次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
暑いです。
 仕事場(現場側)の空調を良いのに変えると今の空調機をとっぱらったのが先週の火曜日でした。新しい空調機が来たのが今週の火曜日でした。新しい空調機は遅延工事の後1hで逝きました。で、昨日修理を行いましたが冷房は使えず、送風のみ。本日朝から定時直前まで工事。やっと冷房が入りました。ってーか新しく来たのって前から1、2年後の型で10年以上昔の空調機でした。何というか言いようのない怒りに暴れたい気持ちで一杯な2週間でした。

 そんなわけでヘロヘロです。やってられっけー!;;って感じでしたが、世の中クーラーに頼りすぎかと思います。そう、時代は扇風機(ぇ
生まれてこの方32年、我が家では冷房は自然風と扇風機のみでございます。えぇ、めっさ田舎ですともw
[暑いです。]の続きを読む
通常にもどった
 狩り場のメンバーが(ぁ
 さて、今日のメンテで1.5倍期間は終わりましたが、何ぞ変なオマケがついてきた様です。既にプレイされた方はご存じと思いますが、

アニバパックの宣伝

 をローディング画面でやっております。えーっと昔ありましたよね?サブリミナル効果でしたっけ?(うろ覚え) つーかあからさま過ぎて呆れを通り越してむかつきましたw きっと余程予約者が居ないんでしょうねww ゲームの事分かって無いのにやるからだww

 まぁそんなネタは一笑に伏して構いませんが、私のオーラロードはこれからが本番であります。現在SD4での必死狩り(付与、ドーピング有り)で時給1M?1.2M位です。目標として1日2%のノルマをクリアしていこうかと思います。デスペナを考慮に入れると1日2h狩り位でしょうか?計算上では40日で発光になりますが、どうなることやら・・・。
[通常にもどった]の続きを読む
部活報告
 月曜日なのでまずは部活報告。
 
 前半戦
 B5粘着です。対抗所はseedさん、KITさん、カラフルさん他多数w 今回目立ったのがKITさんとseedさんの所のwizによるSG妨害。非常に良い場所(嫌な場所)でSGが振ってきました。レースにおいてペコ乗り以外の職がSG等で足止めを一度喰らうと、ERにたどり着く前に落城と言うケースも少なくないです。困ったことにwpでSG撃たれると無敵時間の影響でSGの妨害が出来ず、ずるずる2度3度の妨害をされてしまいます。良い対処法は無い物でしょうかね? 今回も回数は今一でしたが別動が出ていないため仕方ない事でしょうか、いや何とか出来る・・・はず?

 後半戦
 今回はL5攻めと見せかけてB5のレースを制すると言った作戦だそーです。L5は既に防衛体制が整っており、例の如く超重力。ER前で突っ込んだ前衛陣は蒸発したらしく後衛は取り残されてしまいました(´・ω・`)ショボーン 指示の伝達が悪くしばらくは待機状態のままでしたが、時間的にB5に行かないといけないので後衛陣も突撃。超重力に逆らいながらエンペ目指して?。
20060626141322.jpg


 落とした?!Σ( ゚Д゚) でも撤退の指示…;; まぁ皆B5いっちゃったしね、防衛なんて出来ないよね…。後ろ髪引かれつつB5へ。ここでも超重力との戦い、Gvって敵は重力なの???? もはやレースと呼べるものでは無くなり進める人が勝つみたいな状況に…。最後は超重力内にて潰れてしまいました>< 無念…。
[部活報告]の続きを読む
取りあえず一息
 今回の1.5倍期間の目標はルーさんを98まで引き上げることでした。これは昨日達成しましたので2日ほど余裕が出来ました。
 とはいえ100Mがかなーり辛くなるのは前回経験済みですので上げるだけ上げておきたいですね。でも少し気分転換です。

 初代Gvで使う子であるVITアサのてっちんですが、ここ1年近くLVに変化がありませんでした。^^; リヒタルゼンのクエストで多少は稼ぎましたがLVアップまでには至りませんでした。でもね、72%まで来てるんですよ。ここは気分転換に上げてしまいましょう!

