次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
魂始めました。
 日が落ちるのが少し早くなった今日この頃、殴りリンカーさんもほふく前進で成長しております。なま暖かく見守ってあげてください。

 取りあえず作成した大目的である廃1次職魂&ケミ魂は速攻で取りました。後はGvで使えたらいいなーってスキルにしようかと。
 でもあれですね、テコン時代より弱くなってね?とか思いましたが、武器cが使えるようになったのはやはり大きいです。大枚叩いて専用のネタ武器つくっちゃいましたよ、こんなやつ・・・。

20060830225615.jpg


 真美×2尻男グラです。SBは楽しいですね、ダメが低いので切ないですが・・・。
 リンカーになってやはり一番良かったのはカアヒでしょうか?自動回復スキルですが回復に使うSPが少ないのでHP減らずに狩り出来ます。もっとも狩り場のLVとか敵に囲まれやすいとかの条件には極めて弱いのですがー・・・。でも、当たりさえすれば何とか狩りは出来そうですね、今はアイン↓←のMAPでヒルウインド叩いています。ウィレスが邪魔で仕方有りません、ちょっと多すぎです・・・_| ̄|○

 しばらくはリンカーで頑張ろうかと思いますが、WSあげなければーとか思うとちょっと複雑です。

20060830230104.jpg


 本日終了時点で66/31でございますー。
意外と・・・
 ソウルリンカーが面白いです。え?どの辺がって?

 弱いところかな♪(ぁ

 当初は最低限必要なスキル取得後は隠居の予定でしたが、job50まで上げるかも知れないですね、殴りリンカーちょっと面白いw

>部活報告?

 前半戦

 細かいことは前回と一緒。B5です。今回よりバードのふーちんが復帰するそうでB5のイナバ練習でも?っとか言う話だったと思いますが・・・。

 何だこの重さは?!

 やばいでしょこれは・・・、動けないんだもんよ。とにかく引っかかるわ入力認識されないわでERにすら着けない有様。他も条件は一緒!っとか言ってもやる気が失せようと言うモノです。落城回数も今回は少な目で特に書くことも無いです・・・_| ̄|○


 後半戦

 今回はDF指揮でメッツ氏が指揮官だそうです。密かに尊敬しております。心の中で師匠と呼んで良いでしょうか?!(オチツケ

 狙いはL3の遅延防衛。動き始めが遅かったのでサクサクいきましょう。ところで一部の砦では旗が入り口に無いためレース展開の場合入るタイミングが分かりづらいです。今回も少し混乱気味でしたね。対抗が居なかったせいかあっさりERまでたどり着きましたが人が殆ど居ない・・・、っとDDのマッハ?がクルセかな?を叩いていますね、早速援護に向かいます。HF連打?。ってエンペ割れましたが・・・Σ( ゚Д゚)
 実はマッハ?は睡眠2刀で敵クルセ(ナイト?)を叩いていた(つもり)だったらしいのですが、実はエンペを叩いて居たというオチらしいです^^; で、当然遅延は出来ませんし、時間もまだあったのでリログの指示。その後再突入で今度は上手く排除が出来まして遅延開始です。んー、しかしあれですね、DFさんの後方遮断は見事です・・・、無人の野を駆ける気分でした^^ 
 遅延防衛も上手くラインが敷けて侵入を阻止できていました。私はWP少し後方で入ってきた敵にMD+ソドブレのCRを連打しておりましたが、結構SPの消費が激しいです^^; その後じわりじわりと抜けられながらも後ろできっちり殲滅が出来ていていい感じ。残り2分を切った辺りで遅延解除の指示。ちょっと遅めに指示したのは防衛戦がしっかりしてた事と今回も一部で時間のズレがあったためだそうですが、非常にいいタイミングで解除出来たと思います。

