次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ついに・・・。
 多くは語るまい。

20060730143706.jpg


 エルはほぼ自前、装備品はコツコツ買い集め・・・。チャレンジすること4度目、ついに・・・ついに!!! 買った方が早かったとか言うのは無しでお願いします(*ノωノ)

 で、試し切りしてたら、
20060730143853.jpg


 実用的なので倉庫にしまっておきます。
転職
 転生まで追い込みはきつかったですが、WSへの追い込みもキツイです。ここ2週間位コツコツと頑張りました。何度か非公平でお手伝いをしていただいたので早い方でしょうか?本日転職!

20060729195600.jpg


 商人からWSに変わると等身が異様に変わりますね^^; 何というかせくすぃーな格好ですが、座り姿は体育座りで可愛いです><b

 jobを少し上げてゲフェのたまり場に見せびらかしに行ったら、何処かに行こうと言うことで・・・。

20060729195806.jpg


 連れて行かれました>< いや、私が行ったこと無い?と言ったからなんですけどねw 結局計7回転がりましてベースは変わらず、jobは50%位上がりました。おつきあい有り難うでした!

バガボンド
 武蔵じゃないですがー。色々狩り場を巡っております。
先日検証した黒ヘビは良いのか悪いのか今一分からないので固定して狩るのは危険でしょう。と言うかおいしいお魚めっさ高いです;; 何よりデスペナの危険が高いので出来れば安全な場所のが良いですね、モチベーション維持は重要です!

 そんなわけで狩り場を移動?。今回はおもちゃ2とアイン方面の検証。

検証1:おもちゃ工場2F
 オプションはプリの支援のみ。1Fに待機して戻っては支援→狩りの繰り返しです。感想としてはクルーザーが多い様な気がしてやりにくいです;;緑クッキーも地味に迷惑なので狩っていましたし・・・。そんなところ。
 時給224k/117k

検証2:アイン方面
 テコンとホムケミばっかりです。しかし穴場は有る物で・・・。アインから↓→→のMAPは上下に横長の広場が有り橋で繋がっています。事実上mobの沸きは上下別れている感じで、上の広場にはポルセリオが多数おり、数で勝負な狩り場です。オプションは火付与+プリ支援&ドロップ品無視(マインのみ拾う)。丁度広場を1周する位で支援が切れるのでテンポ良く狩れました。ドロップ品は無理して拾っても安めのものが殆どなのであえて無視。こんなところ。
 時給238k/161k

 前回の黒ヘビMAPを合わせると3狩り場ではダントツでアイン方面が良いようです。ワンパターンな狩りになりますが、マインが結構おいしいですし、死ぬ心配はまず有りません。何より今欲しいjob経験値が高めなのが嬉しい限りです。取りあえずはココに籠もるようになりそうです。
[バガボンド]の続きを読む
流れ流れて・・・
 そろそろ厳しいLVになってまいりました。
 毎日ゲフェのたまり場に行ってはグチをこぼす日々です^^;
剣士で転生1次やってたときは同時期になゆさんやエレさんが居たのでペア狩りで結構精神的にいい感じでしたが、今回は公平支援の方が居ません;;ほぼソロ活動で何とかここまで来ましたが、ここからのLV上げは更に厳しくなります。

 で、今日はギルチャで愚痴ってましたらヤンさんが非公平支援をしてくれるとのこと、んーかなり嬉しいのですがあんまり甘えるのも?・・・。と思ってましたが、ココは好意に甘えました^^;
コンロンで付与桃木です。うはwww凄い効率www

20060725000900.jpg


 1時間ほどお手伝いしていただいてベース1up♪うっれしいな♪

 その後はソロでの狩り場を求めて旅に出ました。装備自体は悪くないのである程度幅はあるんですが、いかんせん効率が何処も大差無い様です。んー、剣士って強かったんだねぇ^^; 取りあえず今日は黒ヘビ検証。ニクですとちょっと厳しいようですので、新回復アイテムのおいしいお魚を満載してチャレンジ。何とか1h狩れました。結果・・・。

時給 ベース:215k ジョブ:142k

 んー・・・良いのか悪いのか・・・。
[流れ流れて・・・]の続きを読む
忙しくても
 ROはやってます。でもブログ更新する時間がとれません;;

 さて、1週間さぼってしまいました!(手屁っ まぁこの1週間は地味な活動でしたので問題無しでしょう。取りあえず現在は・・・。

20060724140407.jpg


 2周目54/38です。job45予定なのでまだまだ先ですね^^;

 さて、今週の部活報告?。

 前半戦!
 今回はBS居ませんので元祖Gvの人VITアサのてっちんの出番です。基本的にクリアサっぽいのでブレイカーの真似事でもしようかとー。
相変わらず回数稼ぎはB5。対抗勢力はいつものように雪天さん、あと3匹のワンコさん嵐さん他多数^^; やはり2週連続確保が効いたのでしょうか、様子見や本気対抗が後半に押し寄せてきました。それでも結構回数は稼げたんではないでしょうか?でも重力が日に日に重くのしかかるのは厳しいです。私はと言いますと前半ブレイカーモドキをやっていたのですが、そもそもブレイカーのステ振りじゃないのでぶっちゃけお荷物風味でした。仕方ないので睡眠マインの2刀に切り替えてMBでエンペ周辺で妨害してみる事に・・・。見た感じでも何度か無力化出来た様で効果有りと言った所でしょうか?

