次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
精錬解禁
 こんばんは、ついにルーさんのjobレベルが50になりました♪

 つまり・・・、精錬解禁です!

 取りあえず折角精錬表を作ったので活用しないとね、倉庫にあったクズ装備を精錬してみることにしました。

 結果精錬数9で+7までが6回成功、+8が1回成功とまずまずの滑り出しでした。ちなみに+8になったのはS2ツルギです。・・・微妙ですね・・・。

 WSの精錬スキルはルーさん現在8までしか持っておりませんので実用的にはLV3、LV4の武器だけにしばらくはなりそうです。ちなみに精錬スキルの説明は公式ではjob50でホルグレンと同等、LV60で+5%、job70で+10%と言うことです。
 が、実際のところ今まで精錬スキルを取った人たちの見解は、job50でホルグレンより5%悪く、job60で同等、job70で+5%との事です。それなりのデータは揃っているはずなので信用出来るのでは無いかと思います。ちなみにjob55だったら+2.5%とかになることは無く、あくまで10刻みで増えるそうです。私もデータを蓄積して色々考察してみようかと思います。

 さて、今週のメンテから24hほど経験&ドロップ2倍の補償がありましたが、どうだったでしょうか?私はと言いますと・・・。

20060929180339.jpg


 まぁCが出たのでよしとします。
[精錬解禁]の続きを読む
長らく・・・
 更新しておりませんでしたー。色々言い訳ははあるのですが、どっちにしろさぼっていた事に変わりはないので言わないでおきますね。

 で、今日は何でこんな時間に更新しているかと言うと、ここ3週間ほど右の足の根本、股関節なんですが外側が立ち上がったときに痛い。最初はまぁ関節炎かなにかだろうと気にもしなかったのですが、ここ数日で激痛に変わってしまいました。座っているときは鈍痛だし我慢出来るレベルなので取りあえず放置。で、2、3日前から今度は腰まで痛くなってきました。んー、やう゛ぁいですか?とか思いつつ仕事に出たのですが、とにかく腰まで痛くなったのが悪かったのか、どんな体制でも痛い。仕方なく上司に言って昼で会社を引けて病院へ・・・、過去にヘルニアをやっているのでちょっと心配でしたが・・・。

 股関節の軟骨に菌が入り、化膿炎症を起こしている。

 のだそうです。なーんだ炎症か・・・。






 化膿?! やう゛ぁくない?!

 取りあえず医者の話では、普通我慢しないそうです。いや、結構我慢出来る物ですよ?(ぁ 取りあえずこれ以上化膿すると本当にヤバイので注射、痛み止めも注射。下半身がかなり重いですが、痛みはかなり楽になりました。まぁ、痛み止めが切れれば元通りですがー・・・。しばらく通院せよとの命令でしたが、いかんせん半期決算直前で忙しいのです。さて、どう上司に報告したものか・・・。

[長らく・・・]の続きを読む
殺意の波動
 に目覚めそうです。うそ、冗談です。
 昨日は下がりきったテンションを上げるべく無理矢理仕事を切り上げてベース1LVとjob1LV上げるゾ!っと意気込んで開始したのが、

 午後6時丁度位

 1hも狩りしないうちにいきなり遮断されても諦めず、何とか上がって狩り再開。その後PT狩りとかホムのエサやりとか・・・。結局12時前まで繋いでました。

 それが巻き戻りですか?

 下がったテンションは底なしに下がり続ける・・・。

 あぁ、こうやって引退していくんだなぁ・・・と思った今日この頃。きっと補償もヘボいんだろうな・・・ホムとかのエサやりとかも考慮に入れない辺りスタッフがゲームを知らない事がモロバレだよね、何かもうどうでもいいです。今日は寝る・・・_| ̄|○
そろそろ
 運気も回復してきましたかね?

20060911183503.jpg


 取りあえず通常ドロップっぽくなってきました。売れないけどね。

20060911183541.jpg


 で、昨日LVアップ77/45でございます。

そして懲りずに部活報告?

>前半戦
 まぁいつものようにB5なのですが、序盤から回転がかなり悪いです。開始後早々に雪天さんが遅延を始めたのがきっかけでした。
 DDとは良い勝負なので他の勢力が来ない事には停滞してしまいます。相変わらず嵐さんは来ていますが、うちの指揮官も何故か遅延、イナバと回転を止める指示。個人的には競りながらも回転の速いレースが好きなのですが、練習もあったほうが良いかもしれないですね。途中下僕さんも参戦して遅延をしますが、基本的にB5に人が来ないです。はい、過疎レース砦状態です^^; まぁ私もMDで遊んでいたりしたのですが・・・w 結局最後まで微妙な回転でレース終了。

>後半戦
 V1遅延をしている幸運さんを割らせるか排除して遅延の作戦。突入するも寸前で城主が変わった事で指揮に情報が伝わっておらず、ERにてEMCを決めたコギ天さんに排除されます。情報伝達は大切ですね。気を取り直してC3の遅延狙い、上手くDFでブレイクして防衛に入ろうとERに向かいましたが、後続が慣れない砦と言うこともあってか合流しきれず、EMC決められて一気に制圧、ブレイクされました。残り時間もわずかですが、今回何故か誰も慌てていない様子でしたね^^; やはり最後はB5でしょ!って事でDF先行でまたもブレイク。流石に慣れている砦とあって早い早い・・・ハンタの罠につかまりますた>< 何でもDDと合流するまでの時間稼ぎで罠畑を作った模様。先行組のDDメンバがことごとく罠につかまりますw とは言え対抗の足の速い人がかなり捕まっていたので結果オーライでしたね。今後は事前連絡で回避なりできるでしょう。その後は画面がよく分からなくなるいつもの攻防。