 解除後はイナバ展開DDの得意分野(?)です。さぁ、来い!
・・・
・・


 エンペ消えてね?w
20060828162654.jpg


 最後は少し一閃様さん所が来ていましたが叩く間もなくタイムアップ、やはりCを確保後に時間差を突いて送り込んでいた様です。

20060828162844.jpg


 今回はDDDFで初めて遅延ライン→解除→イナバがスムーズかつ綺麗に決まったと思います。来週もこういきたいですね♪
新Dでの戦い
 最近は機会に恵まれて新Dに行くこともしばしば・・・。
先日はタナトスタワーに本気PTにて参戦しました。前会は6Fだったかで全滅しましたが、今回は私も次郎さんで参戦。流石にメンバーが強いと上まで上がれますね、上がったら怖いのが沢山でてきますが^^;
 死人を出しながらも何とか上に上がっていくと天使とか居るんですが、拉致を使うんですよね拉致。私は純両手剣AGIなのでHIT確保のために真美2HS使っていたのですが、当たってしまう分タゲを取りやすい為拉致率NO1でしたw 何度かはやり過ごせたのですが、ついには・・・。
20060827095937.jpg


 画面では散ってしまっていますが、総勢12匹に囲まれました><

 その後は何とか蘇生してもらって上に進みます。そして遂に・・・。
20060827100332.jpg

 タワー最上階に到達!ここからboss部屋に移動出来るのですが、今回は先客が居たため入れませんでした。まぁ入ってもアレですがw
[新Dでの戦い]の続きを読む
8/20の部活報告
 75にしてから参戦したかったのですが、前日に「ひぐらしのなく頃に8話」をプレイしておりまして、あー、前回の日記で書いたアビス終わった後から開始したんですが・・・。

 気が付いたら朝になってました><


 もうね、アフォとしか・・・_| ̄|○  でも面白かったので極めて満足であります隊長。

>前半戦
 今回も2部隊編成で私は本隊でB5?。何というか重いんでしょうか?いつものタイミングなのに入り口で詰まりまくり;; 何とか入っても徒歩で遅れたらそれでアウトです。ソレなのに何故か粘着されて妨害・・・^^;もしかして私嫌われてます?!(´・ω・`) 取りあえず微妙に詰まるのがネックになりERまで届かず、他の人もそんな事言ってましたね・・・。通信関係? 一時は雪イルカさんが遅延防衛されてましたので回転が止まりましたが、まぁあっちも総力戦ではないようでしたので暫く突撃してたら落ちました。後はまぁ何時も通りなので省略。

>後半戦
 来週DDマスターがいらっしゃらないとの事でアタッカーはDF側に移動、何故か私も移動wL5の遅延を狙います。が、ギャングさんが既に制圧、遅延に入っており後続も豪華な面々がー、あぅー。取りあえず遅延無理と判断で割りの指示、突撃後即蒸発w
 今回は時間が十分にあったので我らが頼みの綱B5イナバ作戦に切り替え。DFで割るもイナバが速攻で崩されました。流石B5の終盤は突破力が凄まじい^^; 時間の余裕さからメンバーにも焦りはそれほど無かったのが幸いか、再度DFでブレイク→イナバ展開。
20060821184938.jpg


 最近はいつもの顔ぶれ以外にアユさんとこの別動でしょうか?よく見かけますね。2度目のイナバは何とか持ちこたえ今回はB5確保です?。実はDF旗でのB5確保はこれが初めてとか・・・良かったですね!

20060821185131.jpg


 今回は裏側から撮影してみますた><
いってみた。
 久し振りにギルメンが結構居たので狩りにいくことにー、怖いところがいいよね!(ぇ
 で、メンバーを集めていざ行こうと場所決めでアビスかタナトスって事に。両方行ったことが無いEさんの要望でアビスに決定したもののプリさん1では少々厳しめと判断。

 ゲフェ行ってreeさん達を拉致してきました(ぁ

 結構な大所帯で、転生キャラの方が多いと言う豪華さw取りあえずハイドラさんを拝みにずんずん降りていきます。あたしは次郎で行ったのですが、私以外のLKとナイトは槍だったので火力で完全に圧倒されております。あー、コレなら倒せるかもー。

