次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ADで狩りをする
 コンバンハ、普通狩りってこんなのか?と思ってしまう今日この頃、
強くないと生き残れないんですね^^;;;

 さて、前回砦確保と相成りまして、月曜からDD&DFのメンバーに混ぜて貰ってADに狩りにいっております。狩りは主にME、SGの固定トレイン狩りですが、規模にしても危険度にしても流石と言わざるを得ません。恐ろしいねAD♪

 私の仕事は共闘入れと微トレインですが、トレインは非常に苦手です。Dレイスの速度減少は回避不能(金ゴキ除き)ですので、かなり危険です。回復はプリさんが居なければほぼ即死コースで喰らいます。今までの狩りの常識をかなりいい感じでオーバーラップです。何言ってるのかわかんないよ・・・_| ̄|○

 実際ダメが画面を覆い尽くす光景は圧巻です。
20060329235503.jpg


 こんなのや

20060329235537.jpg


 こんなのです^^;
[ADで狩りをする]の続きを読む
遂に・・・
 本日は最近メインでやっておりますルーさんで週末の部活動ことGvGに参加してきました。前回、前々回と同盟を結んだため砦確保に大きく前進したのですが、個人的に思うことがありました。

 てっちんの現在の珍ステでどこまで役にたてるだろう?

 いや、全然役に立ってないわけではなかったのですが(多分)、同盟を行うことによって今までの”レース”一辺倒から”防衛”の重要性がが増したため、存在的に弱いところが多くなってきました。アサであれば2刀で睡眠MBが強い!っと言う利点は有りますが、てちんのDEXは1です_| ̄|○ そう、当たらないんです;;
 前回の攻防で気づいたのですが、防衛およびエンペ割の際にBSのHFの補助が極めて効果的なんですよね。実際GvキャラってのはVIT高いですが、100にしていなければピヨります。HFを連打する事によって効果的な妨害が出来るのです。そんな事から今回ルーさんで参加とあいなりました。

 まずは軽く・・・
20060326235631.jpg


 結構役にたってるみたいです^^
[遂に・・・]の続きを読む
そろそろキツイ
 ここ数日はリヒやらホムやらでちっとも狩りをしておりませんでしたが、リヒクエの経験値がすこぶる多いため実は結構稼いでおりました。

 で、

92.jpg


 じゃーん!ベース92ですよぅ♪

 流石にそろそろ上がらなくなってきましたね…出来れば年内に光りたいなぁ…。
ホム始めました。
 実装当日にクエ終了させてエンブリオの作成までは終わっていたのですが、リヒクエが予想以上に面白くホムは放置しておりました。実はそれほど興味も無かったんですよね^^;
 で、クエも一通り終わりましたし良い機会なのでホム作成しました。
うちのギルドでケミ持ちは私を含めて4人ですが、他3人は鳥を育成しておられますので、他がいいかなぁとか。どーにも決めかねたので最初に誕生したホムを育成しようと決めました。
 エンブリオは2個ですので取りあえず1回はコールに成功したいなーと思っていましたら最初のコールで成功♪出てきたのは・・・怪物?!

 SS取り忘れましたがスライムさんです。んー、ペットっぽくないなぁ(ペット違う)。聞くところによるとアクティブだそうで、AIをいじらないと横殴りの嵐だそうです。で、実際ポリン島に行こうとしたら案の定横殴り_| ̄|○  あかんやん・・・。

 その後ギルメンの紹介で0?マテリアルさんの所に良いAIがあるとのアドバイスを頂き早速頂きに行きました。そしたらですね、賢くなりました!(ぉ 横殴りしないのは良いことです^^ これで安心して育成ができますね、早速ポリン島へゴー!
 ホムのスキルでスライムくんはランダムボルトが使える様です。LV1を憶えて早速ポポリンを叩きます。

20060321181734.jpg


 おー!何だか激弱いセージみたい!(ぇ
[ホム始めました。]の続きを読む
夫婦発光
 昨日書きたかったんですが、仕事に差し支えるといけないので今日更新と言うことで・・・。
 実は昨日ですね、以前ここで発光式を書いた知り合いギルドのハンターDさんの相方さん、支援プリのSさんの発光式がありました。Dさんは発行後もずっとSさんを引っ張り上げるため転生しなかったんですが、晴れて夫婦発光と言うことです。
 どーもここの関係者は発光式は聖カピトーリナ修道院でやるのがしきたりの様です(ぇ 今回も会場は修道院でした。舞台もあるのでいい場所ですね、今度うちも使いましょう。

 取りあえず例の如く枝折りでmobを倒してカウントダウンと言うことですが、Sさんは支援プリですのでアンデット系が良いと注文がでました。狙って出せるんだろうか?^^;

20060320184043.jpg


 ちなみに司会は旦那のDさんです。
 順番に1本ずつ枝を折っていくとの事でしたが、皆さん良く聞いていないようです。支給された枝2本折ってます^^; 当たりを引いたら賞品が出るそうで、何とか良いのを引きたかったのですがオクスケでした;; でも注文通りアンデットですよ?!w
 2周目に突入してミニデモを倒した時点でLVアップ!えー・・・画面見てなかったです・・・_| ̄|○