20060911185929.jpg


 今回攻めてが多くてヤバイかなーと思いましたが、思ったよりエンペを叩く人が居なかった様で何とか時間まで持ちこたえました。

20060911190053.jpg


 今回も確保?。
モロク魔王の復活
 とか言うクエストあるじゃないですか?仮面の袋とか宝石箱とかもらえるあれです。昨日暇つぶしにタナトスタワー前までやっておこうかと思いまして進めてみました。

 まぁ例のごとくお使いな訳ですが、最近のクエストはアイテムや経験値が豪華なのでやりがいがありますね、ちゃんとストーリーっぽいのもありますしー。

 それでタナトスタワー上る前まで済ませたところでDDのたまり場でボーっとしていまして、不意にタナトス行こう!などと口走ってみたりもしてたら、カズちゃんが釣れました(ぁ いや、冗談で言ってたんだけどなぁw どんどん声をかけて公平圏内の賛同者を集めましたので引くに引けず・・・wまぁ渡りに船ですし、無理だろうけど行ってみることに。

 で、4人しか集まりませんでした><
 取りあえずカズちゃん、ミルちん、ナイトさんの引率で3Fまで上ろうと言うことで門の前まで来ました。ナイトさんがちょっと待ってて?と言うので2PCで連れてくるのかな?と思っていたら、seedさんのPTがタイミング良くやってきました!ちょうど良いので便乗させてもらうことに>< その後は常に死と隣り合わせの攻防でしたが何とか赤い鍵、黄色い鍵を入手。黄色いカギのコードブレイカー(?)は事前にヒントを見ておいてよかったです。素でやってたら大事でした^^;

 その後危険きわまりないので撤退し、またしてもボーっとしていたのですが、どうやら魔王クエは経験値が一定の様です。んじゃ81まで待つことも無いだろうとクエを進めて・・・。

20060909130445.jpg


 結構最近のクエは面白いです。クエなんてマンドクセって方も一度おためしあれ?。

 んで、実はその時点でLVあがっておりました。

20060909130628.jpg

 やっぱり天使は綺麗に撮りたいですよね。

で、先ほど・・・。
20060909130706.jpg

 
 久々のレア!しかもc!いやっほぅ。
[モロク魔王の復活]の続きを読む
忙しいというか
 なんかですね、疲れ気味です。頑張って狩りしたらその日はもうなにも出来ないー;; 歳ですか?

 取りあえず近況報告を・・・。
 75/44になりますた。多分明日あたり76になるかと・・・。

 あー、取りあえずそんなところです、グッタリ。
きっと・・・
 ログイン鯖とかキャラセレ鯖とかは古いのと取り替えられて、pen2とかで動かしてるんだ!きっとそうだ!!;;

 ログインゲーム再来です。キャラが怖くて変えられない;;

 さて、一昨日新PC様が届きました!んー、良いですね3年ものとは違います。ちょっとファンの音が気になりますが・・・、すこぶる好調です。リンカーも71/40になって本日のGvから使ってみようかと思います!><

 部活報告?

>前半戦
 先にも言ったようにログインゲームです。レース会場でも回転は凄まじく悪いです。LKのバーサクで割ったらリログ出来ないため蝶での帰還が果たせず、仕方がないのでB5でイナバをして遊ぶことに(ぁ
 とはいえ・・・アタッカーの弱体化に伴いなかなか奪えません、奪っても肝心のwizがERまで来れずにイナバ形成が出来ない状態に・・・。時間だけが過ぎていく感じでしたが、体制を立て直して全軍で突撃、9時位でしたが上手くイナバ状態ができあがりました。今回は結構wizが多いため強固なイナバが形成。私は前半する事が無くてサイトだけしていました^^; 遊撃に加わってもよかったんですが、LVも低いですし、エンペ囲む要員ですので役割をきっちり守りました。

20060903230403.jpg

 結構楽しかったなぁ、敵方が少なかった事もありますが長時間イナバで頑張れました。

>後半戦
 今回はB4の遅延防衛だそうで、最近は遅延が多いですね、少し余裕が出てきた感もあります。
今日はもう絶望的に対抗が少ないです。恐らく多くの人がログインゲームだったんでしょうねぇ・・・、ご愁傷様です。DDDFではそれほど大きな影響で出ていなかった様で、あっさりライン防衛開始?。

20060903230732.jpg

 最初はWP前でMD+CRしていましたが、何というか暇だったので^^; 後方に下がってエンペ前の最終防衛に加わりました。えー、そこでは「アコとケミどっちが良い?」について討論中でした>< あたしはケミ派ですw
 そんなこんなで残り2分を切った所で遅延解除、イナバに移行です。

20060903230953.jpg


 えーっと・・・人が来ませんでした><

 初めての暇防衛?と言うか何とかしてよ!癌砲!!

20060903231106.jpg


 来週もこんな状態だったら人居なくなるだろうなぁ・・・。ちょっと心配です。
