次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久しぶりに
 日曜日はC2確保でしたー。ECさんで確保?。

 で、さっきADで遊ばせてもらいにいったら、宣言通り「一閃」さんとこがPKしてきました>< いや、そりゃ普通に殴って来るとか位は考えていましたけどね?


 いきなりADSが来るんだもんw


 しかも出会い頭から躊躇無く撃ってきました。何かもう呆れを通り越してなんだかなぁー・・・って感じでした。と言うか金持ちなんだねw

 本気で狩りにいった訳では無いですからいいのですが、何というか何がしたかったんでしょうね^^;; 明日から2倍期間なので一応生体3の方を覗きつつ出来る限り頑張りたいです?。

頑張ってみた
 昨日今日とほぼ二日でしたが、生命保険付きの狩りはなかなか順調でした。慣れてきたせいもあって無理な戦い方になったこともありましたが、生還率はかなり上がったと思います。
 んで、今日はこんな場面がー。

20070128172013.jpg


 3Fに降りるWPに群がる1次DOPの群w マジで怖かったです。


 そんなこんなで何とかLVアップ?。

96.jpg


 まだ上がらないだろうと準備し忘れましたが^^; なんとか96になりました。その後も狩りを続け、二日間で48.8Mの稼ぎでした。んーかなり頑張りましたね!しかしながらレモンが10kまで落ち込んだので一旦休止。2倍期間で狩りが出来るような環境ならチャレンジするかもです。


[頑張ってみた]の続きを読む
生体特訓その2
 「ヘタレモンクでも生体3に通えるようになろう」をスローガンに掲げLisa屈指のヘタレモンクのてっちんが生体3で転がる記録です。

 やな記録だな…_| ̄|○


 さて、先日までの課題をこなしているうちに「スリルが快感」になってきたヤヴァイ私ですw 実際レモンが尽きるまでの間ですのでそう長くも出来ないんですけどねー^^; 取りあえず死亡率は一気に下降中です。しかしやっぱり事故死とかありますし、経験増えないのは切ないので生命保証書・・・でしたっけ?デスペナ無いやつ。アレ使ってます。前回WSを狩らないとーとか思っていましたが、STR料理が必要な割りには危険な相手です。スタン率が結構あるんですよねー、阿修羅撃った後は無防備で1、2発もらいますからー・・・。立ち回りに関しては幾つかの吊りポイントが解ってきましたのでそこでタイマンに持ち込んで倒すのが一番安定するですが、そうなるとWSを無理に食べる必要が減ってきました。と言うわけでSTR料理を切ってWSは放置の方針です。

 先ほども行ってきましたがWSに鎧壊されても気が付かず狩りを続けた辺り、鈍いのか慣れてきたのか・・・w 何にせよ白刃のお陰で狩りが成り立っていますね、隣接して使えばほぼ確実に決まります。クロークしたまま使えるので(使うと解除されますが)かなり安全に掴めます。取りあえずはレモンの残り15kを消費するまでは生体でドキドキしようかなーと思います。何かレアでないかしらん♪

あがくのも一興
 生体3はソロ撤退と書きましたが、もう少しチャレンジしてみようかと思います。生体での素早い判断やボタン捌きがGvにも役立つと思ったからです。もっとも財力が続く限りですが^^;

 で、やるからにはちゃんと考えてやろうと何がまずかったのか考えてみました。どんな場面で死んだか・・・とか、

1)白羽miss
2)テレポmiss
3)画面外もしくは目視外からの攻撃
4)気玉足らず
5)横沸き



 やば、挙げたらきりが・・・w

 問題は自分のヘボ操作で何処まで解消出来るかだと思います。是正はヘボにでもちゃんと出来る様にするのが真の是正です。自分の仕事で培ったものをまさかROで実践するとは・・・w
 白羽に関しては回っているうちに何となくコツの様なものが見えてきました。取りあえず実際に練習ですね。
 テレポmissについてはどうしてもタイムラグが出ることと沈黙したらこれまたタイムラグが出る事がネックだと感じました。無論私のヘボ操作上の話で普通にやってる人は問題無いと思います。取りあえず長時間居る事は今のところ出来ませんので「ハエ」を使うことにしました。これで白羽missしても飛んで逃げれますから死亡率は減るかと。
 画面外からの攻撃&横沸きは「ハエ」のお陰である程度逃げれるんじゃないかと思います。で、気玉足らずは白羽missのまま移動したりしたときが多い様です。白羽後は確実に気功を行うように癖付けしないとですね。

 んー後は実践ですが、少し物足らない気が・・・。

[あがくのも一興]の続きを読む
生体3Fと言うところ
 日曜の午前中でなんとか95に出来ましたので早速スキルリセットして生体3に行ってみました。まぁ、何というか・・・かなーり怖かったです。結局十数回転がりましたがー・・・。

20070122182736.jpg


 実はこれ、阿修羅後なんですが、最初は計算違いをしておりまして、1確ではなかったんですね(´・ω・`) STR料理で補強して何度か行きましたが、常時危機感というか一瞬で死ぬのは心臓に悪いです。1hとか狩り出来ないだろ・・・。

