次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
多くは語らない
 昨日例の計画実行。
[多くは語らない]の続きを読む
久々の・・・
 LVあーっぷ! ベースアップはほんとに久しぶりですよ!

20060124221738.jpg



 んー・・・ようやっと、

 90/57です!

 本来は古代アクセ装備出来るぜ!ってなもんですが、残念ながらsign2個装備なのであんまり意味が・・・^^;
ルワンダと私
 例の如く今日もエル狩りにいそいそやってまいりました。c実装前から結構行ってたんですが、実際は美味しい狩り場か?と言われれば効率重視の方から見れば…不味い狩り場だと思います。実際紫箱BOTが増殖するまでは今みたいに極端な過疎MAPでした。何でそんなところに行くのか?と言われると回答に困りますが、当時過剰精錬が私の中でブーム真っ最中でして^^; 基本は自力奪取だと思うわけですよ、それほどこだわっている訳じゃないんですけどね。
 で、当時は2h1セットで狩っていたんですが、最近は1h毎に休憩を挟んでやってます。ぶっ続けは体に良くないです。はい。
そんな感じで今日も狩っておりましたところ、先日見かけたBOTっぽいモンクとローグのペアが居たのでしばらく観察?・・・。その結果完全に黒と断定しましたw どうも最近増えているみたいですね、ペアBOT。いやん。
[ルワンダと私]の続きを読む
途中経過
 ちっと用事で時間がとれなくなったのでプロジェクトの途中経過をば。
 現在エルニウム106個分、sブーツ18個(内自力3個)。
 正直sブーツはBOTerの値上げでもはやどうにもならない状態、@2個ですので何とか自力で揃えたいと思います。エルニウムは来月半ばには目標の140個は達成できるでしょう。コモド北は最近人が増えたりBOTが沸いたりと油断なりませんが何とかなるはずです。

 さて、自作+9ハイレベルブーツは果たして出来るのか?!
緊急発光式
 えー・・・週末を予定していたギルメンのBさんが本日風邪でお休みを取りました。そして私が帰ってきた21:00位には既に

12時間やってたそうです^^;

 と、言うわけで本日22:30より急遽伊豆にて発光式を開催することになりました!
 一応調整を99.9%で行っているそうなのでそんなに時間はかからないでしょう。当人が枝を折っていく方式でポキポキいきます。

 めぼしい物では・・・
20060118231740.jpg

 こんなのとか・・・
20060118231816.jpg

こんなのとか・・・
20060118231851.jpg

こんなのとか・・・
20060118231916.jpg

こんなのとか・・・ってまだかよ!w
 
0.1%って遠いですね^^;
そしてついに・・・
20060118232018.jpg

 発光おめで??♪
[緊急発光式]の続きを読む
久々の製造
 誰も気づかないまま3000hit達成♪こっそりが良いんですよ?w
 さて、私も最近忘却しておりましたが、半製造BSを飼っております。初期に作った子なので、装備もなくひたすら苦労した記憶があります。そんなうちの子も今ではG一のクホホ職人です! ダメジャン_| ̄|○

 まぁ冗談はさておいて、先日我がGに新人さんが加入いたしました。ベル鯖からの移民者で半年ほどROはされているそうです。メインをモンクにするそうで現在殴りあここさんを頑張っておいでです。そこで・・・、転職した暁にはモンク用の武器をプレゼントしちゃおうと言う事です!安易って言うな♪
[久々の製造]の続きを読む
再び籠もる
 先日開始した+9ブーツを作ろう!プロジェクトの一つとしてエルニウム集めがありますが、最近のエルって高いですね;; lisaでは1こ120k前後で取引されております。以前の倍ですわ、ハイレベル装備の影響もあるんでしょうねぇ・・・。

 当然私はエルごときに金は出せませんので例の場所にお籠もりです。もう二度と籠もるまいと思った場所・・・、そう、コモド北洞窟ルワンダでございます! とはいえ当時はびゅんびゅんBOTが飛び交っておりましたので今とは環境が全然違います。すっかり過疎地です(ぉ

 通常ここでは1hの狩りでエルニウム結晶2?3個分の収穫が望めます。結構多いです。個人的には一番エルが出る狩り場と思っています。キャラにもよるんですけどねぇ・・・、アサかナイト系でないと辛いでしょう。
[再び籠もる]の続きを読む
計画
 以前に自作で+9sフードを作ろう!と言うのをやっておりました。遠い思い出ですが、見事に敗北したわけで改めて自分のリアルラックの無さを痛感したりもしました。
 …が…、懲りずにまたやっちゃいます!しかも今度は+9sブーツです!!!

