キャラを作ったりでチャンプのLV上げが停滞気味でしたが、新キャラも一段落ついたので育成を本格的に再開しました。

 やっぱり育成は楽しまないとなので、生体3で日夜頑張っておりますが、上がらなくなってきました・・・_| ̄|○  現在ベース94jopb64なので流石に上がり辛いんだろうなーとか思いましたが、転生前はこの辺のLVって結構すんなり行ったので流石は転生職・・・って感じです。
 んで、必要経験値を確認したら71.5Mでした。あ、もうそんなに上がってるんだ・・・。

 キャラセレ確認したらこんなでした。

20070417205445.jpg


 結構稼いだ気がしてたのですが、50M越えてましたね^^; 取りあえずは目標のSTR99とjob66を目指して頑張ろうと思いますっ。

[転生職の憂鬱]の続きを読む
最近の懐事情
 リアルの話ではないです。ROでの話です。

 レモンのお陰で破産寸前に追い込まれましたが、土塊のお陰で何とか懐も暖かくなってきました。で、当初は頑張って全部自分で砕いて売るつもりだったのですが・・・やっぱりねぇ・・・時間が・・・。ゲームをやる時間が減ってしまうのは本末転倒と仕方なく残り5kほど露店でさばくことにしましたが、値段ってどうなんでしょう?

 最初は3kが相場の様でしたので願いを込めて3.2kで露店に並べていました。ところが案外売れるんですよ、高い方が良いから3.2kでしばらく置いていたのですが、流石に波が大きくて売れないときは丸一日売れないこともありました(´・ω・`)

 ところが・・・です。先週辺りからでしょうか?どこの露店も3.5k近辺で売ってるんですよね、売れるのかしらーとか思いながら私も3.5k固定にしてみたところ・・・、確かに波はあるものの売れるんですよ。正直その時は嬉しかったのですが、先日在庫が捌けそうになった頃ある疑問が浮かびました。

 買っている人は当然自分で砕いて居るんだろうけど、3.5kでどの位の儲けになるんだろうか?

 素朴な疑問ではありますが、気になりました。
 で、おおよそ計算・・・。

 まず、砕く場合6?10個でランダムに砕けます。平均するとおおよそ7.5個でしょうか? これを1000個砕いたと仮定すると購入費は・・・。

 3500×1000=3,500,000z つまり3.5Mです。

 これを砕いてOC10でNPCに売ると・・・。

 500×1.24×7.5×1000=4,650,000z

 収支は
 4,650,000?3,500,000=1,150,000z

 つまり約1.1Mの儲けです。
 結構大きい様に見えますが、実際やったひとはお分かりと思うのですが1000個の結晶を砕くのにかかる時間は・・・まぁ人によって違うと思いますが、私は1hで割り切れませんでした。そして初めて1k個砕いた時に「もう二度と砕きたくない・・・_| ̄|○ 」とマジに思いました。
 何が言いたいかと言うと「見合った儲けになるのか?」と言うことです。個人的にはこの倍の儲けがあっても躊躇しますね、いやほんと。

[最近の懐事情]の続きを読む
ミラージュタワー
 こんばんは、仕事が一段落したかに見えたら別口で更に悪化してしまった次郎さんです。海外長期出張はなんとか免れた・・・。


 さて、ROですが・・・。1.5倍期間とシンクロして行われていた蜃気楼の塔ver2ですが、現在もまだやっております。行かれた方も多いかと思いますが、私このイベント大好きでして^^; 今回も何度かチャレンジしました><

 アリーナポイントの関係もあって使用するキャラは前回ポイントを稼いだバランス殴りプリのモモさんで参加。61?80の階層にチャレンジです。今回は2度ほどチャレンジしましたが・・・、なんと2度とも制覇!・・・、まぁわたしは後ろに隠れているだけなんですがーw

 制覇すると魔剣やらLODやらの置物のある部屋にでます。そこで記念撮影?。

20070408230922.jpg



 逃げまどっていたとは言え、支援とか色々してましたし良く生き残れたなーっとつくづく思いますね。このイベントは普段まったく知らない同士でもPT組んでワイワイできるのが良いですよね!見返りはそれほど期待していませんから楽しめれば満足です!週明けにもう一回行っておきたいな?。

[ミラージュタワー]の続きを読む
復帰
 仕事の方も落ち着きましたし、その他のことも多少良い方向に向かっておりますのでブログ再開です。
 更新さぼっていた間もROはかなりやっておりまして、既に増加スロットは@1しかありません(ぇ なんだかなぁって感じですが、@もう1スロット早く追加してください、いやまじで。

 新キャラとかも色々やりましたが、やはり現在のメインはチャンプな訳で、昨日までの経験値1.5倍キャンペーンでやりたおしました。えぇ、もうしこたまやりました><
 そんな訳で現在ベースは92になっております。なにげに持ちキャラでは最高LVです。生体美味?♪

 で、チャンプのスキルも大まかには取り終えましたので、しばらくはゆっくり目の育成になるかと思います。2度ほど生体3PT狩りに誘っていただいて、思ったより面白かったと言うのもあってPT狩りメインになるかと思います。ニギニギしてほしい時は是非お呼び下さい♪

 今後はセージの育成を中心にアサシンとかも上げていきたいですねー。






[復帰]の続きを読む