20060820192515.jpg


 そんな状態で最下層にてうろうろしておりますと遂に沸きました。大きさ自体が他の敵と変わらないので何か凄くちみっちゃく感じます^^;
20060820192751.jpg

 私は周りの雑魚を引き受ける事に・・・はしっこだよ端っこw

20060820192913.jpg

 しかしやっぱり攻撃が激しく前線の人達に転がる人が・・・、やばそうなのでタゲ取りにハイドラの近くまで行ったら、ハイドラの取り巻き&ハイドラからタゲが一斉に来まして・・・。まぁ、死ぬよねw

 その後reeさんが倒れて誤クリでセーブポイントに戻ってしまったのでハイドラを移動させ撤収。実はかなり削っていたそうで惜しかったです>< まぁ転がってる人も多かったですから無理でしたね。

 結構経験値も多かったので2度転がった割りには経験値は変動無し、また遊びに行きたいですね。
タナトスタワー
 実は行ったこと無い唯一のDなのですよ、現在のメインがルーさんに変わってから、通常狩りで厳しい所には縁が無かったのですが・・・。
丁度ギルメンが4人揃ったところでPさんから暇ならどっか狩り行きませんか?、とのお誘いが有ったので便乗する事に。

 で、どう言う流れなのかアビスかタナトスの2択になったので、行ったことのないタナトスへ?。

20060818101935.jpg

人のブログで何度か見ましたが、絶景です。Pさんが何か言ってますがスルーでよろしくw

 当然初めてですので新mob以外は何が出るかも知りませんし、何よりどの位新mobが強いのかも分かりません。1、2F辺りはどうと言うことは無かったのですが、エンシェントミミックとか出始めるとかなり苦しいです。と言うかオウルバロンは複数の即沸きですか、そうですか_| ̄|○
20060818102315.jpg

 我ながら不思議と生き残って居ましたが、他PTに便乗して5Fを越えた辺りから何時死んでもおかしくない状態に^^; で、6Fに上がった時点で沸きが一気に増加、タナトス系が出てきたので取りあえず叩いてみました。小さいしね。
20060818102529.jpg


 はい、あっさり全滅です。1発で6kのHPが削られましたょ?やっぱり73?82の4人PTでは無理ですね^^;
今日は頑張りました!
 とか言ってみる。
 実際一日中やってた訳でもないのですが、午前中にベースとjobが1up。先ほどベースが1上がって・・・。

73-41.jpg


 73/41です?。

 まだまだ上がりやすい時期ですが、流石に1日1LV上げるのはソレなりの覚悟が必要ですね。取りあえず連休明けの仕事が笑える状態のはずなので、今の内に上げておくのが良いでしょう。目標は連休中にベース75と言うことにしておきます。ガンバレ自分!
テコンとか作ってみた
 新職のテコンとか作ったわけですが、当初弱い弱いとの評判だったので尻込みしていました。実際に作ってみたところ出来たばっかりは弱かったですが、スキルでダメージが跳ね上がる、LVアップ時にIA、ブレスがかかるなど至れり尽くせりのキャラでした。とはいえ後半辛いんだろうなぁ、Gv型でもINT型でもないのでリンカーになるとはいえ苦労は少な目だと思いますが、ルーさんと同時上げは少々堪えそうです。

 で、LVアップ時の天使が違うんですよね・・・

20060815175417.jpg


 ・・・何かキモい^^;
LV上がらない・・・
 69→70に比べると70→71は一気に2倍近く必要経験値が上がってしましますので、上がらなかった言い訳にしておきます。
 と言うか盆休み前で仕事がカツカツだったので・・・、昨日も仕事だったですしぃ、多分18日も出ないといけないかもー。・・・ばっくれちゃおっかな・・・。
 取りあえず久し振りにLV上がりました?
71-39.jpg