 何でこんな運びになったかと申しますと、メインキャラたる次郎さんの装備が転生前からちーっとも変わって無いのです。まぁアクセはsignにはなりましたが…。やっぱりメインであるし唯一の転生キャラですので強化したいのは当然でしょう。
 で、強化するにあたって出来れば目に見えて強化された方が楽しいです。そこで頭に浮かぶのがハイレベル装備(+9装備品ボーナスc)めぼしいところでは頭、肩に掛ける物、靴辺りでしょうか?しかしながら頭は天使がデフォでヘルム以外は装備したくないのです。見た目重視ですからね。そうなると+9精錬はBSボーナス無しと言うことになり、かなり厳しいです。sヘルム高いしね…。で、マントかブーツかになりますが、値段及び効果を考えるとやはり銃兵挿しのブーツでしょう。
 しかしながらここに来て問題があります。例のnProがめっさ頑張っているお陰でsブーツ高っ!ごっつ高っ!!Σ( ゚Д゚) しかも物自体が出回っていないので過剰どころではないです。エルはコモド北に籠もればどうとでもなるのは立証済みですが、ブーツはなぁ・・・。

 さて、どうしたものか・・・。
[計画]の続きを読む
忘れてた。
 昨日LV上がったのを忘れてました。
BSが84になりましたよ、狂気まで@1です。
20060106220230.jpg

現在のメイン狩り場はオーク西ですが、1h狩りをするとミルクが1?1.5kほど消費されます。結構お高くつきますね…、プリを配置していれば殆ど消費はしませんが疲れるのでめったにしません。
 そろそろここもマンネリなのでまた旅に出ようかしらー。
実験!実験!
 c効果で○%減少とかありますよね、状態変化系では色々怖いモノがありますが役に立つのでしょうか?

 と、言うわけで実験してみました。
スタラクタイトゴーレムc:効果 スタン耐性20%
現在育成中の戦闘BSのVIT目標値補正込み30を目安にキャラ選定。生憎22+6の半製造BSが一番近いので犠牲被験者に。
 まずは装備していない状態から・・・。
20060104214307.jpg

 脳天直撃でございます。本当なら500回はしないと統計的に正確では無いのですが、めんどくさいので100回ずつにしました(手屁っ
 そしてc挿しキャップを装備した状態も同様に実験…。その結果は…?
[実験!実験!]の続きを読む
お年玉
 新年もすっかり明けてしまって仕事が背後から忍び寄ってくる頃です。いやん;;
 昨日なんですが、エレさんと何処か逝こうと言うことで、いつもの通り何処に行く?と悩んでおりました。エレさんがアラームを叩くのはどうか?と言うことで時計3に行く計画が持ち上がったのですが、生憎中型武器も無形武器も持っておりません;; しかし・・・。
 そう言えば私はずっと前に購入した+7sモーニングスターとクネ子用に購入したペコ卵cが4枚(ぉ あるのでした!綺麗さっぱり忘れましたよ(手屁っ 倉庫で腐らせるのは可哀想なので早速対無形モーニングを作成!久々の時計3Fに突撃しました。しかし、アレですねアラームってHP多いですね、ライドワードも居ますし・・・。あら?
20060104100919.jpg

 ……出ちゃった…お年玉?
[お年玉]の続きを読む
明けましておめでとうござりまする?
 気が付けばここのブログも年を明けて9ヶ月目に突入いたします。 身内ばかりとはいえ知人の幅もブログ開始によって広がりました。色々な励みにしてこれからも頑張っていきたいと思います。

 で、今日は元旦でしたが、結構接続が多いのは皆暇なんでしょうか?と、自分を棚に上げて思ってみたりw 先週から再開したGvも今週は先方の知り合いがお休みと言うこともあってギルメンで自ギルドでの参戦とあいなりました。ででん。

 色々回ってレース会場へ・・・入り口に砦保有Gのマスターが座っていましたw 今誰も居ないよ、とチャットで誘惑するので突撃!ホントに居ないしww うち以外に一人ナイトが居ましたが強引に叩く!叩く!叩く!!!
[明けましておめでとうござりまする?]の続きを読む
