次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
何時かは・・・
 1500枚貯まる・・・んでしょうか?(´・ω・`)

 本日は1hちょっとやって鉄19枚、ルー19枚のゲッツでした。
地道にいかにゃあね。
レース
 いや、Gvの事じゃないんですがー。今回実装されたフィゲルの町(村?)にmobレースなる物があります。6頭のmobがゴールするのを当てるものですが、シングルとダブルスの2種ありまして、まぁ、シングルは単勝、ダブルスは連複と思ってもらえば分かりやすいでしょうか?それぞれ会場が分けられているのですが、やってる事は一緒です。

20061029091130.jpg


これがスタート。ポリン、ルナティック、サベージベベ、子デザートウルフ、デビルチ、バフォJrの6頭が一斉に放されます。はい、ただ放置されるだけですw それ故逆送も有りで勝負は完全に運次第の様です。もはや賭とは言えませんね??;

20061029091404.jpg


 で、ゴール。実は1位がゴールするとMVPの表示が出て、ゴールしたmobが…

 
 死にます(ぇ


 まぁレースが終われば…

 全部死ぬんですがっ(手屁っ

 残酷であります。隊長。

 まぁぶっちゃけレース自体に面白身は皆無ですが、当たると不思議なコインなるものがもらえまして、交換すると色々アイテムや経験値が貰えるのです。皆さんソレのみが目当てです(ぁ ちなみにシングルで4枚、ダブルスで15枚貰えます。

 で、景品なんですが、1500枚貯めると貰えるLV4武器がお目当てだったりします。昨日やっと100枚・・・何時になる事やら・・・。

新MAP
 フィゲル実装されましたねー。忍者にガンスリ・・・、取りあえずは人柱待ちでしょうか?何れは作りたいですね。

で、今回の実装に伴って私がかねてより行っていた事があります。

闇水…厳密には「呪われた水」ですが、作成は今までヘルの城にある噴水の水を空き瓶に汲むだけと言う形でした。ですが、今後空き瓶+ブリガン3個が必要になるとか言う情報を得まして、今後の追加mobには聖属性が多いこともあり今作っておけば儲けられるんじゃない?!等と淡い期待を胸にせっせと汲んでおりました。空き瓶を買い集め、1日1500をノルマに頑張って・・・。実装前までに約15kの闇水を作成しました。これもひとえにレア運の無い人間のお金儲け・・・。

 そして先日ついに実装されたフィゲルパッチ!さて、さて、どんな感じでしょうかね?んー、忍者やガンスリが一杯ですねー。

そう言えばOWNに闇水の事はなーんにも書かれてなかったな・・・、一応確認しておこう。

 てくてく


20061025164843.jpg



 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 普通に汲めるんですが?!え?え?え???



 どうも今回の実装では無かった様です。倉庫の闇水15k…どうしたら…(´・ω・`)
RMT
 個人的にRMTと言う物自体は悪いとは思わないが、ROの場合というかMMO等の場合はBOTの最大要因であるし、広い目で見ても海外への日本円流出やゲームバランス、詐欺と色々問題が有るわけで…。
 現実的にはRMT=悪と言う図式が成り立ってしまっている。と言うかぶっちゃけ


 うちにRMTの宣伝張るな(ぁ


 こんな身内だけ見に来るブログにまで来るなっつーの・・・。そんなに必死か?!
 


 あ、必死なんだ・・・。
露店祭り
 うちのギルドでは「露店祭り」なるものをやっています。定期的にではないのですが、過去2回、今回で3回目になります。やることはギルメンの商人系キャラで狩り場に極めて近いところ…もはや危険な場所で露店を開こうと言うもの。売値は通常相場より下げて行います。