 で、行った先はSD4…気分転換にならねぇ…_| ̄|○

 何か拷問の様ですw で・・・

20060625001610.jpg


 久々のLVあっぷ?。ベース91です。
[取りあえず一息]の続きを読む
今朝も頑張った
 SD4空いてるっぽい。相変わらずのラグですが、時給は結構安定した感じです。そんなこんなで、

98.jpg


 ベース98です。オーラリーチです!
めっさ頑張った。
 今日は頑張った。めっさ頑張った。

20060623234155.jpg


 土曜の午前中には上げてしまいたいな。
忙しい
 忙しいんです。取りあえず近況報告だけ。

 本日終了時点で97の79.6%ですっ

 んじゃ報告書まとめて寝ます!
思うのですが・・・
 GvGにおいてあのラグ地獄が無く、スイスイ行動出来たら全く様相が変わってくるのではないか?とか思うですね、皆思ってるでしょうけど。

 部活報告?。

 前半はみんなでB5粘着です。相変わらずレースではありますが、所々イナバ的に防衛しているので回転はゆっくりな感じですね。雪とかSeedさんとかKITさんとかー。レースはやっぱり回転だと思いますね、早い回転で数を競うのが醍醐味かと…。でも、同盟のために練習はしないとーってのもあるんですよねぇ、難しい所です。
 今回はせっかく買ったソードブレイカーを使わないと!ってな事で積極的に使いました。HITストップにもなるし案外嫌がられるかもです。どの位武器が破壊できたかは確認し切れませんでしたが、何人かは破壊出来て無力化に成功していました。まぁ選択肢の一つとしては悪く無いですね。

 後半?
 今回はDF指揮でL5の遅延を行う様です。が、直前でlunaさんが来たらしく厳しい状況に…。結局予定通りにL5に向かいましたが、もう何というか…動けないし…_| ̄|○  何とかERまでたどり着いたものの水銀の中を進んでいる感覚でしょうか?すすみゃしねー;;先行しているブレイカー陣を何とか支援したかったのですがあえなく同期落ち(´・ω・`)ショボーン 戻ったら何だかV2に飛ばされまして、GOサインが出てました。あーやっぱ無理でしたか…。取りあえず突入したものの重いながらレース展開と言うこともありERにたどり着けずブレイクされました。あぁん;;

 とか思っていましたらですね?L5に来いとの事で行ってみますと…DFさんの旗なんだな…これがwえ?何時落としたの???って感じでしたが、同期落ちした時に残ったメンバーが割ったそうです。叩いてたの1、2人らしかったです^^; まぁ何はともあれ確保はめでたいですね、見れなかったのは心残りですがー、次回は頑張ります。

20060619184012.jpg

確変状態
 ブリバリに頑張ってます。何というかお前社会人じゃねーだろ?とか思われてるはずですが、立派に社会人です(ぉ

 で、頑張ったご褒美。

20060618164555.jpg


 自分でもアレかと思いますが出る物は仕方ないです。 で、

20060618164630.jpg


 あはははー、倉庫見たらこれで4枚貯まったことになるですわ、何かリバウンドが怖いですが…。

 Gv日記は明日になるかもですね、頑張ろうっと。
毎日が必死
 もうそんな感じです_| ̄|○
 仕事で気が休まる日が無いので帰ったらあんまり考えないようにしていますが、家に帰っても仕事してたりするので常時仕事みたいなー。ROやってる時間だけ休まるはずなんですが・・・。

 ただ今経験値1.5倍セール中につき必死狩り絶賛稼働中です!><

 取りあえずモチベーションが保てるうちに上げるだけ上げておきたいのが本音ですね、出来れば盆休み辺りを目標に・・・。

 で、今日はこんなの出ました。って既に昨日か_| ̄|○

20060618003841.jpg


 すっかりお馴染みのcですね、在庫が2枚になりました。
[毎日が必死]の続きを読む
悲劇は起こった。
 最近cとか一杯出ますので予感はしておりましたが…。そう、悲劇は昨日起こりました。

 私が狩りを終えてプレ箱を開けたときの事です…。
 以前まではSCに入れて連打していましたが、最近はダブルクリックで開けることが多いのですが、多いとつい連打してしまうのです。そして……、

20060614233247.jpg


 あ”ーーーーーーーーーーーーーー!!!Σ( ゚Д゚)
 な・・・何て事を?!?w
 ちなみに出た鈍器はsスマッシャーでした。ある意味レア?(´・ω・`)ショボーン
[悲劇は起こった。]の続きを読む
部活と式と確変と
 はーい、先日倉庫に眠っていた埃まみれのタレ人形を売って激リッチな次郎さんです?。欲しかったソードブレイカーを買ったのでちょっと検証してみました。Pvに犠牲キャラを連れて行きCR何発で武器が壊れるか実験です。面倒なのでn数は10です(ダメジャン
結果・・・
40、12、1、9、2、11、11、1、1、8
平均9.6回 武器破壊率10.42%

 んー、やっぱn数少なすぎですか?w しかし凄いばらつきですね・・・。DDの炎さんも検証されてましたが、確率より若干良いみたいですね、公式は5%らしいです。

 そんで部活?。

 今日も主に2部隊編成であたしはアサ組の様ですが、PTの組分けだけで各自好きなところに行っていいとのこと。久々にC2でスタダをかますことにしました。が、ERついたら人いませんでしたw
 今回もB5で幸運さんが飛ばしているようです。救援要請により何度か向かいましたが、攻めきれなかった感じですね。今回も回数は今一伸びませんでした。

