次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まさかの出来事
 忙しかったり、忘れてたり(マテ)して更新していませんでしたが、1週間ぶりの更新です。いやっほぅ。
 このところメインキャラは放置気味だったのですが、昨日はタイミング良くバランス廃プリのEさんが居ましたので、ペア狩りにGH室内までお出かけ?。
 実は私もEさんもリアルラックが薄めでレアが出ません;; しかしながら二人でお出かけしたときは案外出るんです。マイナス同士で相殺されるのでしょうか?w
 今回も狩り半ばでマリオネットからsチェインが出ました。何か久しぶりのレアです。マジで最近出て無かったんですよね・・・_| ̄|○

 その後は何も出ず・・・あぁ非常な心は出ましたよ?余計に悲しいですが・・・。そして精算時、特に欲しいモノも無いのでいっちょ過剰でもしようかとsチェインを250kで買い取り?、早速BSにチェンジして久しぶりにホルさんのところへ・・・。
 カンカン、カンカン、カンカン・・・。
 まぁオレルだろうからぁ、一気にいっちゃうかー。
 カンカン、カンカン、カンカン・・・。
 取りあえず9こエンベルタコン買ったから折れるまでやっちゃおー。
 カンカン、カンカン、カンカン・・・。
 ・・・え?

+9.jpg

・・・できちゃった・・・。??;
化石?
 今日は早く仕事から帰れる日なので久しぶりに次郎さんで頑張ってみました。相方のEさんもいたのでまずSD4へ・・・、沸きの波が良かったせいか740/380と高効率でした。転生前とほぼ同等ですね。
 その後ギルメンのKさんのwizを加えてノーグロード1Fに行った時のお話です。
 なんとなーく画面をぼーっと見ていたら何か見えるのでよぉーく見てみると・・・。
20050823231142.jpg

 ・・・化石?と言うかバグ? ノーグ1Fの柱のてっぺんにハイプリの首無し死体やら剣やらブレイザーやら埋まっております。何なんでしょうか??後でギルメンに聞いてみたところ知らないとのことですので、もしかしたら私だけ見えたバグかもしれません。でも首無し死体はちょっと怖いです??;
あちゃ子始めました。
 最後に残ったスロットを潰して、あちゃ子作成。アチャやるのはこれで3回目ですが、皆消してしまってるのは何ででしょう?w
 今回はメインGのメンバーに鳥さんが加入された・・・というか加入してから作ったんですが、合唱でも出来ればなぁっと思ってこっそり作成。あ、ここで書いたらこっそりじゃない・・・。
 取りあえずはマッタリ気味に育成しようとFD1で骨とか腐乱死体を倒すことに・・・。しかし、ソンビさんは結構強いんですねぇ、低LVではあまり戦わなかったんですが、ガチンコですと強いです。何となくノスタルジックに狩っておりますと・・・。
20050821231412.jpg

 久々のカードです!安いとはいえ・・・久しぶりだと嬉しいものです。
 LVがソコソコ上がったのでギルメンから聞いたフローラ平原にフローラを叩きにいきました。流石にLVがガンガンあがりますねぇ、まったりとか良いながら35/26まで上げて今日は終了。出来れば来週末までに転職したいですね。
ジョブマスター
 うちのケミ子さんがついにjob50達成!
思えば半製造BSがDCを取っていなかった為に、買いだしキャラとして生を受けたオマケ的キャラでしたが、ここまで来るとは・・・。
20050821005933.jpg

 当初ケミは弱いと評判(?)でしたので、製薬のできる戦闘ケミにしよう!と装備も色々と考えてAGI片手剣ケミとして育成してきましたが、何というか噂に聞いた通りの弱さに唖然としたものです^^;
戦闘スキルはネタ的なモノばかりでCRが最強のスキルって時点で終わってる気がしました。いや、実際終わってたんですけどね(ぇ
 効率上げるには常時死と隣り合わせなキャラだと精神衛生上良くないと思いますが、我慢強さは付いたような気がします。見た目が可愛い系ですので頭装備もやたら買いそろえてしまって結構金食い虫なキャラですが、ベースを後1上げた時点で完全な露店、製薬ケミになる予定です。

 しかし、私の持ちキャラでは5キャラ目(消したの合わせると6キャラ目)のjobマスターですが、廃なんでしょうか?ギルメンからは廃と言われますが、うちのギルド変ですからね、一般の意見だと温いんだろうなぁ。
夏の甲子園
 ROとは全然関係ありませんがぁw
 ただ今夏の甲子園真っ最中なわけですが、私が住む山口県は宇部市から出場しております「宇部商業」のメンバーが本日勝利してベスト4にたどり着きました。あたしは旅行にいってて帰りの電車で聞いたのですが、やっぱり嬉しいモノです。個人的には宇部商業グラウンドのすぐ下のアパートにも住んでおりましたので^^;
 ここまで来たら頑張って優勝して貰いたいモノです。頑張れ宇部商ナイン!
不意打ち
 最近は夏休みと言うこともあり暇をもてあましているガキんちょも多い様で、プロ南とかで大規模なテロが発生しているようです。
 まぁ古木の枝自体が効果的にアレですので使うのはまぁ良いんですが、デスペナのある、しかも人が集まるMAPでやるのはどうかと思います。
 で、昨日のことですが露店を出しに伊豆からプロに徒歩で向かう途中にテロに遭遇、全然警戒していませんでしたので速攻で死にました??;
20050816151437.jpg