 今回はタナトスタワーのロビーで行うことに!危険度はここに来るまでが激高でした><

20061015135611.jpg


 まずは記念撮影。

 が、人が来ません_| ̄|○  おりしも開始時間20時が祟った感じです。「蜃気楼の塔」とかさなっちゃったんですね、しばらくやっていましたが来る気配が無いため会場を移動する事に。2次会場は過去やってきたGH庭です。前回と同じ入り口に陣取る事に。
 ここで、開始直後に急用で席を外れた¥ちゃんの護衛の為、私となゆさんが残りました。取りあえず本隊は移動してようやく客筋が見え始めたたところ・・・。

20061015135950.jpg


 タイミング悪っ!いい感じで驚いてくれたのは良かったですが^^;

 その後¥ちゃん復帰して再度GH入り口にて露店展開。

20061015140104.jpg


 やはり驚く姿が面白いですw 最近はGHに入った瞬間テレポで飛ぶ人が多いようなのですが、テレポ!って使った所で固まる姿が良かったです。きっと中の人は…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 状態だったんだろうなぁとかw

 時間的にあまり長時間はアレなので22時になった時点で終了。一応反省会?みたいなものをして解散と相成りました。
 やはり今回はイベントのブッキングを考慮していなかった事と売れ筋などのチェックが甘かったのが敗因でしょうか?次回に生かせると良いですね。
[露店祭り]の続きを読む
眼鏡
 次郎さんは眼鏡っこです。確か小学校6年の頃からかけてました。小さな頃は眼鏡かけてるだけで「賢い」と言うイメージがあったらしいのですが、自分がかけていると特には気にしなかったものです。

 で、現在もコンタクトにせず眼鏡派なのですが、いい加減眼鏡もコーティングが剥がれて見えにくくなってきましたので買い換えることに。

 最近の眼鏡って安いですよね・・・、ま、私のは度がアレですから牛乳瓶の底の様ですが_| ̄|○ あんまりレンズが厚いと変なので仕方なく高いレンズに・・・、値段安くない?!!Σ( ̄口 ̄;;

 で、昨日眼鏡が出来たので取りに行きました。レンズの度は変えていないのでかけている自分では大差は無いです。少しレンズが小さいので視野の端が歪んでいるのが気になりますが、まぁ慣れるでしょう。実は今回は貯金にも余裕があったので2個買いました。着替えるとか洒落た事ではなくて単に予備です。実は先日朝会社に行こうと起きたら眼鏡がみつからない!w度近視には例えそれが50cm先でも分からないものは分からないんです!!!;; えぇ、30分探しましたともさ_| ̄|○  その教訓を生かして(?)今回は予備購入。5万円に収まったので事実上昔よりは安いのかな?今度外出用のでも買おうかしら。

 ROは・・・料理って成功率悪いですね…絶望的に_| ̄|○
ミラージュタワー
 蜃気楼の塔イベントがなかなか面白いとの話を聞き、先日エレさん、¥ちゃんで参加してきましたが、あえなく最終ステージの10Fで無念のリタイヤでした。ちなみに私は殴りバランスプリのモモさんでの参加。
 そして本日・・・あ、もう昨日かw ¥ちゃんが今無料なんだってーって話をするもんだから、またいっちゃいました><

 今回もモモさんで参加?LV61?80のエリアに再挑戦です。今回は¥ちゃんとペアでの参加ですが、¥ちゃんのLVが前回よりも6上がって頼もしいです。私は基本的に後方で支援、逃げ回るのアクション(ぁ 悲しいかな¥ちゃんは中盤でMHに取り残され私が気付く間もなくリタイヤ;; ぶっちゃけ相方を捜すのは大変です_| ̄|○  ソロになったので経験は期待できませんが、最上階まで頑張りたいですね。そして何とか前回リタイヤした10Fまでたどり着きました。前回の失敗は慌てて小部屋に避難したところ、前衛の人が0と言うどうにもならない状態になった事が敗因でしたが、今回はLKさんの後をストーキングw 上手いこと大勢居る小部屋に到着出来ました。その後はもうもみくちゃの大混戦。

20061011003010.jpg


 ssはかなり収まってから余裕のある時に撮ったものです。この後も怒濤のMVPBOSSの嵐が吹き荒れました。

 一時はHP100を切る事態に襲われましたが、アスムがかかっていたので何とか乗り切りついに最上階に到達!