 71/39です。HPが低いのがやっぱり気がかりですね、Gvでは結構重要ですからー。

 で、部活報告?
<前半戦>
 2部隊に別れて私は本隊側。相変わらずのB5ですが、seedさんの廃wizにいぢめられ、雪天さんのスナイパとか廃プリにいぢめられ・・・_| ̄|○  何というか今日はカクカクでしたね、熱の影響もあるんだと思いますが、頻繁に固まるのでそろそろ買い換えでしょうか?HFでの妨害もそこそこ出来たので悪くない前半戦でした。

<後半戦>
 B1遅延今回で2度目、リベンジです。1度目の突入では競り負けでしたが、何より入ってはいけなかったそうです・・・。指示無かったので入っちゃったよ・・・。2度目の突入でER制圧成功したのですが、ロリビさんの猛攻にあえなく撃沈。C4に転戦します。

c4.jpg


 C4でも遅延狙いでER制圧に成功しますが徐々に押されてEMCを決められたそうで割られてしまいました。DF側で遅延解除だったのですが、DF側の人がエンペに居ない状態で、連絡も行き届かなかったそうで遅延解除失敗が敗因だったのかな?まぁ私はWP前でソドブレ+MDを連射しておりましたのでエンペ周りの状況は把握出来ませんでしたが^^; その後はそのまま突入するも時間切れ。色々問題はありましたが、暑かったのが一番堪えました><
復帰
 今日はいきなり部活報告から?。
 前半戦?
 はい、今回よりルーさん復帰です。どう考えても無茶ですが、レースなら何とかなるのではないかと期待して復帰でございます。
 例の如くB5?。いきなり強固なイナバを敷かれましたマリオさん所ですか、その後何度か突撃を繰り返すもはじき返されます。イルカさん参戦により何とか切り崩した物の割ったイルカさんも防衛^^;今回はB5の回転凄まじく悪いですwその後各レーサが突撃を繰り返し、ようやく回転が速くなりました。こうなるとレーサー強いですね^^ようやく回数稼げるようになりました。私はと言いますとレースでは何とか早く走れるのですが一度妨害を受けると非常にLVの低さが痛いです。雪天さんのスナに数発のASでBC追放とか(´・ω・`)ショボーン 何度か死にはしましたが何度かエンペに張り付いてHF妨害が出来ました。
20060807193404.jpg


やっぱり私はHFしかないですね!(イイノカ?

 後半戦?
 今回はC4を遅延防衛との指示?。んー、Cって苦手だったりします。Bの重さよりやりにくい感じ?でも上手いことER制圧できまして・・・と言うか着いたら誰も居なかったんですがw 早速ライン防衛開始。最初のうちは上手いこと防げてましたが結構な数がなだれ込み残り6分DDで遅延解除。その頃私は死に戻りw そのままイナバで時間経過を待ちますが何分終盤は混み合う砦ですので、超重力の中復帰を頑張りました。何故か妨害されずに合流出来たんですけど・・・。
20060807193904.jpg


その後数GにEMCを決められた(らしい)ですが、攻め手まで動きが取れないほどのラグで次々同期落ち。その頃私は死に戻り(*ノωノ) 驚いたことに味方が殆ど居ないにも関わらずエンペ消失までブレイクされませんでした。ん?、かなりラッキーですね。

 今回は運にも恵まれましてC4確保。DDDF同盟始まってVBLC全てのエリアで砦を確保した事になります。今度は全砦制覇が目標?!w

20060807193738.jpg

あつは夏いねぇ
 夏生まれなんですけど、自然風と扇風機だけじゃ暑いってんだよぉ!!!!!(逆ギレ
 まぁね、田舎ですからね、それでも何とか生活は出来るんですよ。隣の家の室外機が窓のすぐそばになければね・・・_| ̄|○  世界中のクーラーを破壊するのが今の私の夢です(ぉ

 で、暑くてさぼってました(手屁っ だって暑いんだもん(意味不明

 と言うわけで近況報告だけ・・・。

20060806103052.jpg


 70/37でございます。本日よりGv復帰を考えております。無理ポだったら泣きながら帰ります_| ̄|○