 あまりの重さに画面反転、雪国のようですw
 しかし、プロの南門から出てくる人達は完全に無抵抗で撲殺されてます。何というかトンネルを抜けるとソコは血の海でしたって感じですね^^;
24時間戦えますか?
 昔、リゲインのコマーシャルでこんなキャッチフレーズがありましたが、ROではこんな人沢山いますよね。中に人はいませんが(ぉ
 最近ではアルケミの狩り場はオーク西でございます。土精って混むんですよね、カマキリ狩りになりかねませんので・・・。
 そして当然の事のように美味しい狩り場にはアレが居ます。アレです。
20050813191541.jpg

 この方は常時ハエで索敵を行い、ハイオークのみDSで倒してドロップ品には目もくれず飛んでいきます。えぇ、誰かが叩いていてもお構いなしです。まぁ、ROの日常の風景ですかね・・・_| ̄|○

 検索すると色々分かるのですがこの手の自動人形は最近RMT関係より個人の資産稼ぎ、キャラ育成がかなり多いそうです。まぁRMTでお金出して買うより自分で動かした方が良いのは目に見えていますが・・・。
 正直なところどの年代がよく使っているかは知りませんが、不正を「楽だから、皆もやっているから」
等と言った理由で使う若者は社会に出てどうなるんだろう?と、真剣に考えてしまうこともしばしば・・・。結局癌社の放置主義が生んだ事なら、大人が(一部かもしれないが)子供を腐らせている事実がここにあるわけで、モラルって何だろうとか何かしないといけないのでは?等と考えてしまいます。まぁ、きっと何もしないでしょうけどー・・・。
 ただ、癌社はそれが仕事なわけなんだからちゃんとやって欲しいですよね、お金払ってるんだし。
がんばるー
 せんせ、2倍ですって!チャンスです。ケミさん追い込みに最適ですね!そう思うのは浅はかなのかもしれないと、狩り場に着いて思い知らされました・・・。
 なんでしょうね?この人の数は?まぁ混んでるのはアレとしまして・・・トレインしすぎ!押しつけすぎ!必死すぎー!!
 まぁ気持ちはわかるんですけどねぇ・・・、主立った狩り場はこんな感じでしたので仕方なく放浪することに・・・。
コボMAP・・・BOTが必死でどーするんですか?;;
OD2・・・・・餌巻きSGが各地で・・・、横沸きが凄まじいです。
オーク西・・・・トレインナイトは死刑でも良いです。長距離トレイン反対

 と、何処も似たり寄ったりなので一番稼ぎの良いオーク西にすることに・・・。
20050806171207.jpg

 凄く地味だ・・・ケミって地味だぁ!w
 こんな殺伐とした中でもプリさんには優しい方が居ます。会うたびに支援を頂けます♪感謝!
 ・・・え、余りにも哀れだから?・・・ナ、ナンダッテー?!

 結局メンテまでの2時間半ほど籠もりましてベース115%上がりました。jobも80%位上がったかな?かなりの出来映えです。
 何なら明日も2倍ならいいのになぁって思いました。
いつかは上がる
 欠かさず少しずつでも狩りをしていれば何時かはLVが上がるのもです。LVにもよるかも知れませんが、まだ70台なので上がるはず。
 と言うことで本日ケミ子さんベースUP♪

 ベース:77 job:47
77.jpg


 お、今回は前より綺麗に天使が撮れたかな?
 パンダカートまで後ベース4LVです。
ちやほやされているらしい
 ケミの育成には最適ともいえる土精さん狩りですが、ここ最近異常ともいえるラグで死にまくっております_| ̄|○
 正直言ってデスペナ自体は痛くないのですが、セーブを伊豆でしているので移動が・・・;; 一応支援用プリがポタ取っているのでそれほど復帰に時間はかからないのですが、こうラグいとメインキャラでの狩り等も気になります。
 そんな感じでGvタイムに土精さんを叩いていた所・・・
20050801000526.jpg

 ・・・親衛隊?アイドルか何かでしょうか・・・??;

 高台に土精さんが貯まるので今日はクエストこなして例の叫び台に上ってみました。叫ぶのはラグへの苦情ですwなんとかしてくれー