 で、一応1確出来るスナ、Hiプリ、アサ×を狩ることが出来ましたので帰還・・・、と言うか死に戻り_| ̄|○
 恐らく1週間位籠もれば時給2M程度なら出せるようになる気がするのですが、精神的に疲労が凄まじいです。素直にスリッパ狩った方が安定しますし、何よりお財布に優しいですからね( ̄ー ̄)ニヤソ

 ヘタレと言われても構いません、ソロ生体3は取りあえず封印と言う事で・・・w PT狩りでのお誘いが有ればお供しますょ。

[生体3Fと言うところ]の続きを読む
なんだか・・・
 2倍期間が来るらしい。え?何で?とか思ったら200万IDのやつだそうだ。どう考えてもタイミングずれてるだろ(´・ω・`)

 まぁ癌の都合なんてどうでもいい、今欲しいのは経験値だ。ぶっちゃけ今週に入って月曜は用事でなんとか1h狩り、火曜は缶詰で家にすら帰れず、本日も今からレポの仕上げ。んー、予定をかなり下回っているだけに助かる。いっそのこと教本使って3倍にしたろか(ぁ

 ま、期間入る前になんとか95にして生体に行けるようにしておこう、行っても増えないと思うが・・・_| ̄|○

もすこし上げたかった
 土曜は仕事だったので仕方ないです。できれば94まで引き上げておきたかった所ですが・・・。現在93の30%です。週末には94にできるかな?

 可能であれば週末95まで持って行きたいところです。
そして・・・


 生体3デビュー!

 あ、白刃持ってないや・・・(´・ω・`)

もうね・・・_| ̄|○
 そりゃね?あたしはカードコレクターですし、運が無いと思っていますのでどんなカードでも出たら嬉しいですよ?でもね・・・

20070112230433.jpg



 1週間で6枚も出たらね・・・(´・ω・`)

取りあえず・・・
 現在LV92の17%です。
 そろそろペースが落ちてきましたが、まだまだ上がる時期なので出来るだけ途切れないように上げていきたいです。
 
 で、本日BOT露店っぽくない所からフリルドラc買いました。んー・・・転売の危険もありますが、まぁ買っちゃいましたから(ぁ

 今週のGvでも少し使って見ようかと思いますが、実はまだ挿す装備が・・・やはりマフラですよねぇ・・・。+7はちょっと手が届かない_| ̄|○

どうなんでしょうね?
 昨日ですね、最近のメイン狩り場・・・と言っても行き始めてまだ三日目ですが・・・。スリーパー農園で狩りをしていたのですよ、基本的に安全ならアイテム全部拾いながらなんですが、ここって結構もうかるんですよね。レア無いとはいえcは有るわけで・・・。

20070110223448.jpg



 結構な勢いで狩っていますので何時かは出るとは思っていましたが、結構あっさりでました。初cと言うことでコレクションに加えたのはいいのですが、これ出た後にもう1h行ったんです。そしたらですね、出るんですよ、またね。その時シアとwisしてたんですが、ネタだよなぁと思ってました。んで、シアが飯喰いに行った後にね?

 もう1枚でやがりました。

 何か昔あったなぁ土星4連打とか・・・_| ̄|○
 まぁね、レア出るのは良いことです。でもね、せめてケミで散々蛇狩っている時にその運を発揮して欲しかったですよ?(´・ω・`)

やっべ
 更新また放置してたぁ!うぼぁー!!
 ネタは有るだけにションボリですな。でもSS加工がめんどかったりするので、今後はss無しでも多めに更新しましょう。そうしよう。

 で、近況ですが・・・。
 まずはうちの「ゆき」が親密度「極めて親しい」になりましたので、奥義取得?。狩りに行っていないので使い心地は不明ですが、確実にプラスになると思います。今までスキル使ってなかったからね・・・。

 で、もう一つはモンクの「鉄切」を正式に転生させる事を目標にしましたっ。あくまで「目標」ですからね?まだ91だしー。

 こんな感じですかねー。あー、そう言えば先日DDのみゅーちゃんが引退を表明。つき合いも結構長めでしたので寂しいですね。でも前向きな引退と言うことで心より応援をしたいと思います。がんばれ!
折り返し
 一応の目標であったホムLV50を何とか達成出来ました。

50.jpg



 ホムのLVうp写真撮るの難しい・・・。
 ホンとのこと言いますとまだまだホムを重点的に上げたいのですが、正直きりがないので一旦休止。以降はモンクの育成にしばらくは専念です。

 そして本日もう一つ良いことが!

20070102230948.jpg


 親密度が親しいになりました?♪

 奥義まで後少しです。

明けましたのでオメデトウ
 さっきまでGvやってたんで何とも・・・。
 取りあえず明けましておめでとうございます?。今年も仕事頑張りながら適度にROやっていこうと思います。RO無くなってなければ(ぁ


で、我が子のLVもぼちぼち…LV47です。目標の50まであと3。

20070101001640.jpg



 そして今回はご主人もうp

20070101001759.jpg



 LV85で狂気POTが使用できる様になりました。でも・・・、ケミがダメ与えすぎるとホムの経験が減るので微妙です。

[明けましたのでオメデトウ]の続きを読む