 後半戦!!
 今回はL辺りの予定だったそうですが、どうにも厳しそうなのでレース会場のC4のイナバ防衛をする事に?。DFブレイクでイナバGOでしたが何せB5以上に重い・・・、同期落ちする人も居たようでERにたどり着くのも難しい状態でした。取りあえず到達出来たのでイナヴァー♪
20060724141334.jpg

 C4では初イナバだったのかな?完全なイナバ状態に持っていけずにブレイクされてしまいました。うーん敵は重力!その後B5に転戦、DFブレイクでイナバに持ち込みます。が、今度もイナバ状態を形成しきれない状態で押し寄せられ、波状的に突撃が繰り返された為にラスト2分でブレイクされてしまいました><うぁー、重力が酷いし終わりですか??とか思っていましたら・・・、ERに向かう私の画面にエンペ破壊のアナウンス、しかもDDでと来たもんだ!誰?だれ?ダレ???
 どうやら最後のイナバ時に蒸発してしまったアサ×のKちゃんがDF陥落時に突撃、DFのwizの支援もあってかソロでブレイクしたそうです!あんた凄いよ・・・^^;結局最後は攻め手が来る前にエンペ消失でB5を3週連続で確保です!!!! 
20060724142014.jpg



 PS:うちって運良いよね^^;;;;
[忙しくても]の続きを読む
Gvレポと発光
 ちゃっちゃとやりましょう。

 前半戦
 相変わらずB5でレース。途中重過ぎると言うことでL3に移動、ほぼ同様に重かったです。_| ̄|○ 仕方なく走り慣れているB5で腰を据えることにしました。今回は途中献身クルセさんを交えたイナバの練習もあってか回数は前回には及びませんでしたが、二桁は確実かと^^
 対抗が相変わらず雪天さん、冒険者さん、辺りでしたね。B5は現在の新職による戦法の大幅な変更で過疎化している感があります。レーサーには今回の新職実装は追い風になっているのではないでしょうか?

 後半戦
DFさん指揮でL3防衛。とは言ったモノのギャングさんが直前で確保したので微妙なムードに・・・。一度目の突撃で崩しきれない様で、急遽B5でイナバ作戦に移行。・・・あれ?前回もこんなでした?w
 DF先行でブレイクならず、後攻のDDでブレイク。やっぱり対抗は少な目の様です。

20060717172158.jpg



その後イナバ展開でDFとの合流もやけにあっさり・・・、攻め手が少なく雪天、ノイズ、メテオさんも来ていた様ですが本隊では無かったのかな?特にピンチも無く確保成功です。2週連続確保、いぇあ!

20060717172240.jpg

[Gvレポと発光]の続きを読む
何か
 Gv後にもーすぐ光ることを話したら式やれとの事なので、簡単に発光式というかそんなのをやってみようかと思うわけであります。

 まぁ式ってほどじゃないですがー・・・。

 時間は7/17 11:00 場所は伊豆町中。取りあえずうちのGたまり場でひっそりとかとか。伊豆カプラの左上にある一角です。わかんない人は伊豆カプラ前でチャットでも立てて貰えば?。

 緊急すぎて申し訳ないですー。
決意
 昨日デスペナ2発をワンツーパンチで頂きました。







 _| ̄|○

 かなり凹みましたが、本日頑張って遅れを取り戻しました現在

 67.5%です。

 で、色々考えたのですが、来週末は土曜が通常出勤って言うのと、親父の三回忌があるって事に加えて仕事がかなりやう゛ぁくなりそうな気配です。そんな訳で土曜からの3連休で


 光ります(ぁ

 状況次第ですがなんとか成し遂げたいです。そんで発光式についてですが、これも色々考えた末やらない方向で行こうかと思ってます>< 期待されてた一部の方大変申し訳ないです。直前でやっぱやる!とか言い出すかも知れませんがw まぁ2キャラ目ですし、今回は2PCのフル稼働で無理矢理短期間で押し上げた事もあり式をするのはどうだろう?と言うのが本音です。取りあえず未定ですが頑張ります。あと、ここの更新が極めて少なくなるかと思います><
今日も頑張った!
 もう朝からめっさ頑張ったですよー。とか言って10時位には落ちて夕方まで出かけてましたがw でも頑張ったですよ、予定通りに

