次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
署名活動
 課金アイテム実装が色々波紋を呼んでおります。

販売アイテムと各種ゲームスキル・アイテムの適正表示を求める署名運動

 取りあえず時間がありませんが・・・出来ればご協力を!
 何かやらなきゃですよ?諦めてるのは百も承知ですが^^;


 さて、最近はケミ…もといホムの育成に勤しんでおります。うちの子が一番可愛いです(ぁ 狩り場がどうしても狭いのでちょっと背伸びしたり…。今はこんな所で?

20061225180953.jpg


 黒蛇痛いです。主にケミが痛いですw

 >部活動
 前半色々レース場を転々と…、開始初めは人数不足から今一動けませんでしたが人が増えてからはまずまずかと。早い時間にB5をZEVさんが全力防衛していたのには参りましたが^^;
 後半戦はV1遅延の指示。2度目だったかな?何とか制圧してラインを展開するものの数に押し込まれてブレイク。ここいらから頻繁に鯖缶し始めてしまって落ちては復帰を繰り返し?;; 結局レース展開になったわけですが、残り2分を切った辺りでDFのチェイサー氏がブレイク混戦の中競り勝ったそうです。尊敬。結局そのまま時間切れで今回はV1の確保です。実はDDついにEMC獲得です。うはっwwGvギルドみたいっww 今後が楽しみです?。

20061225181802.jpg



[署名活動]の続きを読む
ホムンクルス
 こんばんは、最近もふもふが可愛くて仕方ない次郎です^^
 観賞用に作成して恐らく永久にLV上がらないだろうなぁと思っていましたが、ケミwiki等を見ているとウズウズしてきまして・・・。

 取りあえずLV50までメインでやります><

 いやもう、可愛いですね、ちっこいままでも良かったのですが、やはり大きい方が見栄えも良いですし、なにより羊さん弱いですからっ!そんなこんなで先週から始めて現在のところ・・・

20061220183815.jpg


 LV41です?。
[ホムンクルス]の続きを読む
一周年らしいです。
 DDが結成一周年と言うことでイベントが開催されました。結構早くからのつき合いなので私も1年位のおつき合いになるわけですね。

で、イベントとかー。

20061217160025.jpg


 ミルク100個早飲み競争。本気でやると目眩がします。私2回戦敗退でしたが準決勝辺りではミルクの代わりにアイスだったわけで・・・。
 美味しいですね、カッキーンって。

 その次にアユタヤで鬼ごっこがありましたがss撮り忘れ_| ̄|○
 数名のアサシン、アサ×を30分以内に発見し取引要請を出すと言う物。ぶっちゃけると発見するのもかなり困難ですが、

 取引要請出すのが鬼困難でございましたw

 結局1名のみの捕獲と相成りました。何か追われる方が面白そうだったw

 最後に記念撮影?


20061217160521.jpg



 ゴンゴトモヨロシク。

[一周年らしいです。]の続きを読む
アイテム課金
 厳密にはその他に見られるアイテム課金とは趣が違ってくるとは思いますが、19日より開始されるこのシステムについてちょっと私なりの考えを・・・。

 各地でブーイングの嵐ですが、おおむね私もブーイング派にはなるかと思います。とは言え批判ばかりもアレなんでちょっと私なりの考えを・・・。

 ブーイングの元になっているのは主に値段と乱用するごく一部のプレイヤーへの危惧だと思います。ですが、値段を見ても分かるように非常に高いです。空気読め癌!とか言いたくなりますが、もう諦めているので気にしないように努力します(´・ω・`) と、話がそれましたが、この値段で乱用する程のバリエーションか・・・と言えばどうでしょうか?お金をつぎ込む人がどの程度つぎ込むかは私は分からないのですが、正直経験1.5倍程度とか通常の支援スキル程度のものが1hの狩りに使い続けられる値段でしょうか?実際使い続ければかなりのお値段になるのは間違い有りません。とどのつまり使う人はそれ程居ないのでは?と言うことです。無茶狩りするプレイヤーはこのシステムに関係なく居ますし、このシステムでパワーバランスが崩れるか?と言うと正直そうは思いません。何せ既に最上位や上位のプレイヤーと私たちのような一般プレイヤーとの差は絶望的に開いているからです。
 各掲示板や母乳等では社会人叩きが発生していますが、実際私の周りを見ても社会人がROに与えている影響って大きい?と思えます。通常の社会と同じで悪い人は悪いし、そうでない人はそうではない様に思えます。

 実際にこのシステムが実装されて何が変わるかは今は憶測に過ぎませんが、さして変わらないのではないかと思えてなりません。

 悪い意味で変わらないのは勘弁ですけどね_| ̄|○

[アイテム課金]の続きを読む
終着点
 ついにおじさんやりましたよ!えぇ、アレです!

20061204184559.jpg


 不思議なメダル1000枚達成?♪

 思えば実装した日には全くの無関心で、その後立ち寄った際にどんなものかと覗いたら当たってしまったのが運の尽き。その後は仕事の忙しいのと体調不良が重なってゴリゴリに狩りに行けなかった為、なおさらレース一辺倒・・・。気が付くと数百枚貯まってしまって止めるに止められず約40日を費やし・・・ついに・・・。;;

 ま、それほど感慨深かった訳でもないですが(ぁ
 ようやくレース止めれるって事が一番の収穫かもしれません^^;
 で、取りあえず交換してきました。

20061204185059.jpg


 早速マルク挿して使いますよ?。

[終着点]の続きを読む
ラストスパート
 えー、レースやってます。飽きもせずっというか早く終わらせたい_| ̄|○

 金曜はちょいとお役所にやぼ用があったので次週の土曜を犠牲にしてお休み?、有給つかいたかった・・・。
 んで、朝からやってると母乳の記事と同調するかの様に・・・、

20061201231219.jpg


 3匹のノビは全部BOTです。行動設定やら全部一緒なので立ち位置は順番に弾かれてズレる様ですね・・・。取りあえず通報はしましたが、どうでしょうか?

 成果は・・・と言いますと現在ルーさんが860枚です。頑張って休みの間に900台にのせたいですね、がんばろ!