20061011003221.jpg


 クリアした面々。最終的に100名居た挑戦者も20名に…。まさか私が残るとは!w 周りの人もまさか私がバランス殴りプリとは思うまいw
 2度目のチャレンジでしたが楽しかったですね、クリア報酬はアリーナポイント100ポイントでした!
[ミラージュタワー]の続きを読む
Gv論
 ちょっとズレた真面目な話になるので、見る方はなま暖かく見ていただけると助かります。

 現在あたしはDDに週末のGv参加時のみ入隊し、Gvを一緒に楽しませてもらっています。きっかけは過去にうちのメンバーだった現DD指揮官とDD立ち上げ前に少人数でレースモドキの様な事をやっていた事から始まります。当時は少人数、最悪二人での参戦で当然結果も出せず、加えてあまりの重さに当時ADSLだった私の回線は飛びに飛びまくりました。楽しむためのイベントであるGvでストレス貯めるならやらない方が良い。この結論に至り一時Gvの参戦を休止していました。
 その後、回線も光に変え、PCも新調し環境が良くなった頃、GvをやっていたDD指揮官より新しいギルド(現DD)を立ち上げGvをやっている事を聞き、取りあえずお手伝い程度でも輪に入れてもらえるなら参加したいなーとの旨を話したところ快諾され、Gv再参戦となりました。
 そうして現在に至る訳ですが、自分自身DDでGvをやろう(続けよう)と思ったのは「皆で楽しむ」と言う大前提が有り、参加自由で有りながらほぼ全員参加と言うまれにみる環境であったからと思います。かく言う自ギルドでは何度かGvに参戦したものの、多くの人がGvに楽しみを見いだせず自由参加を行えば自分のみの参戦になり兼ねなかった訳です。別にギルメンを攻めるつもりはこれっぽっちも無いのですが、当時Gvと言う団体戦に楽しみを感じ取った自分としては、不完全燃焼な時期だったと思います。
 まぁぶっちゃけ羨ましかった訳です。で、末席に週末Gv時間のみのG員として参戦する事になった訳ですが、自分の中には幾つかの拘り・・・と言うか決め事がありました。私は現紅麟のギルドマスターです。立場上な問題もありますが、他ギルドのマスターをしている以上完全なDDのギルド員にはなれません、これはDDが認める認めないではなく私の組織と言う物への信念です。おっさん臭いですね^^;
 そんな事で自分の中では「仲間としてGvに全力で努力するが、DDと言う組織そのもに関わる事柄には必要以上に口を出さない」と言う物でしたこれにはまぁ他にも色々理由があってのことなのですが・・・。
[Gv論]の続きを読む
ハイスコア
 わたくし以前にも書いたことがあるかと思いますが、ボウリングが趣味としてあります。上手くは無いです(ぁ でも、自分流でここ10年ほど頑張っております。過去のハイスコアは243。趣味と言うには余りにも切ないスコアですが…_| ̄|○

 股関節の損傷もおおよそ良好、医者からの許可も下りた事ですし、2週間ぶりに練習に行って参りました。休みなのでホールはかなり混雑気味、運良く右端のレーンが空いておりましたのですかさず入ってゲーム開始。1ゲーム目、レーンコンディション確認及び慣らしで176。2ゲーム目、ちょっとフックの調整しながら171。悪くないです。3ゲーム目、初っぱなフォース!これは行ける、200オーバーペースです♪一時は崩した物の立て直し、終わってみれば・・・。

 254!6年ぶり(?)のハイスコア!!!