 後半戦の同盟ですが、今回もV2のラインと言うことでDD先行で突入。1回目でブレイク、ラインに突入です。
20060612220421.jpg


 あたしは今回はWP真横でひたすらHFに専念。やっぱ効果今一かなぁ、SGもHitストップラインに届いていなかったっぽく苦戦です。一度は崩れかけましたが立て直し、いけるかな?と思ったんですが、残り8分位で突破されてブレイク。んー、課題多いですね。その後はレースでB5にチャレンジしましたが、残り時間が無い時点で結果は見えていたのかも知れません。今回は無念の宿無しでございます;;
[部活と式と確変と]の続きを読む
最短で駆け抜ける
 過去に次郎で駆け抜けたLVは極めて短期間にて後方へ消えていきます。ま、次郎は上納してたし、2PC使ってなかったしー。

 ってなわけで…

20060611141717.jpg


 ベース97ですよ?。

 来週のメンテで1.5倍期間が2週間ありますから、事実上同じペースで行けるはずです。つまり・・・

 6月中に98にしてやるぁ!ごるぁ!!

 ってな感じで頑張ろうかと思います。仕事で拉致されなければね…。
[最短で駆け抜ける]の続きを読む
例のヤツを検証。
 先日ウルド鯖で行われた出来レースイベントでレモンが1こ300zにて販売となっております。正直レモンなんて使った事はありませんでしたが、格安ですし、最近はGVでの青ポ消費がどうしてもネックになっていたので購入する事にしました。
 取りあえず15k程購入。…買いすぎたかな?

 良い機会なので青ポとの回復量比較等を行ってみようかと思います。
勿体ないのでn数は少な目で…^^; まずはメインGv参加キャラであるルーさんで検証、ステはこんな感じです。

20060607230419.jpg


 狩り装備でラウド、支援無しです。

 まずはレモンから。10回使用して回復量の平均値を出します。
19,19,30,17,24,17,24,28,30,16
レモン1この回復量=22.4

 お次は青ポ、けちって5個^^;
72,83,80,80,83
青ポ1この回復量=79.6

 レモンは青ポの28%の回復量と出ました。
[例のヤツを検証。]の続きを読む
今日はニブルで
 今日は上がってみたら既になゆさんが待機中で、早々にお誘いがあったのでお言葉に甘えることにする。なゆさんと狩ると無茶出来るので非常に楽です(マテ

 とは言えルーのステがかなり半端なため狩り場が限られるのが難点でしょうか?今日はお決まりのニブルに行くことに。バンジーは結構苦手なのですが、なゆさんが1発で飛べたので焦りました。いやん、早すぎ>< ハマるかと思いましたが結構早く合流出来ました。良かった・・・。

20060606224048.jpg


 基本的には混み具合と固定ポイントの空き具合で移動か固定か決めるのですが、狩り始めは結構空いていたので移動狩りに。右上のポイントが一番固定では安定しているのでアソコが空いたら固定だろう、と勝手に思いこむ私w 最近はマーダーの硬さで効率が出なかったり危険な場面があるためメマーは惜しまず使う様にしています。段差が多いニブルだとCRよりメマーの方が安全な様です。

 後半になって混んできたので沸きポイントを確保できましたが1.5hで帰還しました。結構稼げたんじゃないでしょうか?

 本日終了時点で 96の70%です。

 週末には上がりそうですね^^
修行はハードです。
 取りあえず現在96の62%です。これは日曜にログアウトした時の数値なんですが、先週の月曜には10%でした。
 まぁアレですね、1週間で52%稼いだって事ですね。

 52%ですかぁ・・・。

 52%?!

 えーっと…96→97が48.7Mくらいだったから…。

 25.3Mですか?!

 何というかちょっとアレかも知らんなぁ…(遠い目

 レアは少な目です。この位かしら。

20060605183119.jpg

[修行はハードです。]の続きを読む
追い込み
 土日は長時間出来ますので上げるのにはもってこいなんですが、それは他の人も同じ事で常時混み合っているのが悩みの種ですね。

 さて、プレ箱人生も復帰しまして昨晩も開封。

20060604075722.jpg


 結構久しぶりかな?通算箱から3枚目です。確率的には3?5%って所でしょうか?6/3終了時点で

 96の50%達成です。
日々の鍛錬
 癌株が1M割ってかなり吹いた次郎さんです。^^

 オーラロードへ戻ってきて心配していたモチベーションの低下も今のところは心配無いようです。順調に上がってます。レア運も順調です。

20060603113212.jpg


 出るときは結構固まって出る様ですね^^

 本日11:00時点で96の41%です。
[日々の鍛錬]の続きを読む