 発光後は正装に衣替え
20060320184713.jpg


 絵的に良いですね、誰だか分かりませんがw
 支援さんは非常にLVアップが大変です。今回も相方あっての発光だったでしょう。色々言われているROですが良いおつきあいをしていきたいものです^^
[夫婦発光]の続きを読む
まとめ書き
 最近更新をせずに隣のPCで仕事やってる次郎さんです。コンニチハ。
 昨日無事に愛車の初車検が終わりました。持っていったときは担当が台車の割り当て日を間違えて、台車ありませんが・・・?と言われてあせったものですが、なんとか事なきを得ました。担当は3月から営業始めた新人さんでした。_| ̄|○

 さて、今週の出来事をば、
 まず・・・。
20060319094503.jpg


 LVアップ?♪ ベース91です。廃カートです。

 そして目玉はやっぱりリヒタルゼン実装でしょうか?時間の許す限り色々やりまして、なんとか生体Dへのパスを手に入れましたが、何というか・・・強いな!あふぉみたいに強いな!!!
[まとめ書き]の続きを読む
カンカン!
 先日なゆさんの強い火海東を大量にへし折ってしまった次郎です。コンニチハ。
実際にはスランプと言うほどでも無いのでしょうが・・・リハビリを兼ねて倉庫の材料でちょっと過剰属性武器の作成を頑張ってみようかと思います。

 作るのは火ソードメイス。主にBS用ですが、PT戦を考えての装備です。材料は結構お高いので早々過剰は出来ませんが、今回は材料が結構あるっぽいので鉄の作成から行きます。鉄→鋼鉄→ソドメと言った具合ですが、単に倉庫整理とも言います。石炭800も在庫があるんです・・・_| ̄|○
 鉄、鋼鉄はほぼ確率通り、材料は4回分出来ました。んー・・・材料だけで5M近い値段なんですねー、何とか2本は成功したいですね。

20060312160159.jpg


 自前支援でカンカン!カンカン!

20060312160236.jpg


 全部成功とまではいきませんでしたが、何とか3本成功しました。
[カンカン!]の続きを読む
閃光の様に・・・
 某大魔導士ではないですが、今までのcやレア狙いから一変して効率重視の狩りを続けていたところ・・・。

20060311014159.jpg


 ぱんぱかぱーん!ベース90でーす♪

 いやはや早かったです。レア出ませんでしたけどね_| ̄|○  ステと装備はただ今こんな感じ、ラウド込みです。

20060311014622.jpg


 廃アクセが装備可能になり、次郎が使用していたパワーブローチ×2が加わり一気に強くなった感じです。今後はVITを強化する予定ですよー。
[閃光の様に・・・]の続きを読む
怒濤の如く
 久々の土日休みでしたので思いっきり頑張りました。
 で。。。

89.jpg


 はい、ベース89です♪

 しかしまぁずっと狩っていますがレアが出ません、何というかここまで出ないと流石に精神的に来ますね、そろそろ出ないでしょうか?

20060305142307.jpg


 と、思ってたらこんなのが出ました_| ̄|○
[怒濤の如く]の続きを読む
結構いいかも
 LVアップを最優先させるとどうしても狩り場が限定されますね。牛が良いと思っていましたが、沸きやザコ敵の存在を考えるとBSでは微妙っぽかったので気分転換にオーク西に籠もっています。

 つまりこんなのが居ます。

20060304123205.jpg


 ss撮ってたら減速もらいました^^;

 今週は久しぶりに土日が休みなのでEさんとPさんの付き添いで監獄2に行くことに。私のお仕事は敵を集めてシャープの餌食にすると言うモノ。悲しいかなBSはHPが低く私が適正盾を持っていないので厳しいですが、何とか頑張れます。 ここでもこんな方が居ました。

20060304123539.jpg


 姉御です。薔薇水晶をお土産に頂きました。
何を考えているのか?
 癌がROのSSやドット絵について規約をこっそり変えている事が最近判明し、BOTニュースで取り上げられていました。大手のドット絵サイト等が癌に問い合わせたところブログ等でSSの加工の際には、

 文字や矢印すら書いてはいけない

 と、言った回答が帰ってきたとの事。もうね、呆れてモノも言えません。その後質問が殺到した様で慌てて回答の修正を行い、

 通告が来なければそのままで良い

 そうです。もうね…あんたら何なんですか?_| ̄|○ 同じ社会人としてあるまじきヘタレ仕事っぷりにコレが近年の流れなのか?!と、少々身震いがしました。いや、マジで。

 まぁ癌のヘタレっぷりはどーでもいいです。
 ずっと商人セット目当てで狩りをしていましたが取りあえずLV90までは一気に上げてしまおうと言うことで、ここ数日がむばっておりました。そして…

20060302221815.jpg


 LVあーぷ ベース88です♪
[何を考えているのか?]の続きを読む