 いやっはー>< 来ましたよ!待ちに待ったハイスコアですよ?!前は何時だったか忘れましたよ?!(ぁ 
 今年は不調続きだったんでまさか出るとは?、でも年間アベレージは過去ワースト3に入るダメっぷりな私です(´・ω・`)

[ハイスコア]の続きを読む
バベルの塔
 程は高くは無いですが、以前転生組で展望台まで上った激戦区タナトスタワーに誘われました。とはいえ今回は転生前を交えての7Fが最上階となります。

20061007100935.jpg


 相変わらず良い景色ですねー、ここは中に入ると視線が変わっているので最初あせりました^^; 実際タナトスタワーが怖いのはタナトス系の敵が出始めてからなんですよね、プリ1と後衛が不足しているものの前衛が5と攻撃力は強めなので問題なく進めます。最初に現れたタナトスも何とか撃破しました。
 結局7Fまで無難にやってこれましたが、流石にこの辺になると沸きが厳しくて油断できません。そうこうしていると敵も居ないのに赤柱が・・・、そうアイツです!

20061007101414.jpg


 先ほど撃破した全タイ野郎です(雌?)。狭い場所でしかも見えにくく、気がつけば唯一のプリさんが転がってました。こいつ念なので当たらないんですよねぇ;; 何とか体制を立て直そうとするもmobが沸いてきて一気にMH状態に…、私も粘ったのですが…。

20061007101704.jpg


 あえなく全滅>< やっぱりタナトスは怖い所です(´・ω・`)
料理の鉄人
 ってありましたよね昔。実装されてやろうやろうと思って居ながら、WSのLVアップに心血注いできたのですっかり放置。実際コック帽は借りれば良いんですが、やっぱり料理作るときはコック帽かぶりたいじゃないですか?(ぉ そんな訳でアイテム収集を再開しまして、約3hを費やし鱗とケーキの不足分を収集しました!いやぁ、借りれば良かった・・・_| ̄|○

20061004232823.jpg


 Myコック帽げっとぉ?♪
 で、クエストやります。収集品また集めないといけないんですね??;
 と言うかこのおっさん怖いです。

20061004233013.jpg


 きゅぴーん!って感じでしょうか? 取りあえずSTR料理を実戦で使っていきたいですね?。

 そして先ほどまで頑張っておりましたが、本日job51になりました記念、闇水一杯作ろうの会。え?job51関係無い?まぁ、無いですねw 久しぶりにニブルの噴水までお出かけ?、貯まっていた空き瓶をありったけ持ってきました。頑張るぞ!

20061004233837.jpg



 ・・・1600ちょっと・・・、マジで指がつるかと・・・_| ̄|○
最近・・・
 よそのブログに書き込みに行ってないですね^^; でもちゃんと拝見しております。会社から(ぁ

 現在ルーさんの狩り場は気分転換も兼ねて西兄貴です。先日作成したクルセの最終狩り場をここに絞るため、オーク特化サーベルを作るんです。そのためにはまずカードが必要なんですが、やはり姉貴c2枚位は自力でGETしたいじゃないですか?と言うわけで2枚出るまで籠もります。

20061002184155.jpg


 早速土曜日に出ました?。@1枚ですね、頑張りましょう。

20061002184253.jpg


 その後お約束の如く追われました><

 部活報告
 前半戦
 あー、ss今回撮ってないですね_| ̄|○  とにかくB5は重かったです。ラス20分レベルの重さが開始直後から襲いかかります。そんな中、焔さんと雪天さんとで競り合い?。プチ防衛などで回転自体は遅めでしたが何とか回数は稼げたかな。

 後半戦
 V2遅延の指示。突撃後排除は必要なく放棄状態でしたのでそのままライン。時間の余裕がありそうだったのでリンカーを移動させましたが、ガーディアンの攻撃に瀕死になりました>< その後しばらくは持ちこたえて居たのですが、多めの勢力の突入に押し込まれて解除。その後はイナバで粘るも残り5分程度で割られてしまいました。その後はB5指示だったのですが、予想通りの超超重力。同期落ち多数というか庭から進めません;; 結局そのまま時間が来てしまいました。癌砲アレは既にゲームじゃない・・・_| ̄|○

PS:OT連射で割れる機会を1回潰してしまってご免なさい_| ̄|○ ||
