次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっちゃった・・・。
 job50またしても途中で断念w
 育成中だったマジさんはjob48でセージに転職することに・・・。だってint低いのにファイヤボール上げてもねぇ・・・。
 さて、セージの試験は2度目です。正直めんどくさかった記憶があるので最初からカンニングです(マテ お陰で収集品集めに苦労することになりましたが・・・、まぁ問題無し!
 滞り無く試験は進み、遂に転職!
20050927232637.jpg

 既に消す前のLVは上回っているのはどう言う事なんでしょうか?w
 今後はjobを40位まで上げて付与セージとして頑張っていく所存であります隊長!(ダレガタイチョウカ…
自キャラ紹介でも・・・
 何度か書きましたが私は3アカ持ちでして、先日再生したセージ用マジで既に9キャラ埋まっております。RO始めて3年、次郎を作って2年10ヶ月と言ったところです。
 既に2回目の時にメインキャラの次郎の紹介はしましたので残り8キャラの紹介でもまったりしていこうかと思います。ネタが無い苦し紛れな行為とか言っちゃいけませんよ?w

 と言うわけで1アカ2スロットのキャラはアサシンの通称「てっちん」です。VITアサです。ネタかも知れませんが楽しいです。
20050926225248.jpg

 通常狩り時の装備&現状ステはこんな感じ。
 目指したのはGvGでプチ頑張れるエンペクラッシャー。実際レーサーやってて結構実績は残せたかと・・・、今やってませんが^^;
 暇を見て出来ればLV90オーバーまでは上げてやりたいですね、結構苦労もしましたし・・・。
ネタが少な目
 最近は鞭ダンサーとかやってましたのでネタ的には少な目なんですよね、一応ダンサーはベース70まで行きましたので一時封印です。
 さて、メインを上げようかなぁっと思っていたのですが、鞭ダンサーを作った事でキャラスロットは埋まったわけです。見返してみると一応ちゃんと目的があるキャラだけになってしまいました。が・・・、一人だけかな?り突貫で作った付与セージがどうしても気になります。job40転職と言うこともありますが、スキルの取り方がもうナンダロウネコレハ?って感じなんです。書くと恥ずかしいので書きませんが^^;
 そんな事でLVも56ぽっちですので作り直しを決行することに決定!金曜日の早朝に作成、取りあえずFW取るべし、取るべし!
20050924221038.jpg

 燃えておりますw
[ネタが少な目]の続きを読む
楽しむと言うことは・・・
 ゲームって言ってもMMORPGって言うのは自由度が高いのが相場ですよね、ROも例に漏れずです。楽しみ方ってのは色々あっても良いと思うのですよ、人に迷惑かけなければね。
 で、今回で実は2回目になるのですが「露店祭り」ってのを開催してみました。ギルドの身内だけなんですけど、露店開設キャラを使ってGHで相場の2?3割引で露店を出そう!と言った企画です。もちろんやる方は赤字です。でも、ソコには楽しみってのがあるんですよ。
2.jpg

 まずは前回開催地の修道院前から・・・。
 通り行く人は何でこんな所に露店群が・・・?と立ち止まり・・・。
3.jpg

 値段を見て驚くw コレが楽しいのです!w

[楽しむと言うことは・・・]の続きを読む
久しぶりに
 運は絶対量が有り、これは全ての人で分散している。
と言うのを聞いたことがある、つまり運がいい人は悪い人のをかっぱらっていると言うことになる(マテ
 実際どうだか知らないがドロップ運は最近最悪かもしれない、特にcは出るが、うーん・・・。ってモノばかりである。正直潤いが無いとつまんないのである。まぁ最近はダンサーをメインにやってるせいもあるのだろうが・・・。そんなダンサーの今の狩り場はOD2、沸きが良い割にはアクティブはコウモリとオクスケだけなので意外と何とかなるもんです。今日もちまちま狩っていますと・・・、
20050918144652.jpg

 オクスケc!最近ではGvクラッシャー必須のcですので案外高価♪
 実はゼノークから出たんですけどね^^;
今日見かけたこんな人
 世の中って色々な人がいます。
 ROでは廃と呼ばれる人達・・・、永遠の探求者。
 今日仕事終わって帰宅、さぁROやろうとダンサーでおもちゃ2Fにいつもの如く出かけると、何やら光っている人が・・・。
 嵐時間?等と一瞬思ったのですが、何か小さいです。
20050914232525.jpg

 ・・・え?・・・素ノビですか?!
発光式
 昨日・・・というか今日の早朝ですか?フレイア鯖で活躍中のくりくりさんの発光式に行って来ました。もうすぐ光ると聞いておりましたのでこっそりフレイア鯖にキャラを作成・・・、ノビでも良かったんですが勢いで転職までしてしまったのは内緒だ!w

 と、ここまで準備していたのですが、当日はお仕事・・・、まぁ夜には帰れると踏んでおりましたが、アクシデントが重なり発光式の時間30分前まで仕事してました^^; 家に帰ったら間に合わないし、片づけもあるし・・・、そうだ!会社から上がってしまえ!(マテ

 で、ほんとに上がったら滑り込みセーフで間に合いました^^;
取りあえずくりくりさんから枝を頂いて順に折っていくと言うスタイル。賞品も出るそうなのでここは大物を狙いたい所ですが、ビミョーなのしか出ません、他の人はグッジョブなmobを出してるのになぁ。
20050911172322.jpg

こんなのとか
20050911172356.jpg

こんなのも。そして最後に出てきたのは・・・。
20050911172443.jpg

おー、絞めにふさわしい!大物だ!! そして・・・。
20050911172536.jpg

 おめでと?!やっぱり自分も転生キャラを持っているだけに苦労が分かります。その分この瞬間が最高です! なにげにSS上手く取れました^^
エンドレス
 先日久しぶりに出たcがスティムワームからのワームテールcだったのがショックな次郎さんです。せめてワムテから出たらダメージは少なかったかと・・・。
 世の中にはどうしようもなくツカン子な人も居るわけで、先日次郎さんで高額c目当てにカタコンへ行っていた所、BOTが放置したであろうドロップ品が散らばっていたので拾う事にする(貧乏なんです・・・。
 ・・・またc落ちてますけど・・・。
20050909234035.jpg

 まぁBOTにとってゾンビcなんてクズでしょうね、あたしには価値有るモノですがぁ(ぉ
 そしてまたしばらく狩っておりますと・・・。
20050909234203.jpg

 ・・・、また腐乱系ですか・・・、グールcはコレで確か14枚目だったと思いますが、倉庫に未だ6枚残っているのは内緒です。内心バタリアンの様にエンドレスに腐乱系のcが出まくる予感がしたのですが、あながち妄想で終わりそうに無い今日この頃です_| ̄|○
久しぶりに出たモノ
 カードってなかなか出ませんよね、前回出たのが弓手で出したファミーリアcなのですが、何というか地味ですよねぇ・・・。
 取りあえず考えないようにして狩り狩り狩り!先日転職したダンサー用にロープ&シュメティをゲットすべくドリアード狩りにー。色々考えた末ここは最近封印気味のVITクリアサの出番です。ネタキャラって言うなw
 某HPではドロップ率2%と言うことになっていますが、全く出ません、きっと確率違うんでしょうね、そうに決まってます。そんなこんなで1h狩りを2回行ってそろそろ引き上げようか・・・と思った瞬間!
20050904111235.jpg

 ・・・久しぶりのcがコレですか?_| ̄|○ そんな私の心境は・・・。
20050904111330.jpg

 魂の慟哭ですw