20060709231928.jpg


 よやく60%越えました! 火山に行くようになってエルが採取出来る様になったのがモチベーションを支えている感じです。上手くいけば7月一杯で発光出きるかも?
[今日も頑張った!]の続きを読む
そろそろ刺激が
 欲しいですね、何か。っていうか火山は結構ドキドキですねー、MHは何処でもあるんですけどブレイザーが射程が長いのでCRでの殲滅は非常に厳しいんですよ。おまけに高低差がきっついのでCRには向きません、壁も少ないしね。そんなこんなでまとめ狩りこそ出来ませんが基本的にEXPが高めなので時給は悪くないです。SD4には若干劣りますが・・・。
 今週に入って狩り続けていましたので、

20060708225947.jpg


 まずは1枚目です。未実装だけどな・・・。

 で、昼間に狩っていたらですね、黄文字でなにやら・・・。

20060708225626.jpg

 急いでモロクに行きましたが特に何も無かったです。ハテ?

  今日も一日頑張って55.2%になりました。
事件
 サブPCが死にました。っつーかROだけ動かない・・・_| ̄|○ RO用のウィルスでももらったのかしらーってなもんです。結局昨日今日で色々やってみましたが
RO再インスト×
win再インスト×
と言う散々な結果に・・・_| ̄|○

 もう仕方ないので常備してある予備のHDDに交換する事にしました。自作PCは今一安定度が低いので常備しているのです。
 で、ドライバーCD何処に行ったのかわかんなくなる等散々騒いだ挙げ句、何とか復旧しました。んーPC内スッキリですw

 2PC復活ですので張り切ってノーグにお散歩にいきました。

 本日終了時点で44.8%ですー。
新パッチ
 実装されましたね、取りあえずは楽しみはとっときましょう。実際狩り場的には敷居が高いですしね、テコンは情報が出そろってからって事で。

 で、今日も稼ぎましょうと思いましたが・・・、何故かサブPC様から上がれません、キャラセレ画面に入れないのです;; 2PCあっての効率ですのでどうした物か・・・。取りあえずボーっとしててもアレなんで時計3Fで狩ることに?、うは、めっさ弱っ_| ̄|○

 取りあえず1POT狩って400k位。悪くはないのですが今一乗り切れないので狩り中断。時間がまだあるので新規のクエストをやることにしました。

 長編クエはどうやらタナトスタワーに登らないといけないっぽいのでパス、飛行船の運搬クエをやることに・・・。

20060704235800.jpg


 まぁお遣いです。アイテム要らないのでお勧め?。

 クエストで1.4Mほど獲得できたので今日は終了。丁度42%です。

新天地を求めて
 ぶっちゃけSD4飽きた(ぁ
 まぁね、美味しいですよ?今日もねこんなのがね…

20060703223325.jpg


 通常どろっぷです。えぇ、もう何というか倉庫にストック6枚です。

 で、やっぱり飽きた・・・と言うかLV98ではモチベーション維持が一番大切かなーとか思いますので新狩り場を検索。
 可能な限り付与が効果の出る狩り場が良いですね、せっかくですから。BSテンプレを検索するとそれっぽいところはノーグ1Fがありました。混んでると聞きますがまぁあまり行かないところですので行ってみましょう。幸い装備は殆ど変更せずにいけそうです。で、

20060703224042.jpg


 ちょっと勝手が分かりませんが何とかなりそうです。火鎧があればそれほど死ぬ確率も高くはないでしょう。ゴーレムにちょっかいかけなければねw 狩りの途中DDの発光寸前BSのエスさんと白ちゃんクルセに遭遇、ヒールいただきました^^
 1hの狩りで時給は1.2M。ゴーレムさんにちょっかいかけたり徒歩移動を少なくすればもう少し出るかも知れないですね、エル源もでますのでしばらくはここで狩ろうかと思います。

 本日はこんな感じ。

20060703224558.jpg


 先は長いですー。
どうなんでしょうね?
 先日ですが、ケミさんでホムのエサやりをしながら伊豆のたまり場で露店を開いていた時の出来事です。
 あ、ホムは羊に変わりました。前の梅羊羹は美味しくた(ry
 でw羊に餌やってる間露店出して座ってるとですね、ホムのAIの関係でケミの周りを回るんですが、それを追うようにしているノビが一人・・・。

20060702232419.jpg


 ・・・こ、これは・・・BOTの習性?!wしばらく追いかけたましたがどっかに行きました。飼い主が手動で動かした様でしたね。つーか晒しちゃったwwwGvやってるとこだけど最近見ないですねー。

 まぁどーでも良いやーとか思ったのでwisしたり廃板に晒すのはやめときますが、自動で作ったキャラで何が楽しいのか一度聞いてみたいですね。
[どうなんでしょうね?]の続きを読む
