次郎さんのなんとなくRO日記
MMORPGラグナロクオンラインでの活動を中心に、気の向くままに駄文を載せる日記です。 現在Lisa鯖にて活動中。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんというか
 めっさ忙しいのですよ?
ぶっちゃけ更新出来ないほど忙しいです。ROはやってますが、かなり時間は削ってますわ。1、2ヶ月はこんな感じなので更新滞ると思うデスがネタは仕入れてますんで・・;;
今日は普通に狩りです。
 そう言えば今まで普通に狩りの日記は書いていない事に気づく。いや、別に良いんですけどね?w
 と言うわけで今日は普通に狩りの日記をば・・・。
 基本的に次郎はソロ中心で狩りをします。理由はステがバランス型だからです・・・、臨公とか昔ずいぶんいぢめられたので根に持って居るんです(ぇ
しかしソロ狩りってのは味気ない物でオーラ前辺りからギルメンのEさんとペアで狩りに行くことが多かったです。Eさん完全フラットプリですからその辺気が合うんでしょうね^^;
 本日はEさんと時計3Fにレッツトライ!先日ギルメンから買わされた買い取った目隠しが活躍するはず!ちょっと期待です。しかしアスムは良いですね、貧弱な私がまるで強い様に見えます(錯覚です
20050506233230.jpg

 狩りは順調、少々ミミックが多く沸くのが困りものですが、何とか排除しつつ狩りを続けると・・・。
20050506233347.jpg

 闇リンゴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! どうせならクリップくらい出して欲しい物です_| ̄|○
 結局この後ネタ何事もなく狩り終了。時計は結構jobが良いです。

 その後Eさんは落ちたので先日やった龍之城イベントで残った材料を消費しようか・・・等と考えてはいけないことを考えてしまい勢いで龍之城に向かいましたw 行く途中に何やら叫びが・・・。
20050506233844.jpg

 ・・・イベント?ラジオ番組??何だか面白くてついつい聞いてしまいましたw
龍之城イベント・毒薬王クエストは材料さえあって要領さえ覚えてれば30分ほどでクリア出来ます。結構美味しいかもね♪
カプラ・ポイント
 カプラ・ポイントは転送とか倉庫とか利用するたびに貯まっていくポイントですが、アルデバランのカプラ本社に行くとポイントを消費して福引きというかくじ引きが出来るんですよね。ぶっちゃけカプラポイントなんか知らん!って人も居るかと思います。私も知っては居ますがはっきりいって放置です。交換めんどいしな(ぉ
 ふと今何ポイント位貯まってるかしら?・・・、などと思いまして、ついでだから本社に行って使い切ってしまおう!と出かけました。
 で、何ポイント貯まっていたかというと・・・
5-5-0.jpg

 ・・・多いよ!絶対多いって!使えよ!!
 計算するとチャンス2が61回出来る計算になります。61回って・・・やるの?ほんとにやるの?!
5-5-2.jpg

 やっぱしこんなオチなんだよね、あぁやるさ、61回やってやるさ!(ちなみにハズレは赤ポ100個です画像歪んでますが・・・)
 そうして拷問の如くクジ引きは始まった・・・。
5-5-4.jpg

 おぉ1等だ!!・・・って青ポ3個かよ・・・_| ̄|○ しょぼくない?(ちなみに2等キャップ、3等サングラスです。無論s無し)
 そして30分、重量オーバーでカプラまで預けに行き、マタ戻ってくじ引きを繰り返しようやく61回終了! 2等、3等はこんな感じ・・・
5-5-6.jpg

 ・・・1コクライsツキナイカナ…ドキドキ(有るわけがない

 結果発表?
 1等・・・青ポ    2回
 2等・・・キャップ  11回
 3等・・・サングラス  15回
ハズレ・・・赤ポ100 33回

 ・・・え・・・1等が2回っすか?_| ̄|○ めっさ運がねぇ・・・。

 結局装備品は店売りの物なのでBSでNPC売り、赤ポも売ってしまおう、使わないしな・・・。
 結局青ポ6個、230,640zの儲け(?)でした。というかアレは罰ゲームだよ・・・_| ̄|○
龍之城イベントでGO!
 先日行った龍之城ではいくつかイベントがあります。
まぁ詳しくはOWNとか参照(マテ
 今回は青箱がもらえる「毒薬王」のイベントをやってみようかと思ったり思わなかったり♪イベントと言えば以前コンロンイベントをやって「もう二度とイベントなんかするもんか!」と心に誓ったのですが・・・、アオハコモラエルトツイナ・・・(手屁っ
 どうやら「毒薬王」のイベントの前に「お薬」のイベントをこなさないといけないみたいです。早速開始!
20050503083510.jpg

 お薬クエストは詰まることなくすんなり終了。次は本命です。毒薬王の対話で少々時間がかかりましたが何とか大詰めです。今回は必要になる材料を数回分集めてきました。フフリ
20050503085310.jpg

 ・・・だからって失敗すんなよ;;
まぁ良いこの時のためのアイテムだ!(収集に2時間かかったのは内緒だ!)
20050503083945.jpg

 こんだけを集めるのは苦労したんだぜ?成功させてよん!
20050503084051.jpg

 ・・・き・・・貴様・・・;;ホントに作る気あんのかぁ?!

 結局、用意した材料では成功せず(失敗4回)泣きながら再び材料採取に・・・_| ̄|○ 今回は沢山用意しておこう、そう最低10回分はな!(ぉぃ
・・・4時間後
 うーふーふーふーふーふーふー・・・今度は10回分用意したぜ!失敗しても平気さー!!! れっつトライ!
20050503084438.jpg

 ・・・ナンデ1カイデセイコウシマスカ?しかも成功してんのにΣ( ゚Д゚)エモなんか出すなぁ!!!w ・・・まぁいい、これで終わりださっさとクエスト終わらせて寝よう(寝落ち寸前
 おらぁ終わりじゃー!!!
20050503084706.jpg

 青箱と経験値130k頂きました♪
所要時間約7時間・・・、2ドトクエストナンカヤルモンカ =□○_
鈍器祭り
 今日はお祭りに参加してきました。鈍器祭りです!
先日作成した商人がちょうど居ましたし、良い機会なので経験吸って親睦を深めようと参加。密かにギルメンが3人居たりしますw
 取りあえず1次会は新MAP龍之城Dに行ってみようとLV36商人で良いのか?等と思いつつテクテク着いていく・・・。D突入後入り口付近で後続参加の方を待っている間にあえなく撃沈。なむ自分
20050501003648.jpg


支援があっても流石に辛いですね、って・・・え?
20050501004200.jpg

 な、なんですとー?!w
ま、まぁ乱戦ですから問題なっしんぐ!デスペナなんて無い様なLVですしね、むしろ青ジャム消費してごめんなさいw

結局1h程狩りをして1次会終了。
 2次会はメンバーをがらりと変えてGDへ、廃プリさんも居ます!アスムあれば死ににくいですね♪GDは経験が良いのでサクサク上がります。魔剣を2本へし折った所で3Fへ・・・。
 DOP様を捜しつつ狩りを続けますがDOP様現れません、そろそろお開きと言う頃に・・・DOP降臨!凄いです!強いです!反則だよ!!w見る見るうちに死体の山が・・・、祭りメンバーは全滅したものの頑張っているPTも居ます。ここは応援しましょう。頑張れ!

20050501005121.jpg


 ダメでちた・・・_| ̄|○
